ぷ~ん
ぷ~んっと蚊が飛ぶ季節になりましたね
ちょっと出遅れましたが、フィラリアのお薬をもらいに病院まで行ってきました

錠剤かチュアブルか悩んだんだけど、お2人さんは餌の食いつきがとーっても
良いのでちっちゃい錠剤なら混ざっててもパクパクっといってくれると思う
ので錠剤にしました

今日のお昼ご飯から混ぜてみよ~っと

体重3.5kgまでの錠剤が500円(1か月分)
体重5.5kgまでのチュアブルが800円(1か月分)だそうです。

シエルとシロップの場合(錠剤をチョイス)は
2人分×7ヶ月分(11月末まで)=7000円でした


IMG_5877.jpg



さ~!毎月1回忘れず飲まないとね

IMG_5880.jpg


シエたんもがんばろっ

IMG_59070.jpg


シエル、順調に歯が抜けてます
シロップは遅いのかなぁ~と思ってちょっと前に確認したら
下の歯が4本くらいまとめて抜けてました(笑)

で、今日再度チェックしてみたらちっこぉ~い歯が4本並んで生えて
きてました

シロップって歯がめちゃくちゃちっちゃい!
シエルの半分かそれ以下くらいのおっきさです

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

フィラリアの薬は錠剤もあるんですねv-12
家が行ってる病院はいつもチュアブルしかくれないんですよ
値段も違いますよね
シェルちゃんシロップちゃんちゃんとお薬のもうねv-344
Lil Pooさ~ん お久しぶりですv-344
お引っ越し後、やっとPCがつながったのでblog復活~♪
でもその前に・・・お休みしてる間もコメントをいただいて
本当にありがとうございましたv-286

シエルちゃん&シロップちゃん ちょっと見ない間に
なんだかちっぴりお姉ちゃんになったみたい♪
シロップちゃんの歯が小さいのは体が小さいからかな???
わが家のメリーの歯もすっごく小さくて・・・
まだあっちこっち乳歯だらけデスv-511
ご飯もあまり食べないから体も大きくならなくて・・・
プリンもメリーも悩みが尽きませんe-263
うちも コノ前 フィラリアの薬 もらってきましたv-405
錠剤 を もらっているんですね
うちは チュアブル しか もらったこと ありませんv-353
いつも フードに混ぜて 与えています^^:
でも 錠剤って どうやって あげているんですか?
フェラリアのお薬うちは6月からです。
美味しいお薬と、美味しく無いお薬があるんですね!
うちも安い方でいいなぁ

乳歯の大きさって違うんですね!
みんな一緒だと思って思ってました
チュアブルには虫下の成分がおまけで入ってるものもあるようです。
錠剤はフィラリアのみに効くとのことです。
でも虫下は1錠200円くらいなので、お腹に虫がいることが分かってから別で飲ませても
遅くないかなぁ~と先生にアドバイスをいただきました。
うちは多頭なので月々2人600円の差額のほうを私は取っちゃいました(笑)
錠剤はうちの2人は餌といっしょに入れるといっしょに食べちゃいます。
錠剤は5ミリくらいでちっちゃいものなので気にせず全然食べましたよe-319

おかえりなさいっv-10
お元気ですか?
メリーちゃん門脈シャントじゃなくて本当に良かったですねv-398安心しました~。
メリーちゃんも歯がちっちゃいんですね!
シロップも見たら笑いが出るくらいすっごいちっちゃい。。
下の歯なんて2-3ミリ?って感じです(笑)
体がちっちゃいからでしょうね。

でも2人ともずいぶん成長してきましたよ~☆
シロップもちっちゃく見えますが、骨格や筋肉がしっかりしてきて
抱くとずっしり感が出てきましたv-410
チュアブルのがドックフードっぽいのでお薬苦手な子にはいいかなv-119
でも錠剤もすっごく小さいので飲ませやすいと思いますv-91
我が家は1ヶ月1000円(2人で)のほうで錠剤に迷わずしました(笑)
フィラリアも2倍なんで、ここはセーブしましたv-219
欲しいお揃いの服とかありますしね(笑)

歯のおっきさは個人差ですよ!
シロップのは点みたいにちっちゃいです。2-3ミリなんでちっさいです
よね?シエルのは5-6ミリあると思います。
プロフィール

Lil Poo

Author:Lil Poo
○CIEL/シエル○
女の子
毛色:レッド
2007年11月12日生まれ
From 栃木県

○SYRUP/シロップ○
女の子
毛色:クリーム
2007年12月1日生まれ
From 広島県


○DIVA/ディーバ○
女の子
毛色:ブリンドル
2009年9月20日生まれ
From 滋賀県

☆我が家の3人娘の年齢☆
script*KT*
ランキングに参加してます♪1日1回ぽちりお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

