かわい子ちゃんいっぱぁい
今日はティオくんファミリーのsera*thiさん
ショコラ&キャンディーくんちとアプリボアゼでおデーツしました

たくさんのわんちゃんが来ていていろんなわんちゃんと『はむはむ』できて
幸せいっぱいでした~
はなちゃん&さくらちゃんにもお会いできて可愛いGirlsに癒されました♪

IMG_8622.jpg


シエルとシロップ、ティオくんとティサちゃんとティダくんのお洋服は
たまたま同じものを購入していてお揃いになってます(笑)
お洋服の趣味が一緒なのねん


なかなか撮れないティダくんとシエルのツーショット♪
ティダくん、ほんとちっちゃいでしょ

IMG_8675.jpg

みんなもちろん目線の先には「おやつ~」必死ですよ。
特に1kgしかないティダくんの必死さにはかわゆくって笑っちゃいますよ
必死すぎてがぶり寄りしてきます

IMG_8657.jpg

IMG_8705.jpg



ニューフェイスの『ぎんちゃん』も来ていました。
生後1ヶ月半くらいで2キロ超えあります

なんと...ぎんちゃんは憧れのスタンダードプードルなのですぅ
わたしもおっきい家に引っ越せたら...お迎えしてみたいなぁ
おっとりした行動、すーぐ眠くなって誰の腕の中でも寝ちゃう...

さすがスタンダードの余裕です(笑)
可愛すぎ...成長が楽しみです。
次回会った時はどれだけ大きくなっているのかな

IMG_8735.jpg


おやつタイムが終わるとみんなそれぞれのママに帰って行ったりしてまったりしています
シロップはオーナーのさおちゃんにべったり
って優しい方のおひざにすぐに乗っちゃうのです(笑)

IMG_8709.jpg

ショコラくんはティダくんのマナーベルトがおもちゃみたいに可愛いので
気に入ったみたいで傍から離れません(笑)

からかったら『取らないで~』って守ってる姿が可愛かったなぁ

IMG_8625.jpg


ティダくんのママはアルバムブック作りに専念しています
ちゃんと下のブランケットで待ってます

IMG_8614.jpg

シエルとシロップも今日はお揃いのお洋服です
ツーショットがほんとうに取りにくい二人で、、、何十枚撮ってもボケボケ

IMG_8768.jpg


明日はいよいよ新年を迎えますね~
山口は今日は雪が積もっています。
子供たちが呼びに来たので防寒して、外に出てみまぁす


みなさん、良いお年をお迎えくださいね


ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

今年もありがとうございました♪
今年も我が家のぷぅ達の導きでいろんな方と出逢えて幸せな1年でした
来年もいろいろな御縁があったらいいな♪


来年もどうぞよろしくお願いいたします


ディーバは3ヶ月を超え顔も真ん丸と体もぱっつんぱっつんに太ってきました
3ヶ月と1週間の体重は620gです


ほんと...おデブちゃん
ずっしりしたお腹ははち切れそうですっごいですよ(笑)
ちょっと短足体型かな?

IMG_8597.jpg

IMG_8506.jpg

ディーバは人見知り一切ないみたいで家族の誰でも大好き~ってモウ突進します(笑)
けっこう噛む力が強いので「いっでぇ~よディーバ」ってお兄ちゃんに
言われてます

IMG_8530.jpg

このピンクのお洋服はシエルが生後2ヶ月頃に着ていたお下がりです
まだまだぶかぶかで走ると両手が脱げます(笑)

IMG_8520.jpg



年末大掃除をしなければいけないのに....難航中
とりあえずマットをあげたけれど、シエルに占領されました


でもなんだか気持ち良さそうなのでそのままにしておきます
ってこれだから片付かないんですよね(笑)

IMG_8447.jpg


シロップも今日は天気がいいのでのんびりくつろいでいます
今、息子とパパが階段に掃除機をかけてくれています
私もこのブログを書いたら合流しなければ


お掃除がんばってきま~す
でも....できる範囲で(気合いが足りない(笑))


IMG_8450.jpg

なかなかブログを書く時間が取れない年末年始ですが...
また来年落ち着いたら更新していきますね♪
よろしかったらまた来年も遊びに来てくださいね

IMG_8552.jpg


ぐんぐん成長しているパピーっこディーバに
ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

今年最後のトリミング♪
今日はお友達のトリマーAちゃんが来てくれました
今回は2ヶ月半くらい持たせてしまったためにぼっさりMAXだったのを
丁寧にもつれをほどいてくれたりしてモコモコちゃんになりました

まずはシエルの写真から....

