スポンサーサイト
おぉすごぉー!
我が家のイチデジは『Canon EOS Kiss Digital X』です。
最近X2が出て「ほっしぃ~病 が出てたんだけど、
空気清浄器も欲しいし....ここはがまんがまん.....

暗いところだとぶれちゃうし、室内でも2人が遊んでる姿はぶれて撮れない
悩んでいたところに、ぷー友のsera*thiさんに教えてもらいました

CanonEF50mm F1.8 II(レンズ)
今日さっそく取り付けて撮影してみました

撮った画像がこれです
まわりのぼけた感もさらによい雰囲気になったし、同じカメラなのに撮れる写真の
奥深さが違うっ!!!すばらしいっ

なんかだ写真がふんわり優しくなったような気がします。
この画像なんて、ゲージの中ですよ(笑)
ゲージの中でもなんだかお洒落に撮れちゃうのはすごいなぁ

IMG_8382.jpg

IMG_8383.jpg


シエル、『お散歩?』っというとかなりの角度まで首を傾げます(笑)

IMG_8399.jpg

最近、パピーっぽいお顔のシエル
あまえんぼ活動がヒート後にもっと活発になりました
ぺろぺろもすごい...よそ見をしてたら横からぺろりん♪とキスを盗みます(笑)

私がテレビを見てる間も全体中をかけてべったりんこ~
すっごいあまえんぼさんなんですよ

IMG_8425.jpg

IMG_8424.jpg



シロップは相変わらずの...独自ワールドなコ
なにを考えてるか分からない行動も多いですよ(笑)

甘えたいけど、シエルのやきもちがひどいのでシエルの隙をみはからって
「ママ~」と甘えてきます

IMG_8421.jpg

ペロペロは全然しなくって、鼻をそーっと近付けてきてキスするタイプです

シエルとは毎日がうがうしながらも仲良くやってますよ
お互いがヒート中はあまりがうがうしなかったのに、また最近激しくなってきました


でもどちらかというと、シエルよりシロップのほうがシエルのことを慕ってるみたい
けんかしても、ずっと「ねえたぁ~ん」って感じでシエルに付いてまわってますよ

IMG_8409.jpg

シロップがよくやる「立ちカキカキ」
座ってやればいいのにね(笑)
レンズのおかげで、こんな動いてる姿もあまりぶれずに撮れるようになりました

IMG_8426.jpg

シエルのお得意、白目ちろっとです
プードルのこの白目ちろっとがツボな私....

IMG_8430.jpg

なんだか意味不明な日記になってしまった
これからいっぱい練習して、イチデジカメラマンの腕を磨くぞ~


空気清浄器ですが。
かなぁ~りいい仕事してくれてます


前はリビングに入る時に、ふわ~んと家庭臭とワンズの香りがしてたんだけど
今は気になる匂いを感じなくなりました
匂いがすっごい気になる私は、ちょっとの匂いも気になってしまって...。
ペットシーツもまめにかえてたんだけど、どうしてもペット臭って消えないです
よね...。体臭とかもあるし
それが解決して、嬉しい限りです

なんだか楽天の商品レビューみたいになってしまいましたが(笑)
まわしもんではないので
率直に買ってよかったです

ちなみに我が家が使ってる空気清浄器(脱臭機付き)は....
富士通ゼネラル DAS-301Rです。
楽天が一番安かったですよ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

綺麗に撮れてますよぉ~ヽ(*^^*)ノ 良かったですね♪
次回のおデーツが楽しみです(^ー^)
首をかしげているシエルちゃん、かわいぃ~☆彡
パピパピなシロップちゃんも!!!
たくさん撮って可愛いおふたりさんを見せて
くださいね★

空気清浄器いい仕事してくれるのですね~
ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
物欲最近MAX過ぎて、困りますv-12
ほんとにすごくキレイに撮れてますねーv-352
実は私も一ヶ月ほど前に単焦点レンズをゲットしたんです。
すごく明るく撮れるし、いい感じに後ろがボケてくれていいですよね。
私は夜の室内で撮ることが多いし、おまけに家は白熱電球で暗くて
それでブログのお友達にオススメのレンズを教えてもらったんです( ´∀`)

写真だとアプリのシロップちゃんはフンワリした感じで、
レッドのシエルちゃんはくっきりと綺麗に写って、
写りが違うところもおもしろいですね。

シロップちゃんの立ちカキカキ、とっても気持ち良さそうなお顔で
めちゃめちゃかわいい~ですe-266
でもそんな瞬間を撮れるなんてすごいですよー( ´艸`)

いいなぁ 優しい感じのシエル&シロップちゃんe-51
白目チロっとは みんとの得意技です 笑

カメラは センスと技術と書きましたが 魔法のレンズが
あるんですね(#^.^#)
めっちゃ感じが違うv-22
うちも ほしいけど パパさんは 望遠レンズがほしいようで。。。
今回のは 近距離用ですよね

もうすぐ 2wannzとも 一歳のお誕生日ですよねe-2
我が家もなんで おねだりしてみようかなe-68
コメに写真のことがチラリと書いてあったので
気になって来てみたら・・・
シエルちゃんもシロップちゃんもくっきりめっちゃかわゆいです
ちなみにカメラ、一緒ですよ ̄m ̄ 
我が家もほぼ単焦点レンズメインです
暗い室内でも簡単にきれいに撮れて良いですよね
我が家の次なるお目当てはべびたんが生まれた時用のマクロレンズ(* ̄▽ ̄*)
って、買えるか分からないけど・・・(;´▽`A``

ますますかわゆい2ワン
これからも楽しみにしてますね~♪
e-303sera*thi さん
はい!とっても良い雰囲気に撮れて気に入ってますe-328
買ってよかったぁ~☆
カメラに詳しくないので、こういった情報をいただけるのは助かり
ますe-287
また何かいいものあったら紹介してくださいね~e-343

