スポンサーサイト
おうちDEかっと
今日はトリマーのお友達が来て「おうちカット」してもらいました。
出来上がりはこんな感じ~


お友達と「あ~でもないこ~でもない」と練りながら作ったスタイルです
いつもは完成した状態で帰ってくるけれど、今日は横から口を挟めたので(Aちゃん横で
うるさくてごめんね(笑))ほんと楽しかった

シエルはお気に入りのお耳短めカットです
耳をカットするようになってお顔が若返りました(笑)

IMG_9130.jpg

IMG_9089.jpg



シロップはお耳の毛のカールを強調したいとのことで、お耳を伸ばすことにしました
できれば耳付きを高くしてって、両サイドにふわーっと耳の毛がふくらんでくれたらいいな

お顔はシエルと同じ、鼻まわり「ぽんぽん」スタイルです

IMG_9105.jpg

IMG_9117.jpg




ちなみにこれがBeforeです
スリッカーでブラッシングしながら毛を乾かしたらこんなになりました!
意外に毛って伸びてるんだ
チリチリになってたら伸びてる感覚がなくって。。。ここまで伸びてるとは

トリマーAちゃんに、スリッカーを使ってふっかふかに乾かす方法と、もつれの取り方をご伝授いただきました
今度からおうちでお風呂入った時はふっかふかに乾かすぞ~


IMG_9071.jpg

IMG_9068.jpg

横はこんな感じ~!
おでこの出具合がgoodです

IMG_9087.jpg


IMG_9091.jpg



シロップも今回はエレガント系に仕上がりました

IMG_9157.jpg

IMG_9152.jpg





おまけ....
私がちょっとお庭に出るといつも見守っててくれてる二人
通行人は「あ!置物のぬいぐるみかと思うたわ~」と言います

2人の熱い視線が痛くすぐったいのです

IMG_9166.jpg


IMG_9160.jpg



IMG_9114.jpg

今日はお疲れさんでした
オバマ候補に決まって、ハッピーな我が家です

旦那も昨日の夜からひーひーきゃーきゃーうるさかったんで(笑)
無事に決まってよかったです






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

シエルちゃん、シロップちゃんすっごくかわいい・・♪
それぞれの個性にあってる気がするわ~!
シエルちゃんの首かしげのポーズたまらないです・・かわいい!

横から見たスタイルはゆずと一緒です。
わがやではゴリラカット(パパさん命名)と呼ばれてます(笑)
かわいいカットなのにねえ・・。ひどいでしょ?

お家素敵ですね!
1軒やなんて・・うらやましいです・・。
でもイメージどおりでしたよ~!

ゆずは今度プチアフロに挑戦したいと思ってるんだけど、どうかしら??
e-303ゆずママさん
ありがとうございます~♪
ほんと自分でトリミングできたら楽しいだろうな...と思うのですe-328
いつもはお揃いカットにしてたんだけど、今回はお耳を2人違う風に
してみました♪
シエルは興味のある音には、首を半端なく傾げるんですよぉ(笑)

ゴリラカット!!!
横顔はほんとゴリラっぽいv-411
パパさんうまいネーミングなんですけど(笑)

おうちは、好きなものをとりあえずぎゅーっと集めて作りました。
正直、旦那の意見はあまりなしです(ごめん旦那さん...(笑))
イメージ通りなんてうれしいです♪

ゆずちゃん、プチアフロ可愛いかもぉv-343
うちもシエルで試してみたいなぁと思ってたんです♪
また毛はのびるので、私もいろいろ試してみたいと思ってますv-352

ひゃあ~~可愛いv-10
確かにシエルちゃん、姐さんって雰囲気じゃない!
シエルパピーちゃん♪(意味不明)
もうすぐ1歳なのに、まだまだパピーちゃんみたいv-346

毛質、どうですか?
まだきついカールな感じしないですけど、うちの虎太郎もシロップちゃんみたいな毛質です。
他のお友達のところはくりんくりんなのに・・・と不思議なんです。
2,3歳にならないとクリクリにはならないのかな?

