チョーカープレゼント♪します
今日、ナチュラル系のチョーカーを作ってみました

試作品で、裏処理が既製品のようにきれいに出来ていませんが
『気にしないよ~』って方にプレゼントいたします


ほんと...ハンドメイド感満載ですが...お恥ずかしいことに(笑)

IMG_0824.jpg


IMG_0826.jpg


お花モチーフは左に寄せて付けています。
サイズは調整可能(リボンの結び目にて)ですので1キロ~
4キロ弱くらいまでは大丈夫だと思います
シエルが試着しています。

IMG_0820.jpg


も~しも
希望者が1名様以上な場合は娘に三角くじを作って引いてもらう
ことになります

動画がアップできないために、抽選の様子はアップできないこと
をお許しくださいね


住所を教えてもOKな方に限ります


応募はどなたでも可能です。
はじめてコメントされる方もどうぞどうぞ~



応募はコメントへどうぞ。
日曜日の夜9時に締め切ります

ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村





テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

パープルドットのお洋服
今日も同じ形でチャレンジしてみました♪
まだまだ裏の始末は下手だけど、流れはつかめてきましたよ

今日は薄いパープルドットのニットと、濃いめパープルドットを組み合わせてみました

IMG_0783.jpg

今日はシロップサイズで作って、ちゃんとシロップサイズに出来上がりました。
あたりまえなんだけど嬉しい(笑)

IMG_0787.jpg

同じ形でずーっと練習していたら、
もっとこうしたらいいなと毎回発見があって
勉強になります

IMG_0776.jpg

同じデザインで生地違いをしばらくは作りますが、
よかったらまた見にきてくださいね

ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

プードルまみれ(´∀`人)

今日は仲良くさせてもらっている方の家へお邪魔してきました♪
いっぱいのプードルに囲まれて幸せすぎっ
みんなかわゆくて...癒されました

この可愛いみんなを1ぷぅずつご紹介します


Cocoちゃん
すごくなつっこくて私にもぺっとりしてくれました

IMG_0751.jpg

そらくん
耳位置高めのカットがすごく似合ってるイケメンくんです
やんちゃなとこも男らしくて可愛いです

IMG_0733.jpg

カレラちゃん
Cocoちゃんとそらくんの娘ちゃんです。
本当になつっこくて、私のひざでゴロンしたりペロペロしたり
至福のもてなしをしてくれました

IMG_0729.jpg


ビオラちゃん
ちっちゃくてきれいなレッド、小さくてもスタイル抜群なんです
今日はなかなか来てくれなかったけど、次回はラブラブするぞ~

IMG_0748.jpg

今日はいっしょに昼ご飯を食べたり、楽しいトークがいっぱい出来て
ほんといい時間が過ごせました~
居心地が良かったせいで、かなぁ~り長居してしまいました

IMG_0769_20100224154109.jpg


ぜひまた近々いっしょにお茶しましょう~ね
プードルトークはほんと尽きません(笑)

ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

チョコストロベリー?
今日も同じ形でお洋服作りました
今日も昨日と同じサイズで作ったはずなのに生地の伸びが良いので
シエルもちょうど良く着れました(笑)

IMG_0710.jpg

チョコ色のニット生地
ベージュホワイトの霜降りワッフル
いちごのニットを合わせてみました~

名前だけ聞くと美味しそうですよね

IMG_0708.jpg

まだまだ腕は上がってませんが、持ってる生地を組み合わせていろいろ
デザインを考えるのは楽しいです

IMG_0728.jpg

シエたん、モデルありがとねん
また何か作るので、試着よろしくで~す

IMG_0704.jpg


ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

やっと完成♪
昨日はお友達にミシンを借りたのでヌイヌイしてみました
前は先生がついててくれたので、すぐに聞くこともできたのですが...

昨日は全部ひとりでやらなきゃいけなかったので
途中で何度挫折しそうになったことか



裏とかはちょっと曖昧なんだけど、なんとか完成しました♪
何枚か作って今度は裏もきれいに仕上げたいな...

