サンセバスチャン
やっとやっと3回目にして『サンセバスチャン』
をひとりで作れるようになりました



ちょっと途中で苦戦&挫折しかけましたが
なんとか最後まで気力(笑)で
完成させました


ハーシーズチョコを塗ってっと~

IMG_1368.jpg

こんな感じに仕上がりました♪

若干、出来上がった生地がふわふわすぎて市松がうまく出てないとこも
ありますが...。数カ月前にはお菓子作りなんて縁がなかったのに形になる
ようになった自分にびっくりです(笑)

IMG_1388.jpg

食いしんぼうディーバがさっそく狙ってました

IMG_1416.jpg

ちょびっとでいいからくれたらいいのににゃぁ

IMG_1404.jpg

今日、岩国の『昭和軒』に行ってきました♪
プー友達の『ちぃちゃん&助さん』のブログ記事で見て食べたかったんですよねぇ

チャーシューたっぷりの『チャーシュー中華そば』を注文してみました
チャーシュー美味しかったです♪
こんなにたくさん枚数あっても余裕で食べれちゃいます

Image603.jpg

また行きたいな

ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

まったりドックカフェ
昨日も大好きな『アプリボアゼ』に行ってきました

DOG CAFE アプリボアゼ
【住所】山口県岩国市今津町3-18-31
【電話】0827-21-1155

こんち~って部活のサークルみたいな入りやすい雰囲気が気に入っています♪

オーナーのさおちゃんとわんこたちも
『いらっしゃ~い』っていつも笑顔で
迎えてくれますよ

IMG_1328.jpg

今日は久しぶりに愛しのmomoたんに会えました
相変わらず電池入りのおもちゃみたいな動きに....癒されました
シロップとツーショット♪

IMG_13420_20100321073651.jpg


看板犬の『あんずちゃん』です
とっても優しいダックスちゃんで、預かりの子犬のお世話をしたり遊びに来る子の
遊びのお相手したりできるんですよ

momoちゃんは横でオーナーのさおちゃんに手入れしてもらってます

IMG_13200.jpg

今日は黒い子が大・中・小いたので並べて記念撮影

大/スタンプーの銀ちゃん
中/黒シュナのエースくん
小/トイプーのディーバ

なかなかCoolな3ショット写真になりました

IMG_1335.jpg


今日で6ヶ月を迎えたディーバさん、歯も抜け替わりはじめて
お顔も大人っぽくなってきています
momoたんママにだっこされてなディーバさん


IMG_1319.jpg

今日はメンズにモテモテだったシロップさん
あまりに迫られるときは椅子に一時避難してます
ベビーフェイスなのに魔性な女、シロップです(笑)

IMG_1359.jpg

オーナーさおちゃんがカート使ってもいいよってカートを貸してくれました
お家に持って帰って、使ってみて~って言ってくれたので車に積んで帰りました

使い勝手がよければカートの購入も考えようかな
これくらいの大きさが車に入りやすいし、使いやすそう

でも..わんこグッズにあまり興味のないパパを落とすには...また言い訳を考えるとします(笑)


IMG_1360.jpg

エースくんはさおちゃんが現役で使ってるカートに乗ってみたよ
黒っぽいわんこはかっこいい系がめっちゃ似合うなぁ

IMG_1365.jpg

いっぱいのワンコと触れて、いっぱいのおしゃべりをして
ほんといい時間が過ごせました


今日はシエル姐さん、ヒートでお休みだったけど
また次回は一緒に行こうね

ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

ピンク×ホワイトなラブリ~Cake♪
今日もママ友にケーキ教室してもらいました

めっちゃ可愛いのが出来ましたよ~♪
ラブリ~なピンク×ホワイトの市松模様です

IMG_1273.jpg

そんでもってピンクのフロスティングをママ友ちゃんがヌリヌリしてくれましたよん
私が絵を描いたらちょっと子供っぽいケーキになってしまいましたが
お許しを~

IMG_1264.jpg

チョコ×ホワイトの市松模様も作りました

周りはハーシーズのチョコクリームをヌリヌリしています

IMG_1271.jpg

デザインが思い付かず、ぐるぐる模様になっちゃった(笑)
ま、愛嬌で

IMG_1268.jpg

どんな原理で市松なのぉ~って聞かれるので
ケーキの生地の組み合わせを写真に撮ってみました

まず、型でくり抜いて~♪

IMG_1257.jpg

交互の色に組み合わせて~♪

IMG_1258.jpg

重ねる時にはクリームを1段づつ塗って~♪

最後は周りを塗って完成です

IMG_1261.jpg

食べてみたけど、アメリカの材料なだけに激甘だったぁ
でも色的にもデザイン的にもおこちゃまは大喜びでした


ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

血生臭いちゅっちゅφ(´ω`*)
家で今日はまったりしているので、ディーバの写真を撮ってみました♪
ディーバ、なぜかカメラを向けるとカメラ目線で動きが止まるので
動きのない写真ですみません