窓からのぞく2人、可愛すぎーー!!i-237
確かに、置き物!?って感じ(笑)
おうちもとっても素敵!このまんま、インテリアの本に出てきそうですe-420

v-350シエルちゃん お耳短くしましたねぇ(^_-)-☆
みんとと 同じ パピパピカットですe-266
なんか こももちゃんに 似てます☆彡

どちらにしても カワユくて とっても似合ってます。
シロップちゃんは グラデーションでカーリーな お耳が
チャームポイントなので
伸ばすと 絶対エレガントになりそうe-265

トリマーの お友達
私も 欲しいなぁe-291
シエルちゃんもシロップちゃんもとってもかわいいです(*´∀`*)
特にシエルちゃんのカット、超好みですe-266
きのこちゃんみたいですんごくかわいい~。
お友達がトリマーさんだなんていいですねぇ。
なかなか自分の希望を言葉で伝えるのは難しいから、
そうやってあーでもないこーでもないって言いながらできるのって
うらやましいです。

それにお家もとっても素敵です。
mixiの方でもチラっと拝見させていただいたんですけど、
インテリアもほんと憧れちゃいます( ´艸`)ウフフ
ぷりちぃ~
シエルちゃんシロップちゃん とてもかわいくなりましたね。
トリマーさんがおうちにきてくださってよいですね。
シエルちゃんシロップちゃん安心してカットできたのではないですか?

シエルちゃんもお耳短くカットしてベビたんに戻ったみたいですねv-10
シロップちゃんはお耳のばしていくのですね!!
くれぐれもティアラみたいにモケモケにならないよう気をつけてくださいねv-329
もうカットする前のティアラ 毛玉恐ろしかったです~v-404
一番の原因はきれいにブラッシング出来なかった私が悪いんですけどねv-388


窓から覗いているおふたりさん ほんと仲良しさんですねv-351
ほのぼのしちゃいます

e-303ゆりちさん
シエルパピーちゃんってうれしい♪
シエル姐さんってイメージだったのに、カットでこんなに変わる
なって...。プードルってカットが大変だけど。カットで楽しめる
のは醍醐味ですねぇe-328
ほんとカットで別犬にもなっちゃうんですもんね~v-396
コタくんもプチアフロとかどうですか?
わたしもプチアフロもいつか試してみたいのですv-343

毛質は二人ともふわふわした感じであまり腰がありません...。
ぎっちりじゅうたんのように毛の厚みがあるコもいますが、
シエルとシロップは毛量が多くないタイプだと思いますv-389
年齢で毛の巻きが強くなったりもするそうなので、今後どうなる
か楽しみではありますねv-352
あ、でも濡れてほったらかしにしてるとチリチリくるんくるん
ですよ!ドライヤーでとかしながら乾かすとふわーっとなります。

お家、気に入ってくださってありがとうございます♪
インテリア大好きなんですぅ。。なんでも凝り性で(笑)
でもお金がかからないように、かなりのお財布に優しい家具を取り揃えております(笑)

e-303justinさん
ええーー。あのこもたんに似てるなんて...。
ほんとですか?って姉妹なんですけど。ちっちゃい頃からあまり
似てない姉妹だったんですぅ(笑)
ほんと。こもたんがぶっ飛びで可愛いので、似てると少しでも思っていただいたのならうれしいですv-411
みんとちゃんとお揃いカットですね♪みんとちゃんもぱぴーちゃんみたい☆

シロップは耳の色もグラデーションなので、ちょっと巻き~な髪型なような雰囲気で作っていってみますv-398
トリマーのお友達、ほんといっしょにやってると為になりますよ♪
目の前でポイントを教えてくれますしv-343
あのトリマーさんのステンレスのはさみが欲しんですよね~v-410

e-303Kanaさん
トリマーさん、シエルに時間かけてやったので。
若干シロップで電池切れになったみたいです(笑)
シエルのほうはシロップの倍の時間がかかってるんですよv-411
次回はシロップからカットするって言ってました(笑)
確かに!シエル、色といいきのこみたい...(爆)
きのこの森でしたっけ?あのお菓子みたいv-432

kanaさんちもお洒落じゃないですか~☆
ちょこっと写ってる小物なんかも可愛くって密かにチェックさせて
いただいてますv-411

e-303ポニーマロンさん
うちも前回はすっごく毛が固まってしまったので、今回に備えて
ブラッシングをまめにしました。
けっこうブラッシングも大変ですよねv-389
お風呂に入れた時に、根元にドライヤーをあててスリッカーで
ほぐしながら毎回乾かしたらもつれにくいみたいですよv-410

