*シロップ*9month
シロップたん、9ヶ月を迎えました
小さいながら、元気いっぱい毎日走りまわってます

甘えん坊さんで、ゲージに入れるとキュンキュン出して~と鳴いてしまいます
朝も一番の早起きさんで、家族が1Fへ降りてくるまで2Fでカタンっと音が
しようものなら「だちてぇ~」とキャンキャンおねだりです

性格は犬、人見知りまったくない平和主義者のようです
この間は、集配に来た宅急便のおじさんのひざに勝手に上がってバーコードをスキャンする
間ずっとくつろいでいました(笑)

DSCF3840.jpg

シロップとの出会いは・・・

思い起こせばシエルがまだ生後4ヶ月くらいの時、ふらっと立ち寄ったペット
ショップで売れ残りのシロップがケースの中でちょこんと座ってました

なんか....可愛いねぇ

IMG_3439_20080902100723.jpg


いやっ!ダメだわ。
シエルもまだ4ヶ月だし....。
二匹は無理じゃわっ

が...ケースから出して抱かせてもらったのがまずかった
まんまと...落ちました

一応アメリカの実家に帰ってた旦那に許可を...と思ったんだけど電話がつながらないっ!
結局。。。連れて帰ってきちゃいました

とりあえず国際電話で旦那に報告・・・・
最初は「えええーーーシエルだってまだパピーなのにぃと見るまでは嫌がってたけど。
今では家族の中で一番ワンズには甘いと思われます(笑)

っというわけでシエルとシロップのガウガウ生活がはじまりました
シエルのヤキモチがけっこうきつーい
仲いい時はいいんだけど、キャンキャンと常にバトルしてましたねぇ



シエルがヒート終わったくらいから

ぴた!っとガウガウバトルがなくなりました
今はほとんど喧嘩しません
仲良くまったりしてる時もあったりと
最近は安心して2人を見ていられます

DSCF3857.jpg

今日は久々の体重測定をしてみました♪
1ヶ月半くらいしてないけれど。。。どうかなぁ

DSCF3837.jpg

あれ?増えてない。
そのままだね~。
そろそろ体重も落ち着いてくる頃かな
それとも秋冬につれてふっくらしてくるのかな

では。以下は親ばか写真が続きます(笑)

DSCF3838.jpg

DSCF3853.jpg

DSCF3852.jpg

DSCF3858.jpg

DSCF3700.jpg

DSCF3695.jpg

ヒート完全に終わったら、いっぱいいろんなとこへ行くよっ
ママ....行きたいとこいっぱいあるんだぁ


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

シロップちゃん9ヶ月おめでとうe-266

しばらく更新されてなかったので心配していましたが、
お元気そうで何よりです♪

シエルちゃんとシロップちゃん良い関係なんですねe-420
女の子同士はなかなか大変と聞くので、嬉しいですよね♪

↓コメント見ました!
アリスのベビー生まれたら、
何頭生まれるかにもよるのですが、
女の子2頭まで残せたらと思っていますよ!
トイプーの男の子も可愛いだろうなとは思うのですが。。。
レオがなぁ~と。。

Lil Pooさん家もお悩み中なんですね?
シロップちゃん小さくて、
出産は難しいし、麻酔のリスクも考えると手術も不安だと、
気持ちよく分かります。。

我が家も4wanになると、
お出かけもしにくくなるだろし、
ご飯代もお洋服もと・・・色々と難しいですね~
e-416シロップちゃん 9ヶ月記念日おめでとうですv-238
シロップちゃんの色はクリームっていうんですね(*^。^*)
お耳だけ 微妙に色が濃くてかわいい(^_-)-☆
よく 4ヶ月まで売れ残っていましたよね=^_^=

やっぱりご縁があったんですね!
シエルちゃんシロップちゃん 仲良しで すくすく大きくなってねe-420
シロップたん、9ヶ月おめでとう~v-238
体重あんまり増えてないですね。。。そろそろ止まるのかなぁ?!
あどけないシロップたんのお顔を見てると9ヶ月には見えませんよね~
ベビたん顔LOVE~~v-218って感じですよ(笑)

