今年最後のトリミング♪
今日はお友達のトリマーAちゃんが来てくれました
今回は2ヶ月半くらい持たせてしまったためにぼっさりMAXだったのを
丁寧にもつれをほどいてくれたりしてモコモコちゃんになりました

まずはシエルの写真から....

IMG_8443.jpg

IMG_8442.jpg


今回は耳と頭をつなげるヘルメット?スタイルではなく、
ポンポン頭と耳部分の区切りがはっきりついているスタイルにしました
耳はボブっぽく短めに♪

IMG_8434.jpg

最初はこんなにもっさもさだったんですよ(笑)
Aちゃんやりがいあったよね

IMG_8428.jpg

Aちゃんはワンコが大好きで、愛情をかけながらカットしてくれるので
ストレスがあまりないようです
途中嫌になって手を引っ込めたり駄々をこねはじめたら...
話かけたりスキンシップをしてリラックスさせてくれます

IMG_8430_20091215164707.jpg


IMG_8438.jpg




シロップはヘルメット?おにぎり?みたいな感じに耳とトップをつなげるよう
にカットしてもらいました
体の大きさ的にシロップのほうが早く終りそうだけど、実はシロップのほうが
完成するまで時間がかかるのです

IMG_8415.jpg

体は短め、足下をブーツカットにしています

IMG_8424_20091215165436.jpg


途中しんどくなってきちゃってあくび出るのよね...(笑)

IMG_8417.jpg

最初はライオンみたになってました
丁寧にはさみをチョキチョキ入れながら完成させていきます


IMG_8412.jpg


シエル、シロップ、Aちゃんごくろうさま
いつも希望を聞いてくれるAちゃんに感謝です
今年のクリスマス来年のお正月は楽しく過ごせそうです♪

Aちゃんにめっちゃ遊んでもらったディーバも大満足で今は眠っています
ディーバは初トリデビューで、お尻まわりカットと爪カットをお願いしました

IMG_8413.jpg


ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

わぁ~v-238やっぱり上手~♪そしてセンスがいいですね~♪
ウチにも来て頂きたいわぁ~☆
ワンコの緊張をといてくれながらカットしてくれれば安心ですよね★
それでなくてもワンちゃんにはストレスなんでしょうから。
うちのトリミングはお預け→お迎えって感じなんで
どんな感じにカットされてるのかわかりません・・・
トリマーさんはいい人なんだけど、
チョコバニもこんなに愛されながらカットされてればいいなぁ。
v-10ひなこさん
トリマーAちゃん、ファッションセンスもいい今どきな
子なのよ~v-341
ほんと学びたい部分はいっぱいなのよね~。
ほんと上手なのぉv-352

v-10チョコバニママさん
うちもお友達が来てくれるまでは、う~ん..って思っても
修正とかできないからそのまま連れて帰ってちょこっと私
が修正かけたりしてましたv-390
今はこうして欲しいなぁとオンタイムで言えるしセンスを
わかってもらえるから満足ですね♪
きっとチョコバニちゃんも優しくトリミングされてるんじゃ
ないかな~。トリマーさんってわんこLOVEな人が多いからv-343
プロフィール

Lil Poo

Author:Lil Poo
○CIEL/シエル○
女の子
毛色:レッド
2007年11月12日生まれ
From 栃木県

○SYRUP/シロップ○
女の子
毛色:クリーム
2007年12月1日生まれ
From 広島県


○DIVA/ディーバ○
女の子
毛色:ブリンドル
2009年9月20日生まれ
From 滋賀県

☆我が家の3人娘の年齢☆
script*KT*
ランキングに参加してます♪1日1回ぽちりお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