222.jpg


一番大変だったのは袖です。
小さいから布を巻き込みそうで半泣きでしたよ(笑)


胴30cmくらいで作ったので、DIVAに着せてみました
なかなかちょうど良い感じです

IMG_0684.jpg

今からまた出来そうだったらがんばってみますね

IMG_0677.jpg

今日はもうちょっとすんなり出来ますように...


ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村







テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

姉ちゃんには負けません!
シロップとディーバはいつも二人でプロレスみたいにじゃれてます
ちびっこプロレス(笑)見てると癒されますよ

IMG_0588_20100218221312.jpg


IMG_0595.jpg


IMG_0592.jpg

ハウハウ言いながら必死で戦ってます

IMG_0562.jpg

IMG_0555.jpg

ディーバのほうが必死です(くどいです...(笑))
いつまでもしつこくしてしまい、シロップは途中めんどくなるみたいです
ディーバが届かないソファーでのんびり構えてます

IMG_0568.jpg

毎朝、だいたいこんな風なちびっこプロレスしてますよ~
最初は子犬が苦手で逃げ回ってたシロップも、少しずつディーバに歩み寄ってるみたいです。
このままいい関係が続くといいな

IMG_0546.jpg

IMG_0535.jpg

ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

トリミング3ぷぅ
今日、無事にトリミング終わりました♪
きれいになったからトリマーのお友達に手伝ってもらってtu*tu*blueさんの
モデル分の写真を撮り終えました~

新作分なので、まだ公開はできないのですが...
いろんなカットをおやつを駆使して撮りました~!
どうかなぁ~tu*tu*blueさんが気に入ってくれるといいけど...。

IMG_0399.jpg

また写真が公開になったら、こちらでも紹介しますね♪

ディーバさん、トリミング初体験しました

IMG_0219.jpg

シエル姐さん、ちょっと若返りましたよん

IMG_0513_20100217204740.jpg

ディーバはまだもふもふしたストレートヘアなので、揃える程度にしました
毛先がぼさぼさだったのが丸く揃えてもらいました

耳毛もきれいに抜いて手入れしてもらいましたよん

IMG_0317.jpg

シロップたん...ショックなことに鼻の上の毛が最近抜けちゃって...
なんだかお迎えしたときみたいなコアラ顔になっちゃった
これでモデルをやらなきゃいけなくて...ちょっとお顔がシロップらしくないけど
しょうがないね~

IMG_0302.jpg

ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

パジャマでお散歩♪
さぁ散歩に出よう~♪って思って着せたのだけど。
よく考えたらこれはAMADAIさんで購入した『ファーファのパジャマ』でした(笑)
着替えるのも大変なので、このまま散歩へレッツゴー

DSCF4020.jpg

ぎぇぇ~風が強くて寒いぃ~
最近また寒くなったねぇ
一応頑張ってけっこう歩いてくれました。

いろんな香りがするみたいで、立ち止まってはくんくん

DSCF40210.jpg

寒いなりに頑張ったよ~♪
でも....お家までたどり着いたら階段が上がれない
そういえば階段上り下りしたことなかったね

DSCF4024.jpg

途中まで自力で上がってみたけど、途中で恐くなって2段目から横に『ぴよん』っと
飛び下りちゃった

結局だっこしてお家に入りました

DSCF4023.jpg

お家に帰ったら足を拭いて、服を脱ぎます♪
基本、我が家のみんなは室内では『裸族』です

IMG_0210.jpg

ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

ずっしり娘もうすぐ5ヶ月
ディーバさん、体重計ったら1.3kgありました
シロップと300gしか変わらないけれど手足の長いシロップに
比べるとひとまわり体高が低い感じ

胴回り太め、手足太めです
大きさの割にずしっとくる重さです

IMG_0195.jpg

あと5日で5ヶ月、驚くほどの体重増加を経てまだまだ成長中です
私的に、上を見上げた時にふわっと上がるこのお耳が『萌え~』なんだよね~

IMG_0201.jpg

毛が伸びてきて五右衛門ちっくになってます(笑)