私がもって、トリマーさんがカットしてくれたので2人もリラックス
してできたと思います♪
今後友達がやってくれる限りお家に来てもらおうかな~と思っていますv-352
完成まで見れるのも、いろんなコツを教えてもらえて楽しいです♪

窓からのぞくのも2人、なにをするにもくっついてる二人です。
でも。喧嘩はすごく激しいんですよぉv-430
お友達にお家でトリミングしてもらえるなんて♪
私にもそんなお友達がいてくれたら…(笑)
お耳を短くカットしたシエルちゃん 1歳を前に幼い少女のような
ほんわか可愛い雰囲気になりましたね~。
シロップちゃんはお耳を長くして パピちゃんFaceな中にも
ちょっとお姉さんチックな感じになって
シエル&シロップ姉妹 可愛く変身しましたね~♪
いつまでもきれいなレッドを保っているシエルちゃんですが
何か特別なケアはされてますか?
わが家のプリンは男の子なのに最近退色がすすんできて…(涙)
LilPoo家の窓の可愛い置物 
Teddy Bearと見間違えるぐらい可愛いです。


e-303プリ*メリさん
トリマーのお友達にはほんとうに感謝ですv-10
お家のお風呂でシャンプーして、家のカウンターでカットして
私が持ってるのでリラックスしてる感じでしたよe-278

シエルは耳の毛を伸ばそうかと思ってたんだけど、友達の提案
でばさっと前回切ったらこれが私的に気に入っちゃいましたv-221
案外、トリマーさんにアドバイスを求めて思いきっちゃうのも
いい感じになる時もあるんですね♪

レッドを保ってるのはシエルの元々の毛色なんだと思うんです~。
生まれた時から一番濃かったんで、今でも濃いのかなぁと思い
ます。特別なケアはしてないんですよ...e-263
食べてるものも、普通だし(笑)
でも2歳くらいになったら退色してきた..とかも聞きますので。
今から退色もあるのかもしれませんねv-388

置物、吠えなければいいんですが。
通行人に向かってテディーベア2人は吠えるんですよv-411v-356
シェルちゃんシロップちゃんおうちで
トリマーさんにカットして貰ったんですか~v-10
いいな~~
とっても可愛いデスヨv-344
シロップちゃんかなり伸び放題だったんですねv-290
窓から二人並んでる姿ほんとぬいぐるみが
おいてあるみたいですねv-405
ママさんの姿をじ~~~と見つめてるんですね
こういう時って固まってますよねワンコって
そこがまた可愛い~~v-291
おうちにトリマーさんが来てカットしてくれるなんて
いいですね~(^ー^)ノ その場で、『こうして♪』って
意見も言えますしね~!シエルちゃんは、お耳を
短くすると幼く見えてとってもかわいぃヽ(*^^*)ノ
シロップちゃんのお耳カールもエレガントで
とっても素敵~☆☆
窓から覗いているふたりの写真はポストカードに
したいくらいカワイィですね~(^▽^)/
インテリアのセンス抜群~♪お部屋もじっくり見たい
くらいで~す(*^。^*)
いいなぁ♪
わたしもトリマーさんの横でずっとカット見ていたいですv-343

シエルちゃんはこの前のこももちゃんと同じようなカットにしたんですね!
兄弟だからやっぱり似てますよ(*^∇^*)

窓の外を覗くシエルちゃんとシロップちゃんかわいすぎですv-353
ポストカードとかになりそう♪
カワイイ(o´艸`o)
自宅でトリマーさんにカットしてもらえるなんて・・・ほんとに贅沢だわ~i-175
どんな風にカットしてるのか勉強にもなるし、自分の好みにどんどん注文できるし(笑)
カット中のワンコの様子もわかるしで一石三鳥だねi-185
シエルたんは耳を短くして正解だね!
お耳の長いシエル姐さんも好きだけど、耳が短いとほんとにテディーベアみたい(o´艸`o)
シロップたんは元々ベビーフェイスだから耳を伸ばしてエレガンスシロップたんになるのも楽しみだわi-233
それにしても・・・羨ましいほどの素敵なお家i-175
こんな素敵なお家の窓からあんな可愛いテディーベア・・・じゃなかった(笑)
ワンコたちが顔を覗かせてると絵になるねi-189
初めまして!
初めまして~!!
T*spaceさんのブログからこちらへたどり着きました^^

