チクリっ
今日、予防接種を受けに行ってきました

たまたま友人のワンちゃんが診察で獣医さんに行くので、私もシエルに
かかりつけの獣医さんを探しておきたいなぁと思っていたので同行しま
した

友達のわんちゃんの診察が終わった後に、シエルの予防接種の日取りに
ついて相談しました。

先生が予防接種カードを見てくださって、これは2回目をすぐに受けて3回目を
3週間空けて打ったらいいよ

とアドバイスを下さったのでお昼からさっそくシエルを連れて行ってみました。


不安なため、看護婦さんにぴとっ
DSCF3200.jpg



今回も8種混合を打ってもらいました
逃げ腰、プルプルしてスタンバっていたシエル....

DSCF3201.jpg


キャンともキュンとも言わないシエル....。
『あはは あれ打ったの気付いてなかったのかな。』と
先生に言われちゃった(笑)

DSCF3202.jpg


帰りに診察券とプリクラ頂いて帰りました
強かったね☆シエル

あと3週間したらお散歩デビューだね。
あったかくなったら一緒にいっぱいお出かけしようね

DSCF3207.jpg


Secret
(非公開コメント受付中)

頑張ったね~
シエルちゃん注射頑張りましたねe-420
レオも注射と採血は平気な方ですが耳掃除は嫌いみたいです(><;)

28日以降にワクチンって聞いていたのでずいぶん遅いなって勝手に心配していたので良かったです~
(シエルちゃんの社会化のために)

3回目のワクチンの一週間後にお散歩デビューですが
その前にリード慣れと抱っこ散歩をされると良いですよ~♪

レオが初めてお庭デビューした時は
芝生の感触が嫌だったらしくずっとフセの状態でした。。。笑

シエルちゃんのお散歩デビュー私も楽しみですe-266
たいへんよくできました♪
シエルちゃん鳴かずにワクチン頑張ったんだね~v-344
おりこうさんだったねv-425

メリーは少し早め早めのスケジュールでワクチンを終えたのでv-74
明日からお散歩解禁ですv-286
・・・が、まだ体重も小さいし、膝蓋骨脱臼のことで不安もあるので
お散歩はもう少し様子をみてからにする予定デスv-390
寒いから私自身も外に出るのが億劫だしねv-276

ワクチンがおわってからのお散歩デビュー今から楽しみですねv-344
すごい!
シエルチャン 注射がんばりましたね~
お疲れ様です。
はなは注射大嫌いですv-10
でも、あんまり注射で泣くわんちゃんっていないみたいですよ。
はなも大嫌いだけど泣かないし。。。
プリクラよかったですね~★
私もはなととってみたい 笑

あと3週間でお散歩デビューか。。。
ドッグランとかでもたくさん遊べたらいいですねv-10
あともうちょっとです♪
抱っこ散歩はちょこちょこしていますよ☆
でもまだリードには慣れていないと思うので、室内で練習してみようと思いますv-392

ワクチンわたしもどうしようかなぁ~と悩んでいたのですが、獣医さん
に相談してみて良かったです。土地柄打つ回数も変わってくるみたい
ですしね☆安心しましたv-344

シエルはけっこう活発なので、外へ出るとびゅーっと走っちゃった
りして、、、。でも最初はやっぱりドキドキして動かないかな(笑)
まだ寒いですもんねぇ...。
メリーちゃんはもうワクチン終わったんですねv-237
でもまだ外寒いですもんね...。
私もワクチン終わって、暖かい日を選んでちょっとずつ出して
みようと思います。
春になってあったかくなったらお散歩行ってみたいですv-119

メリーちゃんは新幹線デビューしたんですよね♪
わたしもいつか機会があったらシエルと一緒に旅してみたいですv-10
泣かないもんなんですか(笑)
わんちゃんって予防接種で鳴くのかと思ってました(笑)
シエルもブリーダーさんから聞いたら、ベビたんの時の一回目は
鳴いたって聞いたんで鳴く子も多いのかとv-398

あと3週間+ちょっとしたらお散歩デビューです。
慣れてきたらいろんなところを見せてあげたりしたですねv-344
プロフィール

Lil Poo

Author:Lil Poo
○CIEL/シエル○
女の子
毛色:レッド
2007年11月12日生まれ
From 栃木県

○SYRUP/シロップ○
女の子
毛色:クリーム
2007年12月1日生まれ
From 広島県


○DIVA/ディーバ○
女の子
毛色:ブリンドル
2009年9月20日生まれ
From 滋賀県

☆我が家の3人娘の年齢☆
script*KT*
ランキングに参加してます♪1日1回ぽちりお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