明度を上げて撮るとこんな感じに撮れます。
パパとママはレッドなのに...ほんと不思議な色だね~

ブラックとレッドが根元からまばらに生えてきてます

IMG_0206.jpg


水曜日はトリミングデーです♪
シエルとシロップと時間があればディーバも初トリしてもらおうかな

IMG_0203.jpg


ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

プレ☆バレンタイン
息子っちはチョコは私からだけ~
でも娘は最近流行りの友チョコで2人のお友達からチョコが届きました

お返しにとりあえ友チョコを娘といっしょに作りました
手作りは何十年ぶりで、手際悪いのなんのって(笑)
来年はもっとグレードアップするぞ

IMG_0167.jpg

なにしてんのぉ~?と影から見つめるシエルさん
落ちてくる小さな飾り(チョコに乗せるやつ)をこっそり拾ってました(笑)

IMG_0173.jpg

旦那からもチョコ頂きました♪
アメリカでは男性→女性にチョコをあげる日だそうです

IMG_0149.jpg

日本に住んでいるんだから、ジャパニーズスタイルで旦那にもあげました
ボンボンなんだけど、中身がカクテルになってて『マティーニとマンハッタン』が
それぞれ入っています

IMG_0151.jpg

みなさん、明日は良いバレンタインデーをお過ごしくださいね

IMG_0183_20100213204740.jpg


ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

シロップ&ディーバ
今日、朝から戦ってます
見えにくいですが、こたつ辺りにいる黒い影はディーバさんです
まだソファーに上がれないから陸から応戦です

IMG_0104.jpg

まずは遠距離から狙いを定めてお尻をぷりぷりしたりしていますよ(笑)

IMG_0138.jpg

わんこベットが二人の戦いの場です。
ガウガウあんまり言わないで、サイレントで『ハウハウ』しています

IMG_0087.jpg

シロップはディーバをお迎えしたころは黒い塊がこわくって逃げ回ってたけど。
今ではシロップも『バシっ』っとしばいたりしてます(笑)
ディーバのパンチは猫パンチみたいな感じで両手で『パシパシ』しばいてますよ

IMG_0091.jpg

『にゃは~んここまでは来れないでしょ~?』な
場所で待機したりしてます。

IMG_0118_20100209140904.jpg

『そこは届かないでしゅ...』ってみつめるディーバ

IMG_0128.jpg

はぁ...いつまでも来ないから眠くなってきたでしゅ...
っとまったりしはじめました

IMG_0101.jpg


あともうちょっとしたらディーバも大きくなってソファーにのぼれるようになるよねん
そしたら容赦なく追い回されるのでシロップ覚悟してね(笑)


ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

おデートしました♪
今日はmixiでお知り合いになった3ぷぅちゃん&ママさん&娘さんと
アプリボアゼに行きました

小さな小さなビオラちゃん
マズルが驚くほど詰まっててベビーフェイスのかわいこちゃん
もうすぐ1歳に見えない~!1.3kgのちっちゃなコです

IMG_9991.jpg

子育てが終わったばかりのCocoちゃん♪
子育てごくろうさまでした
なつっこくて、ママには甘えん坊さんで可愛いんですよ

IMG_0028.jpg

ザ・男の子の可愛さ満載のそらくん
なんともいえないきょとんとしたお顔に、活発な行動にキュンとします
そらくんみたいなコを見ると男の子が欲しいなぁ~っと思っちゃいます

IMG_9990.jpg

いっぱいお話して、わんこを抱っこして幸せな時間が過ごせました~
話は尽きることなく...ずーっとお話してたいくらいですね

ディーバはスタンダードプードルの『銀ちゃん』と遊んでましたよ
銀ちゃんは生後2ヶ月で6kgあります

ディーバの5倍くらい?