シエルちゃんと同じブリーダー(pinkbonbon)さんから産まれた子(たぁぼー)のママです☆

ブリーダーさんのブログでシエルちゃんが登場していたのですぐに分かりました♪

シエルちゃん&シロップちゃん可愛いですね♪♪
シエルちゃんこももちゃんに似てるー!!小ぶりなのですか??

またお邪魔しますね!(^0^)

e-303ariさん
そんなに伸びてない感じだったのに、お風呂に入れてスリッカーで
ふわんふわんに乾かしたらぼーぼーになりました(笑)
私が外に出るとだーっと走って窓際にきてくれますe-266
真剣なまなざしがほんとたまりませんねe-317e-317
はなちゃんもママに熱いまなざしを送るんでしょうねぇe-328

e-303sera*thiさん
そうですよね☆カットしながらこうしたいと希望が言えるのがとって
もよかったです♪
手際良くカットしているのを見てると、ほんと自分でできたらどんな
に楽しいだろうなぁ..と思いましたv-356
シエルはやっぱりお耳短めがいいですね☆
いつか前にティサちゃんがしてたくらいに、ベリーショートにしてみ
ようかなv-398

おうちをほめていただいてうれしいです♪
ぜひ、今度遊びに来てくださいねv-411

e-303アポジュママさん
トリマーさんの横で見てるだけでかなり勉強になりました!
ほんと手際良くチョキチョキカットしてくのですごいですねぇv-352
アポジュママさんもママカットうまいから、トリマーさん並に腕を
あげていきそうですよねv-424
あの台!私も欲しいですもん♪

実は、こももちゃんにシエルと同じようにして欲しくってこももちゃん
が前回カットする時にこももちゃんママにアドバイスしたんです(笑)
2人って今までお顔似てるって言われたことなかったんですよ♪
年齢を重ねてきて似てきたのかな~v-398

今度、ポストカードにしてみようかしら(笑)
二人がごそごそして全然まともに写真が撮れないので、自然な写真
もアポジュママさんみたいに撮ってみたいなv-432



e-303momoままちゃん
うん、家でのトリミング最高~でしたe-319
いっぱい勉強になることがあったよ♪
トリマーさんならではのコツなんかも教えてもらっちゃったe-271
でもさすがにはさみの腕は真似できないねぇ~..。
いやぁテキパキカットしてく姿はかっこいいわっ!私もあーなりたいv-352

ほんとシエルはくまちゃんになったね(笑)
momoたんもふんわりボブみたいにしてお耳を短くしたら似合うと
思うよぉ~v-343ザ・若返りカットですv-411

お家、アプリと似た雰囲気があるでしょ~?
だからアプリのインテリアもとっても勉強になるんだよねぇv-398

e-303たぁぼーママさん
うれしいです!来てくださってありがとうございますv-410
たぁぼーくんははなちゃんのべびたんですね♪
さっきブログを見せていただいたのですが、可愛く育ってますねv-398
たぁぼーくんにはお兄ちゃん&妹がいるんですね!
にぎやかで楽しそうe-343

シエル、こもたんに似てますか?
あんな可愛いこもたんに似てると言われてとても光栄ですe-418
体重はこもたんと全然違っておっきいですけどね(笑)
3.2キロくらいですね~。クリームの子は(シロップ)は1.6キロくらいですv-22

私もまたブログにお邪魔しますね♪
プロフィール

Lil Poo

Author:Lil Poo
○CIEL/シエル○
女の子
毛色:レッド
2007年11月12日生まれ
From 栃木県

○SYRUP/シロップ○
女の子
毛色:クリーム
2007年12月1日生まれ
From 広島県


○DIVA/ディーバ○
女の子
毛色:ブリンドル
2009年9月20日生まれ
From 滋賀県

☆我が家の3人娘の年齢☆
script*KT*
ランキングに参加してます♪1日1回ぽちりお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

