スポンサーサイト
シエル7ヶ月
シエルが昨日で生後7ヶ月を迎えました

『妹のこもたんと弟のりくくんも7ヶ月おめでとう

産まれた順番できっと妹弟とかになるんだろうけど...。
シエルはなぁんとなく長女っぽいんで、りくくんとこもたんが弟と妹と勝手に呼んで
しまってますが、お兄ちゃんお姉ちゃんかもしれません(笑)

ベビたんの時からブリーダーさんも「シエル姐さん」と呼んでたくらい
肝っ玉の座った女の子でした

最近、シエルのお母さんがパパの組み合わせは違うけど出産したんですよぉ~
女の子2匹×男の子2匹でした
シエルはママ似なので、シエルに似た感じの子がいるのかなぁ...と密かにワクワクなのです


思い出せばシエルが我が家へ来たのは、今年の1月6日
お正月の間中ずっとわくわくそわそわで...。
なんにも手がつかなかったなぁ~~
あと何日たったらシエルを迎えに行けるんだっけ~?って指折り数えてたなぁ

IMG_6563.jpg


そんなシエルも我が家に来て5ヶ月が経ちました
最近はトイレも外すことなく、ゲージの外に出してても安心感があります

今まで何度カーペットを洗ったことか(笑)
ちゃんと脱水できないので(容量越え?)かなぁり水を含んだ状態で二階のベランダま
で持っていかなきゃ行けないので重労働...

カーペットをラグに変えると、して欲しくないでっかいカーペット部分にしちゃうので
カーペットがまるで『使い捨て出来ないトイレシーツ状態』になってました

まだシロップがトイレトレーニング完璧じゃないので、カーペット洗いはまだしなきゃ
いけないけど。。
シエルが卒業してくれたから洗う回数が減ってけっこう楽になったかな

この調子でシエルを見習ってシロップも卒業してくれたらいいんだけど...

IMG_6525.jpg


すみません
写真は先週土曜日のを使いまわしです
最近はすっかり手足も伸びてきて、ブーツカットなんかも楽しめてママはワクワクです
今年の夏はいろいろワンズとお出かけしたいなぁ~


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

シェルちゃん7ヶ月おめでとうv-353v-353
そうですよね~わかりますわかります
私も家に来る前は指折り数えて、首をなが~くして
待ってましたよv-290
トイレはうちも最近やっとほとんど完璧に
シートでするようになりましたv-290
去年の夏から秋にかけてはラグをしょっちゅう
洗濯してました 笑
シロップちゃんはもう少し時間かかるよね
Lilpooさん頑張って洗濯してくださ~~いv-220
ありがとうございまぁすv-10
はなちゃんもトイレトレーニングには苦戦したんですねe-281
出来そうで、また振り出しに戻ったりして...。
やっと最近は失敗もなくなりました~e-317
なんだか成長したようでうれしいですね☆
ちょっと目を離すと見てないとこでしてしまうので、2Fから降りて
くるとおしっこの染みが....。ガーンでしたよe-327
シロップはシートにしないで、どこにでもしちゃうけどおトイレの
間隔が開いてきたので失敗が少なくはなってきてます。
失敗したらがんばってカーペット洗いまくります(笑)
シエルちゃん 7か月おめでとうございま~す♪
シエルちゃんがお家にやってくるまでの間
Lil Pooさんが何も手に付かなかったっていうお気持ち…
わたしもプリメリのとき 同じ気持ちでした☆
まだ空家のサークルの中にぬいぐるみを置いて
妄想の世界に入っていったり…今考えるとちょっと怖いですよね(笑)

おトイレの失敗の数々 今となっては笑い話だけど
失敗をみつけた瞬間って 「またやっちゃったのぉ~」って半泣きでした。
シロップちゃんも 早くおトイレをちゃんと覚えてくる日がくるまで
Lil Pooさん がんばれ~~~っ!! 
7ヶ月おめでとうございま~~すv-308
やっぱり迎えてからはあっという間だったのでしょうか??
いつ見ても美犬ちゃんですね~v-344
うちの虎太郎もこんな風に可愛く育ってくれるといいなー。
7ヶ月でトイレ完璧になるということは・・・
わ~まだ先は長そうv-356
うちはケージの前に捨てようと思っていたコタツ敷きをしいていま~す。
見目は悪いけど、シッコするからいいのだ・・・。

