朝のひととき
最近天気が悪くってなかなかお散歩も毎日行けませんねぇ

なるべくストレスにならないようにリビングへずっと放しっぱなしにしている
けれどみんなそれぞれまったり過ごしています

IMG_2587.jpg

パパが朝ご飯を食べ始めるとシロップはおすわりしてガン見です
なんかちょぉ~だいパパ

IMG_2579.jpg

パパがシロップの大好きなりんご食べてましゅよ

IMG_2576.jpg

りんごはちょっとくれたけどまだ満足じゃないです。
いっぱい食べたいな
切なげなお顔でおねだり上手なシロップです

IMG_2572.jpg

シエルは割と諦めがいいほうかな。
もらったらすぐ退散な感じです
写真と撮った日はお天気がよかったから今からお気に入りのソファーで
まったりする予定

IMG_2581.jpg

ディーバはまだパピーフードなんだけど、お姉ちゃんたちの大人フードが
気になってしょうがないみたいです


IMG_2595.jpg

あとどのくらいで大人フード食べれるんでしゅか


IMG_2596.jpg

ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

トリミングでぃ
今日はトリミングday
みんなそれぞれかわゆく変身しました

シエルは今回耳を短めにカット♪
まぁるくしてもらいました

IMG_2564_20100419232156.jpg

シロップは頭をふんわりして耳は短めに

IMG_2519_20100419232051.jpg

耳とトップの毛がつながるように今回は耳とトップにはあまり触ってません
ちょんまげは健在

IMG_2552.jpg

自宅でトリミングしてもらえるから私も安心して任せられます
とりあえず洗うのは私の仕事です

あとはお友達のAちゃんが手際よく乾かしてカットしてくれます

IMG_2511_20100419232052.jpg

IMG_2557.jpg

今日はディーバがはじめてバリカンを入れたんだけど。
短くするとブリンドルのツートンがすっごくわかりやすくなりました

IMG_2494.jpg

まだくるくる巻いてないパピーの毛なんだけど、模様がなんとなく浮き出てて
感動しちゃった

IMG_2497.jpg

朝10時半から取りかかって、4時過ぎに終わりました~
Aちゃん立ちっぱなしで本当におつかれさまでした

IMG_2512.jpg

みんなそれぞれ可愛くなって大満足

ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

交通安全シエル
交通安全シエルです
昨日は横断歩道に立つ当番だったので、ちょっとシエルに着せてみました
斜めにかぶった帽子かっこいいでしょ(笑)
顔がぶちゅっとつぶれてておかしいですが、お許しを

DSCF4144.jpg

昨日は倉庫に眠ってるソファーを出して天日干しをしたりして手入れをしに
岩国基地へ行きました

すでに我が家にはソファーがあるので、ずっと倉庫で眠ってしまっているの
でもったいないんですよね
近所に誰かご入用の人いないかな

IMG_2463.jpg


ディーバも一緒に行ったので、ソファーの手入れの間そのへんを走ったりくんくんしたり
して楽しんでましたよ

IMG_2414.jpg

IMG_2446.jpg

けっこう広いスペースなんでルンルン楽しそうに検索しながら歩いてました
パパがたまにダ~ッシュって構ってくれるんが嬉しいんだなぁ 

IMG_2422.jpg

ひととおり倉庫の整理と片づけが終わったらおなかが空いたので
岩国の『昭和軒』へ

前に一度行って気に入ったのでまた寄ってみました♪
2号線沿いのガストのちょっと手前くらいです
私的にはラーメンも好きだけど、牛すじがツボかな
ぴりっとして白ご飯にもめっちゃ合いますよん

DSCF4140.jpg

DSCF4141.jpg

DSCF4142.jpg

どれもハズレはない感じです
次回は肉味噌ラーメンを頼んでみたいな

ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

おみやげとiPhone
昨日、関西のおみやげで
『たこ焼き味のじゃがりこ』と『抹茶アポロ』を
いただきました

『めっちゃ美味しそうやぁ~ん←なぜ関西弁に(笑)
ご当地もんのお菓子ってなんかトキメキますよね

IMG_2357_20100413212339.jpg




そうそう
なんか携帯の調子が悪くってちょこちょこメールの受信が出来てなかったみたい
昨日はきわめつけで夜から朝にかけてまったくメールが受信できず。

一応、携帯やさんに行ってカードを抜いたりして修理していただいたらなんとか直った感じです。
でも...店員さんが私物で持ってたiPhoneを触らせてもらったらなんだか
すんごく欲しくなりました...

今日、明日でネットで情報収集しながら購入を検討しようかな~♪
私はもともとMacintosh使いなので、向いてるのはわかるんだけど出来ることも増えるけど
出来ないことも若干あるらしいのです



旦那のMacintoshを使って写真を撮ったりして遊んでみました♪
PCでセルフ写真が撮れるのでプリクラみたいで楽しいです


写真 74-2

旦那がマックはあんまり使わないから使っていいよってお許しが出たので
バンバン使わせてもらいます
私のよりシステムのバージョンも新しいので入ってないアプリなんかあって楽しい

旦那のカメラで撮ったお正月の写真を今さらながらみつけました(笑)

IMGP0829.jpg


今日のディーバっち
今日は山口は雨が降っててお散歩できず...
おうちでおもちゃで遊んだりしました

IMG_2366.jpg

IMG_2377.jpg


ぷりっと尻
おもちゃがソファーの下に入ってしまって一生懸命検索中です(笑)

