おぉ~
来た来たぁ~~

「寒がりな私に」ぴったりなアイテム









それは......。








コタツぅ~~
IMG_2124.jpg


今晩はコタツでアイスクリームです
って普通はコタツにミカンかぁ(笑)
でも、あったかい部屋でアイスクリームを食べると最高じゃないですか?





シエルたん、昨日生後3ヶ月を迎えて2つ出来ることが増えました

ひとつは ハウス
数日前からタイミング良く入ってくれていたので、偶然かなぁと思っていた
のですが。
今日、確定しました

「シエル~ハウスよ。ハウス~」って言ったら

「入るでゅか。。。気が進まないでちゅ...」って顔で
数秒わたしを見た後に....。

自分からてくてく入っていきました

IMG_2130.jpg


もうひとつは
ソファーに飛び乗れるようになりました
今までジャンプしまくっても届かなかったのに、ぴょんっと登って
私のひざに来ました

出来ることもどんどん増えて大人になっていくんだね。シエたん

IMG_2136.jpg


でもまだ出来ないこともあって....
ゲージの中では出来るのに、ゲージの外に出すとトイレの場所が確定出来てません
トイレトレーニングはまだまだ根気がいりそうですね


あともうひとつ...。トイレのシートをぐっちゃぐちゃに引っ掻いちゃったり
噛んじゃったりするんですよねぇ
お掃除大変です....。シートに載せる網みたいのが必要かなぁ

Secret
(非公開コメント受付中)

偉い
シエルちゃん3ヶ月になって色なことを覚えて
お姉ちゃんになっているんですね~♪

サークルの中に入れるトレーはシーツを食べてしまうかもしれないので
カバーがあるタイプの方が良いみたいですe-330
それとお部屋に置くのはワイドサイズがおススメです~
シエルちゃん頑張ってね!

アリスは3月の頭に来ると思います♪
写真はもうすぐ健康診断があるのでそれが済んだら
ブログに載せますねe-420
早く見て欲しいのですが他の兄弟のオーナーさんとの兼ね合いがあったので。。。
シエルちゃんおりこうさんですね~♪
シエルちゃんハウスを覚えたんですね~v-258
おりこさんだねぇ~v-266

わが家のメリーは先住犬のプリンとの体格差がまだまだあるので
獣医さん&ブリーダーさんのススメもあってまだ一日のほとんどを
サークルの中で過ごし、一日に何回かリビングに出して遊んでマスv-286v-344

プリンは9ヶ月になったのに未だハウスを覚えずです(入りたくないらしいですv-356

トイレシーツのびりびりはわが家でも悩みの種でしたが
カバーがあるタイプに変えたらいたずらされなくなりましたe-278
おまけに2匹になってしまったので、ワイドタイプに変更・・・
可愛くてしかたいけどワンコ育てるのって結構お金がかかりますよねe-263
ですね♪
3ヶ月になるとちょっとしっかりしてきたようで。
私が話しかけるとじっと目を見てくれます。
ちょっとずつ色々教えていけたらいいなぁv-353と思っています。

シーツびりびりはなんとかしないといけませんね。
誰もいないとやらないので、構って欲しいのサインかもしれません。
ゲージから出すとゲージの外にあるシーツもびりびりしないですしねv-356

アリスちゃんのお写真、とっても楽しみです。
3月初旬でしたらもうあと3週間くらいですねv-344
びりびり
今日も2回もやってくれましたv-406
全然おしっこしてないきれいなシートをやってくれてると
さすがにショックですねぇ...v-356
今あるやつはカバーがつけられない分なので、また買い換え
しないといけないなぁ。v-89

シエルもハウスはやっぱ嫌みたいですよ..。
てくてくイヤそうに入ってくので。ちょっと可哀想な気もし
ますね。
でもまだいたずらもすごいので、放し飼いはしていないですね~。
先住犬のぷりんちゃんと仲良くなったら、多頭飼いが楽しく
なるでしょうねv-10
こたつだ~~!!!
いいなあ。。
あこがれちゃう。。
うちは出してないから、、、v-10

シエルたん 3ヶ月おめでと~e-420
これからも、いろいろと大変だと思うけど
がんばってくださいねe-343
こたつ
冷え性の私には足と手をあっためてくれるこたつは最高ですv-10 
シエルも中にもぐったり、ふとんに寝そべったり楽しそう(笑)

ベビーからパピーになっていたずらも増えてきて、でも段々と
落ち付きも出てきたような☆とにかくがんばりますねv-344
プロフィール

Lil Poo

Author:Lil Poo
○CIEL/シエル○
女の子
毛色:レッド
2007年11月12日生まれ
From 栃木県

○SYRUP/シロップ○
女の子
毛色:クリーム
2007年12月1日生まれ
From 広島県


○DIVA/ディーバ○
女の子
毛色:ブリンドル
2009年9月20日生まれ
From 滋賀県

☆我が家の3人娘の年齢☆
script*KT*
ランキングに参加してます♪1日1回ぽちりお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