最近、乳歯が立て続けに抜けてきたのでちゅっちゅしてくれるのは
嬉しいのだけど血生臭い(笑)

IMG_1238.jpg

ディーバは愛情表現がちゅっちゅ攻撃です
人間にだけかと思っていたけれど、ワンコにも昨日ドックカフェでしていました

IMG_1230.jpg

黒いプードルって体型がずっしりしてて骨太な感じですね
ディーバのママとパパを見たことがないのですが...とっても興味があります

両親共レッド
ディーバと同じパパママの組み合わせだと『ブリンドルカラー』の子が結構な確率で
出るそうです

ブリンドルって個性的で私的には気に入ってます
自然光に当たるとよく分かるのですが...。
黒とブラウンが根元からマゼマゼで生えてるんですよ

IMG_1236.jpg


ディーバのお里の子、11月2日生まれのアプリちゃんがかわゆくなってました~
生後4ヶ月、ベビーフェイスに『きゅん』です。

早く優しいパパとママがみつかりますように

DSCF64981.jpg

ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

焼いても白いケーキ♪
世の中にはいろんなものがありますね♪
ホワイトケーキミックス(写真左)ってびっくりしました
焼いても白いケーキって存在するんですね(笑)

IMG_1224.jpg

このホワイトケーキにピンクのクリームでデコりたいと
妄想したらつい買ってしまいました

このホワイトケーキに食紅混ぜてピンク×ホワイトの市松模様のケーキもいいなぁ

色が...日本のケーキではないですね(笑)

でも子供は喜びそうです


また近々作ったら公表しますね~♪


おすすめの柔軟剤です♪
これ....すっごく残り香も良くってかなりお気に入りです


IMG_1222.jpg


ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

ディーバとカフェ♪
久しぶりに大好きなDog Cafe『アプリボアゼ』に行ってきましたよ
今日は土曜日だけあって人もワンコもいっぱいでした



わんことラブラブ、オーナーさんと話し込んでいたら
写真があまり撮れていませんでした


どうしてもわんこの話しになると熱中しちゃうのです



チワワちゃんや、ダックスちゃんいっぱいラブラブできたのに...
写真なくて残念




でも♪
かわゆいパピーちゃんの『ロゼくん』のお写真は撮れましたよん

2ヶ月の男の子です。
控えめにママに隠れたり、バックに入ったりしてる姿が可愛すぎです

ひとりっこなので、ママのおっぱいを独り占めしてきたのでぷっくぷくの
健康優良児くんなのです

IMG_1213.jpg

ブラックシュナウザーの『エースくん』です
写真で明るく見えますが、かっこいいブラックです♪

シュナウザーのブラックはあまり見ないのですが、ブラックシュナ素敵です
まだ1歳前くらいなので、ディーバとも遊んでくれましたよ

IMG_1189.jpg

チワワのオーナーさんのお膝が気に入ってずーっと陣取ってるディーバさん。
犬見知り、人見知りないようですね(笑)
私のとこなんてたまぁ~にしか来ません

でもみんなにだっこしてもらって可愛がってもらってよかったね

IMG_1196.jpg

一緒に連れて来た娘も
エースくんちの娘さんと仲良くなって
楽しくDSしたり、お絵書きして遊んでました


また来ようね~って娘と話しながら帰りました


ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

ピンクの市松模様ケーキ♪
今日、ママ友の家でいいもの作ってきましたよ~♪

切ってみて感動の切り口でした

サンセバスチャンっていうケーキです

IMG_1184.jpg

ほとんどママ友に生地は手伝ってもらったんだけど...