IMG_2375.jpg


ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

綿菓子みたい♪

今日はシロップをお風呂に入れました~
乾かしたらもっこもこの『わたあめ』みたいになりましたよ

鼻の毛がはげてたんだけど、少しずつ周りから生えてきて前よりは
毛が増えてきた感じです。
早く良くならないかな~

IMG_2266.jpg

トリマーのお友達に電話してトリミングの予約をしました
19日火曜日にお願いする予定です

IMG_2314.jpg

今日は用事が詰まってたために洗えたのはシロップとディーバです。
シエルが『いい香りがするね~』ってくんくん匂っています

IMG_2311.jpg

ここもチェック♪
『この香り...くんくんせずにはいられない~』なシエルです

IMG_2276.jpg

ディーバのお風呂前に遊んでる写真です
布団とか大好きでモフモフして遊んだり、おもちゃも大好きで全部出しちゃいます
片付ける芸を教えたいくらいです

IMG_2253.jpg

トップの毛もずいぶん伸びてきました~♪
今まだ完全じゃないので寝起きなんかはバサバサになってしまって
無惨に乱れてます(笑)

切りたいけどぼりゅぅみーなトップを結んだボンバーヘアーを
目指してるのでがんばるっ

IMG_1438.jpg

もうすぐ7ヶ月、前よりは若干行動が落ち着いた気がします
前なんてこんな風にくつろぐ姿なんてとんでもなかったから(笑)

IMG_2352.jpg

今日は息子のBDパーティーしました♪
両親を呼んでにぎやかな日でした

10歳のお誕生日おめでとう
みんなでごちそう食べて、ケーキを食べて楽しかったねん

IMG_2328_20100412214834.jpg


ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

やっと春休み終了

今日はいっつもいっしょに遊んでいるママ友ちゃまから
沖縄からのお土産をいただきました

ってか今日から子供たちの学校ははじまったけど...。
学校が午前中までだからそれまでにデートしちまおうとい
うことで、ファミレスに朝9時集合です(笑)




で、いただいたお土産はこちらのご当地お菓子セット
いろんなお菓子がご当地バージョンになってて、これは子供たちだけ
のオヤツには出来ません

DSCF4084.jpg

そんでパイナップルのかわゆい携帯ストラップ
私のツボを知ってるママ友ちゃんは私のハートをがっつりつかむ
ストラップをチョイスしてきてくれました
とってもきれいなブルーのキャンドルもいただきました


ほんとうにありがとう♪
お土産って選ぶのって難しいのに...
ほんと感謝~うれしすぎです

DSCF4085.jpg

春休み中、なかなか3ぷぅの写真撮ったりできなかったんだけど
今日はみんな3ぷぅ撮りましたよ

いつもパワフルなシエル姐さん
私にはいつもこんな目で甘えたいアピールしてきます

DSCF4136.jpg

DSCF4135.jpg


今日は天気がいいから日向のほうでまったりしてました
わんこってひなたぼっこ好きですよね♪

DSCF4134.jpg

ディーバとシロップは今、同じくらいの背かな
並んでるとなんだかちっちゃい二人で面白いです

DSCF4097.jpg

シロップはあんまりしつこく遊ぼう~って言われると嫌がってにげまわってますが
一緒にまったりするのは好きみたい

DSCF4106.jpg

ご飯は食べ残したことないだけあって、体はぷにぷにに成長中(笑)
あと10日ちょっとで7ヶ月になるディーバさんです

DSCF4137.jpg

ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

桜とさぷらいず
今日は家族で錦帯橋のまわりを散策してきました
子供も今日が春休み最後の日なので、のんびり錦帯橋のしたの河原で
遊んだりのんびり過ごしましたよ

ほんと桜が満開できれいでしたよ~

DSCF4059.jpg

最近、イチデジちゃんが壊れてしまって修理中だし...
なにかと不幸続きだったんだけど今日はなんだか癒されましたよ

DSCF4078.jpg

みたらし団子を娘と買って歩きながら食べました♪
でも風が強かったので、髪がいつの間にかみたらし団子のタレにぴとっと
付いてしまったようで髪がお醤油の香りがしました(笑)

DSCF4053.jpg

娘も桜の花にうっとり

今日は基地で用事をしなくちゃいけなかったので、わんこ組がお留守番..。
でもやっぱり連れて来たかったなぁ

DSCF4072.jpg

川沿いをわいわい歩いていたらちっちゃなプードルを発見

娘が触りた~いわたしも(笑)
だったのでナンパさせていただきました

どうぞ~と心良く触らせてくださったのですが、なんだか
お顔を見てると見たことがあるような気が...



あぁぁぁぁ


ずっとお会いしたかった『のえるだプー』のノエルくんだったんです!

びっくりサプライズ
ノエルくんとノエルくんのご家族に会えてとってもうれしかったです
正面から撮れためっちゃ可愛い写真があったのに、、、おこちゃまが間違って消してしまった
ようです

横顔でごめんね~ノエルくん
ちっちゃくて芸達者なイケメンくんでしたよ♪

いつかうちのギャルたちとおデートしてくださいね

DSCF4070.jpg

ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

プロフィール

Lil Poo

Author:Lil Poo
○CIEL/シエル○
女の子
毛色:レッド
2007年11月12日生まれ
From 栃木県

○SYRUP/シロップ○
女の子
毛色:クリーム
2007年12月1日生まれ
From 広島県


○DIVA/ディーバ○
女の子
毛色:ブリンドル
2009年9月20日生まれ
From 滋賀県

☆我が家の3人娘の年齢☆
script*KT*
ランキングに参加してます♪1日1回ぽちりお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