4ヶ月のシロップたんも可愛いですね。わたしでも連れて帰るかも?!
ヒート終わったらティオ姫2世と遊んでくださいね♪
e-303めぐみさんへ
こんにちは~☆
ごぶさたしてて、ご心配をおかけしましたe-330
2ワンとも元気にしてますよぉ。
特にシエルはヒートを迎えてからすっごく甘えん坊さんになって
びっくりです(笑)

アリスちゃんのベビタンは2ワンまで残すんですね~e-328
うらやましぃ~~☆
私も我が子にベビタンを...と思ったのですが。
やっぱり色々考えてたら無理かなぁと思って今は2世の夢ははかなく
破れつつありますe-263
シロップはやはり体重が1.6kくらいからあまり増えないようなので、
避妊の手術もどうかなぁ。。と思うので自宅出産となるとさらに難しい
ですしね...。
私の夢が叶わなくてもアリスちゃんちのベビタンすっごく楽しみに
してますので☆
アリスちゃんがママになる日を楽しみにしていますe-343

e-303justinさんへ
ありがとうございますe-312
ほんと残り物には福ありですねv-411
3ヶ月半くらいで1キロ近くあったので、そんなにちっちゃいほうで
はなかったのでシエルと同じくらいになるかなぁと思ってましたv-398
が、成長がゆるやかで思ったよりおちびさんに成長しましたv-290
あとクリームという色もめずらしいので、いいかなぁと思って
ついつい色違いグセが出てしまったんですv-398
今となってはお互い2人が毎日楽しそうに遊んでるので、
お迎えしてよかったです♪

e-303sera*thi さん
ありがとぉ~sera*thi さんv-343
2ヶ月くらい同じ体重(若干真夏時期に減って戻った感じですが)
みたいなんで、そろそろ成長も落ち着いてきたかなぁv-398

ベビたん顔LOVE同盟作りますか(笑)
ほんとあどけないお顔なので、いつも子犬ですか?って聞かれます。
シロップ、ヒート終わりましたよ!!!
ティダくんのカフェデビューに同席させてください♪
もぉ。。。ティダくんに写真だけでもメロリンですよぉ(笑)
近々おデーツ決行しませうv-392







シロップちゃん9ヶ月おめでとう!!
凄~く遅くなっちゃってごめんなさいe-330

最初はコアラちゃんだったシロップちゃん懐かしいですv-353
こんなにかわいいのに残ってたなんて、やっぱり運命ですね!

もう9ヶ月、まだ9ヶ月、これからもっともっと成長して、素敵な女の子になってくれますよv-353
はじめまして!
先日は遊びに来ていただいてありがとうございますv-238

シエルちゃんもシロップちゃんもとってもかわいくて
楽しく拝見させていただいていましたv-291

シロップちゃんお誕生日おめでとうございます。

キャンディはもうすぐ9ヶ月なのでお誕生日も近くて
なんか親近感かんじちゃってます。

また遊びに来ますね~v-422

e-303アポロママさん
お祝いの言葉ありがとうございますe-343
小さいながら怪我もせず無事に9ヶ月を迎えられた事に感謝ですe-68
ジュエルちゃんも3ヶ月おめでとうございますe-51
ほんっと。可愛い2人ですね。
見ててほのぼのぉ~♪
ブログの更新を楽しみにしていますよe-113

コアラのシロップを覚えてくださってたんですね(笑)
あの時は、お医者さんに一過性のものだからと言われたんですが
内心、ずっとコアラだったらどうしよぉ。。。と思ってましたね。
懐かしいv-411

e-303みなぷーさん
きゃぁー。来てくださってありがとうございますv-343
キャンディちゃんももうすぐ9ヶ月ですかぁ!
ほんとお誕生日が近いんですねv-354
うちの子たちを可愛いと言っていただけてうれしいです^^
わたしもまたブログへ遊びに行かせてもらいますね~v-392
プロフィール

Lil Poo

Author:Lil Poo
○CIEL/シエル○
女の子
毛色:レッド
2007年11月12日生まれ
From 栃木県

○SYRUP/シロップ○
女の子
毛色:クリーム
2007年12月1日生まれ
From 広島県


○DIVA/ディーバ○
女の子
毛色:ブリンドル
2009年9月20日生まれ
From 滋賀県

☆我が家の3人娘の年齢☆
script*KT*
ランキングに参加してます♪1日1回ぽちりお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