家に生地をお持ち帰りして娘と、チョコを間に塗って
まわりもチョコでコーディングして完成しました

ピンク×ココア色の生地に萌え~

IMG_1186.jpg

今度は生地からちゃんと自分で作れるように頑張ります

ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村





テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

おすすめバイキング♪
サンドイッチやパン、サラダ、スープ食べ放題のバイキング
行ってきましたよぉ~


場所はこちら♪


●欧風パン トレビ

山口県下松市大字西豊井804-7 ビジネスホテル原田 1F
0833-43-2570
(下松駅前すぐです/下松ボウルがあるほう)

手作りでほんとすべて美味しいです
私的に一番好きだったのはミニチョコクロワッサンかなぁ~
チョコが真ん中に入ってて、チョコでコーティングしてありますよ
これはすぐに取らないとすぐ売り切れちゃいますよ


DSCF4030.jpg

サンドイッチ、どれもがっつりいけちゃうボリューム♪
どれも美味しいですよ

このサラダにかかってる『明太子ドレッシング』これが最高です
大根のシャキシャキした食感にすごく合います。
3杯おかわりしちゃった(笑)

DSCF4035_20100311205140.jpg


ボリュームがあるのに、美味しいのでどんどんいけちゃいますよ♪
ほんとおすすめのバイキングです

お値段も女性600円、男性650円でお手ごろなのですよぉ~

また近々リピート確実です

DSCF4032.jpg

お近くの方はぜひ行ってみてくださいね

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

セクシー&キュート
シエルってなんか色気がムンムン出てる姉御的な感じ


こたつの布団の上でごろんごろんする姿..色っぽい(笑)
ってか...目が悩殺的な感じしませ~ん?

IMG_1170.jpg


IMG_1160.jpg



シロップは人間でたとえると『ゆうこりん』タイプ
可愛さで男を悩殺します(笑)

パパに甘える姿もなんだかシエルと違った意味の女らしさ
があります

私の勝手なイメージだけど...
ほおずえつく可愛らしいアイドルに見えちゃいますけど(笑)

IMG_1149.jpg


パパ、コンピューターするとき邪魔してても
ぜんぜん『どけ』とは言わず捕まえてはラブラブしてます

男はこういうタイプに弱いのかな...(笑)

IMG_1177.jpg

ディーバはまだフェロモンが出ていないので、どういうタイプの女の子に
成長するのか楽しみなんですけどね~

ディーバはボーイッシュやんちゃタイプだとは思います(笑)


ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

ミルティちゃん
前に募集したチョーカーに応募してくれたミルティちゃんの
お写真をいただきました

優しい毛色にとっても似合ってるね

ご応募ありがとうございました♪
こうし着用写真をいただけるとすんごいテンション上がりますね

また何か作っちゃいま~す

43599126_1892091107.jpg

ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

ディーバ成長したよ~
もうすぐ6ヶ月を迎えるディーバさん
今日の体重は1570gでした

まだまだ体重はうなぎのぼりで...(笑)
体はシエルとシロップよりもプニプニしていて、
ずっしりオモチのような抱き心地です

IMG_1078.jpg

短めだった手足が最近伸びてきたような気がします

アイコンタクトは得意みたいで
じーっとみつめてきます。

話しかけると『はうはうはうはう...あむあむ』
みたいな感じにしゃべったり?します(笑)

IMG_1113.jpg

ゲージの中では100%ちゃんとおトイレできるのに、
ゲージから出るとまだ失敗します

ゲージの戸を開けておくと、たまに戻ってオシッコしていますが
ときどき忘れちゃうみたい...

今後の課題です

IMG_1125.jpg


ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

読者モデル的な...
tu*tu*blueさんで募集していたモデルやってみませんか~?
で応募して今回新作を着て載ることになりました

いわゆる読モみたいな体験モデルだったんですが...



ほんと楽しんでできました~
おふたりさんも2歳になって少しは待てとかも前より上手になりました

sieru14.jpg

sieru15.jpg

トップ画像を借りてきましたよん



新作可愛いのがいっぱい発売されてたのでよかったら
こちら(tu*tu*blueさん)←クリックして
御覧くださいね。


1枚目のシエルの超不機嫌そうなお顔もご堪能ください(笑)



ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

チョーカーについて
のんさん、ご応募ありがとうございました
おひとりのみの応募でしたので、こちらを『のんさん』にお送りしますね♪

左のメールフォームより送り先を教えてくださいませ

ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

プロフィール

Lil Poo

Author:Lil Poo
○CIEL/シエル○
女の子
毛色:レッド
2007年11月12日生まれ
From 栃木県

○SYRUP/シロップ○
女の子
毛色:クリーム
2007年12月1日生まれ
From 広島県


○DIVA/ディーバ○
女の子
毛色:ブリンドル
2009年9月20日生まれ
From 滋賀県

☆我が家の3人娘の年齢☆
script*KT*
ランキングに参加してます♪1日1回ぽちりお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