空気清浄器いいっすよぉ~☆(悪魔のささやき(笑))
ほんとわたしも今月破産です(笑)
ワンコの秋冬支度もいりますしね~e-465
わたしも欲しいものいっぱいで収集つなかくなってますよe-263

e-303Kanaさん
kanaさんも単焦点レンズを買ったんですね!!!
りあんちゃんもふんわりカラーだから、優しい感じにいつも写ってますね~~e-328
確かに、写り方が色によって違いますねv-219
シエルはくっきりした感じですね!発見だわっv-218

シロップのカキカキはけっこう頻繁にやってくれるので、シャッターチャンスが多いポーズなんです(笑)
よく見たら気持ちよさそうに掻いてるんですねv-411

e-303justinさんへ
ひゃはは☆みんとちゃんもちろっと白目やるんですね(笑)
なんかさりげないお顔なんだけど、妙に可愛いですよねv-343
今度みんとちゃんのちろっと写真をブログで公開してください♪

私も望遠レンズも欲しいんですよね...。
はぁ。。。お金いくらあっても足りない(笑)
ワンコをお迎えしてから、なにかにつけ買っちゃう私...。
そうですね!そろそろお誕生日ですもんね☆
なにか用意してあげなくちゃですね(笑)←また出費w

e-303ryo.さん
ええ!ココメルちゃんを撮ってるのと私のカメラって同じなんですね!
偶然です。。うれしいですv-343
ryoさんが撮る写真すっごい好きなんで、カメラがいっしょなだけで
もうれしい。。。かといってryoさんみたいになかなかうまく撮れない
と思いますが、なるべく近付くようにがんばってみますぅe-271
べびたん生まれたら、マクロレンズなんですね♪
はぁ...べびたんのちっちゃな肉球やすぴーっと寝てる姿をこっそり
マクロレンズで撮ってみたいですよねe-328
ココナちゃんの出産まであと1ヶ月もないんですもんね~☆
これはマクロをgetするしかないですよぉe-414
このレンズ有名で安くて最近モデルチェンジしたし、
わたしも欲しいな~と思ってるところです♪
50mmのF1.4の方を持っているけど、小さくて軽いから惹かれるんです~(笑)

今まで使ったキヤノンのレンズで1番はEF17-40mm F4です!
大きいけど軽いし、Lレンズなので凄くキレイでしたv-353

空気清浄機いいんですね~。
かなり欲しくなりましたe-330
すっごい綺麗に撮れてますねi-237
一枚目なんて、立体感があって・・・被写体が良いからさらに綺麗に見えるi-189

首かしげるしぐさ、たまらな~いv-343
シエルちゃんのつまんなさそーな白目チロッがまたカワユイ!

デジイチv-212いいな~~。
今ブログやってる方デジイチ所持率多いですよね。
欲しいけど、車買っちゃったししばらく我慢だv-12
写真とってもキレイです(*^▽^*)
部屋の中の撮影って結構難しいですよね~
だからすごい♪

EOSkiss私も欲しいです。。
CMの度に「いいなぁ~」ってつぶやいてしまいます笑

でも、来春にはもうX3が発売らしいですね~
ノートパソコンも欲しいし、マザーカートも気になっているし。。

アリスも立ったまま、足で足の根元をカキカキするんですよ~
女の子なのに座ってカキカキすればいいのに。。笑
e-303アポジュママさんへ
おお!レンズにお詳しいんですね!
私は勧めてもらったのでいいレンズを購入できましたが、
きっとカメラやさんに一人で出向いてもちんぷんかんぷんだと思います(笑)
でもぶれがほんと少なくなったし、明るく撮れるなぁというのはひしと
感じますe-328かなりおすすめですよ☆

EF17-40mm F4がいいレンズなんですね!
今度お店に行ってチェックしてみますねe-343

空気清浄器はいいですよ!多頭飼いには1台あると匂いへのストレス
がなくなると思いますe-287
うんちしててもしばらく気付かなかったりします(笑)

e-303ゆりちさんへ
イチデジおすすめです。
確か。ネットでCanon EOS Kiss Digital Xは4万でしたよ。
X2が出たせいか安くなってますね~!
デジカメより安いんじゃないかな(笑)
買い換えの時に、コタくん用にぜひぜひe-328

車買い換えしたんですよね~☆
納車が楽しみですねっe-343

e-303めぐみさんへ
EOS Kiss Digital Xは4万になってますよぉ。
まじですか?って感じですe-263
X3がもう出るんですか!!!私的にはXでも十分です。
っというかXでも使いこなせてなぁい(笑)
室内でもレンズを変えたらぶれずに撮れるようになりましたよ♪
レンズ代、1万弱でこの効果はうれしい限りです^^

マザーカートにノートPC。私も欲しいですe-418
欲しいものいっぱいで、私はぽちぽち病ですよ(笑)

きゃはは!ありすちゃんも立ちカキカキするんですね(笑)
そうなんです...女の子なんだからせめて座ってカキカキしなさい
って感じですよね。
ちなみにシエルは座ってカキカキするのになe-343
プロフィール

Lil Poo

Author:Lil Poo
○CIEL/シエル○
女の子
毛色:レッド
2007年11月12日生まれ
From 栃木県

○SYRUP/シロップ○
女の子
毛色:クリーム
2007年12月1日生まれ
From 広島県


○DIVA/ディーバ○
女の子
毛色:ブリンドル
2009年9月20日生まれ
From 滋賀県

☆我が家の3人娘の年齢☆
script*KT*
ランキングに参加してます♪1日1回ぽちりお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