IMG_0056.jpg

看板犬のよもたんは、銀ちゃんとすごく仲良しです
引っぱりあいこをしてる姿を見ると微笑んでしまいますね

IMG_0062.jpg

シロップはオーナーのさおちゃんに抱っこされてあたふたしてます(笑)
さおちゃんはママにべったりなわんこを拉致るのが大好きです

IMG_0018.jpg

最後にビオラちゃんとディーバのツーショットが撮れました

IMG_0066.jpg


可愛いすぎまっす

また近々みんなとお会いしたいなぁ~♪
今日はほんと幸せな時間を過ごせました


ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村






テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

今日は2枚できたっ♪
今日もめっちゃ寒い中、朝から教室にママ友と行ってきました
今日は2枚完成しましたよ~

同じ型紙でもう一枚おさらいしたほうが良いとのことで、シエルのをもう1枚
成長中のディーバのお洋服がないので、ディーバ用にちびパフスリーブ

IMG_9908.jpg

今日もやっぱりテンパったけど、昨日より少し流れが見えました。
とりあえずは同じようなタイプを何枚も練習して自分ひとりで作れるように
なりたいな

IMG_9912.jpg

ディーバたん、試着♪
ちょっと丈が短すぎたので...次回教室のときにスカートを足しちゃおうかなと
思っています

IMG_9894.jpg

ディーバはモノトーンのお洋服似合うかもね

IMG_9887.jpg

ママありがと♪お尻丸見えなのでスカートお願いね(笑)

IMG_9901.jpg

シエルは昨日と同じ形なので、すんなり試着できました
今日は、異素材のふわふわのレースを縫い込んだりしてみました♪

IMG_9925.jpg

リボンの先をレースで留めても可愛いよ~ってアドバイスでそうしてみました

IMG_9931.jpg

今日はシックな感じに仕上がりましたね♪

IMG_9942.jpg

シエル、いつも帰ってすぐのドタバタ試着につきあってくれてありがと
だってすぐに着せてみたいんだも~ん

またよろしくね


ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村






テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

ワンピ作ってみました♪
ずーっとハンドメイドわんこ服に憧れてたんだけど...


ついに

今日、下松市のミーシャさんで初めてのミシンに挑戦して叶いました♪
まずはシエルのワンピースを作ってみました。

サイズはいい感じに仕上がりました
てんぱりながらやったので、かなり時間はかかりましたが...(笑)

グリーン系のドットとポンポンを組み合わせてみました
どうでしょうか~


IMG_9880.jpg

IMG_9871.jpg

IMG_9878.jpg

感動しまくって家族みんなに見せてまわっちゃいましたよ
大好きなわんこ服が自分で作れるなんて...
『最高すぎます


今日は先生の手取り足取りで..自分ですべて段取れなかったので
明日も通ってがんばりまっせ~♪

今度はもうちょっとスラスラ出来るようがんばりたいな

IMG_9857.jpg

IMG_9855.jpg


また何か出来たら写真を載せますね


ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

ディーバたん
シロップとディーバを散歩に連れて行ってきました
ディーバだけよりシロップがいるほうが心強いみたいで、
今日はけっこう歩いてくれました♪



でもやっぱり途中から寒さMAXになったみたいでまずは
シロップが『抱っこ~

続いて50m進んで...
ディーバが『抱っこ~

2ワンとも抱っこして帰りました



帰ってきてからの今日のディーバ写真
パピー時代は短いので、なんでもない日の写真もいろいろ載せていこうと思います


IMG_9840.jpg

IMG_9843.jpg

IMG_9844.jpg


ヘアーが乱れて落ち武者風で失礼しました...(笑)

ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

プロフィール

Lil Poo

Author:Lil Poo
○CIEL/シエル○
女の子
毛色:レッド
2007年11月12日生まれ
From 栃木県

○SYRUP/シロップ○
女の子
毛色:クリーム
2007年12月1日生まれ
From 広島県


○DIVA/ディーバ○
女の子
毛色:ブリンドル
2009年9月20日生まれ
From 滋賀県

☆我が家の3人娘の年齢☆
script*KT*
ランキングに参加してます♪1日1回ぽちりお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

