コルクカーペット
届いた届いた~
お待ちかねのコルクカーペットです
色が黒に近いなんて聞いたから不安になったんだけど、ちゃんとダークブラウンでした


今日は、旦那さんはお休みでお友達と会う約束をしてたからなにやら準備してました。

「も~!時間ないのにっという旦那をつかまえ。

「男なんてなんも準備いらんでしょと手伝ってもらいました(笑)

だって。届いたらすぐ敷いてみたい

なかなかいい感じじゃぁ~ん♪と2枚目(6畳×2枚購入だったので)を敷こうとしたら
色が1枚は明るかった
在庫を間違って仕分けしてたみたいで、箱にはダークブラウンと書いてあるのに中身
は普通のブラウンでした

うわぁ。。。家具も全部どけたのに....
交換分が届くとしてもあと数日もかかるだろうし....。

ショック~

とりあえず待つしかなさそう

コルクカーペットは思ったより固いけど、フローリングよりは少し柔らかい感じ

購入前はふわふわ感があるのかなぁと思ってたけど、がちっとしっかりコルクが詰まってる
感じ。ま。コルクの下は合板だからそう感じるのかなぁ~

でも、しっとり感があるのでワンコが走りまわっても滑らないのはとってもいいです

きっと冬はあったかそう。なんだかエアーインチョコの上を歩いてる感じ?
そんな上歩いたことないけど(笑)
もうちょっと固いけど。イメージはそんな感じです

IMG_7548.jpg


またワンコがどんな風にコルクの上で過ごすか日記に書きますね

さすがワインのふたにも使ってある素材だけあって水弾きは抜群です
これでワンコがオシッコ失敗しちゃっても掃除が楽だわ~

IMG_7555.jpg


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

わー、いいですね(*^o^*)
エアーインチョコの上を歩くようなんですか?

うちはタイルカーペットをアポロが走るところに敷いてあるけど、
夏はカーペット暑いから、欲しいなぁv-353

シロップちゃん早くトイレ覚えてくれるといいですねv-343
これはいいですね~i-197
こういう、フローリング風になったコルクカーペットがあるなんて。
インテリアの邪魔をしないし、とってもグ~v-218ですね。
うちは、ジョイント式のコルクマットを敷いたんですが、こっちの方がおしゃれだな~。
安かったから仕方ないけど・・・
汚れやすいし、水弾きが良くさっと拭くだけでOKで、しかも滑らないのがいいですよね。

新しいお洋服もめっちゃ可愛かったですv-238


コルクマット良いですよね♪
安心してシエル&シロップちゃんを遊べられますよねe-266

我が家もリビングはコルク敷き詰めています~
この間、掃除のためにコルク外したのですが、
レオでさえ少しスルっとすべりましたe-2e-2
やっぱり、コルクは滑りにくいんだ~と実感でした♪

お洋服、楽しみですねe-420
コルクマット届いたのですねv-218
でも色を間違えて発送されたなんて手間がかかりますね(◎-◎)!!

エアーインチョコの上を歩いてる感じ?!(笑)
ちょっと柔らかい感じですかぁ??
これでチッコの匂いともサヨナラですね~!
いいなぁ。。。シエルちゃん、シロップちゃんの様子はどうですか?
e-303アポロママさん
固めのエアーインチョコでふわふわはしませんが、板よりは柔らかい
感じですe-278
もぉ、カーペット限界だったので思い切って捨てちゃいましたe-271
トイレトレーニングにこんなに時間がかかると思ってなかったので
、カーペットを購入したんだけど最初からコルクマットを買っとけば
よかったですe-263
不思議とどこにしても拭けるからオチッコしていいのよ~と思ってる
のにしませんね(笑)

e-303ゆりちさん
ジョイント式と悩んだんだけど、手ごろなお値段でみつけたのでカーペットタイプ
にしました♪
ジョイント式のように、1つづ交換はできないのですが普通のフローリングっぽく
見えるのでインテリアとしてはe-287ですね☆

お洋服、届いたらまたブログに載せますね♪

e-303めぐみさん
みなさん、コルクマットをすでに持ってるんですね♪
私、出遅れてました(笑)
触った感じ、固いけれどすべりはしないですね!
実際のフローリングとは違う感じですね。素材もマットだし肉球でストッパーになっ
てるみたいですe-284
レオくんも滑りそうになったんですね。
やっぱりコルクマットはワンコの足には必需品ですねe-267

e-303sera*thiさん
今日、やっともう1本が届きました。。
待ち時間はちょっと不便だったですが、こうやって敷きつめることが
出来て満足ですe-415
歩いた感じ、ふわふわとはしませんが。板よりも足にしっとりくる感じですe-334

シエルもシロップも寝転んでみたりして気に入ってるみたいですよ☆
オチッコの匂いは少なくなりました!!!
オチッコ失敗してもさっとすぐ拭けるので、ストレスから解放されましたよe-287
プロフィール

Lil Poo

Author:Lil Poo
○CIEL/シエル○
女の子
毛色:レッド
2007年11月12日生まれ
From 栃木県

○SYRUP/シロップ○
女の子
毛色:クリーム
2007年12月1日生まれ
From 広島県


○DIVA/ディーバ○
女の子
毛色:ブリンドル
2009年9月20日生まれ
From 滋賀県

☆我が家の3人娘の年齢☆
script*KT*
ランキングに参加してます♪1日1回ぽちりお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