ブーツカットのシエルちゃん楽しみですe-266
シエルちゃん おめでとう~ございますv-314

思わず お迎えの前のブリーダーさんのブログ 思い出しちゃいました。
すご~くLil Pooさんファミリーが熱いv-41ラブコールを
送ってシエルちゃんが来るのを待っていたことを...v-352

ほんと愛情い~っぱいうけて成長していますよね。
それに シロップちゃんと仲良く遊んでいて
いいなぁ。うらやましいです

これからもシエルちゃん シロップちゃんの成長楽しみに
していますネv-433

シエルちゃん7ヶ月おめでとうございますv-22

シエルちゃんの兄弟が誕生したんですね♪
アポロのお母さんもヒートが来て、この夏に出産予定ですv-343

それにしてもかわいいシエルちゃん!
(うちの旦那さんシエルちゃんに一目惚れしましたv-345
うちに遊びに来て~v-10
やってましたよぉ妄想(笑)
だいたいトイレがこの広さでしょぉ~?で。ここへベットを置いてぇってやってましたねv-411

お正月も常にお迎えのことで頭いっぱぁい~v-343
お正月も早く過ぎないかしらって感じでしたv-413

おトイレの失敗はがーんってなりますねv-406
じゅうたんに匂いがなるべく残らないようにポンポン叩きながら
おしっこを吸い取って...結構な労力ですよねv-409
シエルが美犬だなんてありがとうございまっす(笑)
実~は、気が強くてやんちゃなんですよv-8
嫉妬心も強いので、シロップを呼んだら横から飛んできて
シロップをどけちゃってますv-30
性格的にもうちょっと落ち着いてくれたらいいんだけど...(笑)

トイレはなかなか完璧にならなくって..。
できそうな日が続いたかなぁと思ったら失敗が続いたりとの
繰り返しですv-40
でも男の子のほうが決まった場所でするのは早く覚えるんじゃ
ないかなぁ~☆前にマルチーズを飼ってたけど、男の子だった
んだけどすぐに覚えましたよv-91
アポロくんママも出産なんですねv-10
またチビチビ兄弟を出産するのかなぁ~v-119
ほんっと妹ちゃんもアポロくんも可愛いからまた可愛い子ちゃんが生まれそうですね!

旦那さん、シエルに惚れてくれてありがとぉですe-491
是非私もアポロくんに会ってみたいです~v-238
1.4kだったらほんっと小さいんだろうなぁ☆
シエルとシロップはどんどん成長してってますよ(笑)
あはは☆覚えてくださってたんですねv-119
シエルが来るまで、いっぱいMさんにはお世話になりました。
毎日のようにブログの更新をしてくださってましたもんね~♪
密かに私がシエルを見たい~オーラをかもし出してたのかも
しれませんね(笑)

ティアラちゃんのベビたん写真も見てましたよ~v-415
ほんっとぷりちぃガールでしたよねぇv-413
今も童顔でほんっとかわゆいですぅv-347
こんにちは~

いきなりですがお願いが~~

バトン、受け取っていただけないでしょうかi-229
詳細は私のブログにupされてます・・・
お忙しいようでしたら断っていただいてけっこうですので♪
お返事遅れてすみませんe-263
バトン見にいってみますね♪
遅れましたが!
シェルちゃん7ヶ月 おめでとぉv-315
可愛さに磨きがかかってきましたね♪

我が家では毎日「ぞうきん&消臭剤」持って走ってます(>m<)
梅雨前にジュータン洗ったのにまた・・・やめて~v-409

かわゆいシェルたん&シロップたんに
ポチッして帰りますね!
プロフィール

Lil Poo

Author:Lil Poo
○CIEL/シエル○
女の子
毛色:レッド
2007年11月12日生まれ
From 栃木県

○SYRUP/シロップ○
女の子
毛色:クリーム
2007年12月1日生まれ
From 広島県


○DIVA/ディーバ○
女の子
毛色:ブリンドル
2009年9月20日生まれ
From 滋賀県

☆我が家の3人娘の年齢☆
script*KT*
ランキングに参加してます♪1日1回ぽちりお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