IMG_8443.jpg

IMG_8442.jpg


今回は耳と頭をつなげるヘルメット?スタイルではなく、
ポンポン頭と耳部分の区切りがはっきりついているスタイルにしました
耳はボブっぽく短めに♪

IMG_8434.jpg

最初はこんなにもっさもさだったんですよ(笑)
Aちゃんやりがいあったよね

IMG_8428.jpg

Aちゃんはワンコが大好きで、愛情をかけながらカットしてくれるので
ストレスがあまりないようです
途中嫌になって手を引っ込めたり駄々をこねはじめたら...
話かけたりスキンシップをしてリラックスさせてくれます

IMG_8430_20091215164707.jpg


IMG_8438.jpg




シロップはヘルメット?おにぎり?みたいな感じに耳とトップをつなげるよう
にカットしてもらいました
体の大きさ的にシロップのほうが早く終りそうだけど、実はシロップのほうが
完成するまで時間がかかるのです

IMG_8415.jpg

体は短め、足下をブーツカットにしています

IMG_8424_20091215165436.jpg


途中しんどくなってきちゃってあくび出るのよね...(笑)

IMG_8417.jpg

最初はライオンみたになってました
丁寧にはさみをチョキチョキ入れながら完成させていきます


IMG_8412.jpg


シエル、シロップ、Aちゃんごくろうさま
いつも希望を聞いてくれるAちゃんに感謝です
今年のクリスマス来年のお正月は楽しく過ごせそうです♪

Aちゃんにめっちゃ遊んでもらったディーバも大満足で今は眠っています
ディーバは初トリデビューで、お尻まわりカットと爪カットをお願いしました

IMG_8413.jpg


ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

いちごプッチン
知ってますか~
CMで見たカラメルソースのとこがいちご味『イチゴプッチンプリン』
今日コンビニにあったのでさっそく買ってみました♪

IMG_8338.jpg


かわゆぅいピンク色がそそられるぅ
逆さにしてちゃんとプッチンして食べたかったのでお皿に出してみました。
プッチンして食べるのは何十年ぶりだろっ(笑)

ミルクいちごっぽいお味の上部分とプリンがマッチして美味しかった~
ぜひみなさんも食べてみてください


IMG_8343.jpg



       



っと....。ワンコネタに戻ります
ディーバが来て今日で9日目、最初来た時は大人しかったディーバも
本性を発揮してきました


450gだった体重も520gに増え、お腹もぽんぽんで胸まで張ってきてる
くらいのぽちゃぽちゃぶりです
体型的には子犬の時のシエルよりシロップよりおデブちんです(笑)



スパルタのシエル姐さんに鍛えられ着実に犬社会を学んでますよ~
時に厳しく、時に甘く子育てのように構ってあげてる感じです

IMG_8387.jpg

ディーバが遊んでる時はお気に入りのベットでくつろぎながら目を配っている時もあります
視線がちと怖い(笑)

IMG_8392.jpg

何か問題が起こるとだーっとダッシュで仲介?というか首を突っ込みます(笑)
ディーバが怒られたり、シロップが怒られたり
どうも放っておくことができない性分みたいですね


ディーバもシロップには強引に追いかけたりするんですが、シエルにはちょっと引き気味に
遊んで~って感じで甘えています。
パピーなのによく心得てるなぁ(笑)

IMG_8402.jpg


ねえちゃんに甘えんぼもします
ディーバは人見知りあまりなく、誰にでもアタックーーー♪な感じで
我が家には今までにない性格かもしれません。


シエルは究極のママストーカーだし、ママ以外はぷいっとしちゃうこともしばしば
シロップも私かパパに甘えたい派だからいつも私かパパの膝に乗ってるし。
ちょうどディーバが子供たちに構ってぇって行くから、バランスが取れてる
かもしれません


IMG_8385.jpg

ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

シエル姐さんとディーバ
今日も我が家の3ぷぅは元気いっぱいです
ディーバ、なんとなく来た時よりも顔がしっかりしてきたような気がします。

IMG_8298.jpg

最近は朝、シエル・シロップ・ディーバでリビングで遊ばせたりするようになりました♪
最初ディーバをお迎えしたときはちっちゃくて大丈夫かなぁ..って心配だったけど。
ディーバもしっかりしてきたので見てる間だけ遊ばせたりしています

特にシエルの反応にはびっくり
体勢を低くして楽しく遊んでいます♪

IMG_8288.jpg


IMG_8289_20091212114839.jpg

IMG_8290.jpg

ディーバも自分から寄って行くけれど、シエルもぴょんと目の前で跳ねたりして
『おいで♪』って言ってるような感じです

IMG_8281.jpg


今日は二人のラブラブ写真がいっぱい撮れました
シエル姐さん、母性がお強いのねん(笑)


シロップも体勢を低くしておっぽを振ってディーバを誘ったりしています
でもシロップはまだディーバが突進してくると「どしよ」って感じで
しっぽを下げて逃げちゃいます。
でも慣れるのも時間の問題かなぁと思っています


IMG_8301.jpg


IMG_8295.jpg

二人のお姉ちゃんに囲まれて、ディーバはたくましく犬社会を学んでいくでしょう(笑)
いっちょまえに『うぅ~ニャン(キャンがまだニャンっぽい)』って言います



ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

おネエたん遊んで~
明日でディーバが来て1週間、我が家にもちょっとずつ慣れてきて
やんちゃぶりを発揮しています

パパの手もガジガジ...けっこう噛む力が強いので『イデデっつ~の~!』ってなります

IMG_8224_20091211112716.jpg


パパは月曜日に帰ってきたんだけど、案外すんなり受け入れてくれました
お迎えするまで、あぁパパとの約束破っちゃったなぁ...と気になってたんだけど。
今ではブラッキー(黒ちゃん?)ってあだ名を付けたりして可愛がってくれています

とりあえず『ほっ』としました。

IMG_8237.jpg


シエルもシロップも最初はおっかなびっくりで、逃げまどっていたけれど
最近ではわざわざ体勢を低くして、顔を近付けて遊びに誘ったりします。

IMG_8242.jpg

IMG_8247.jpg

ディーバは割と活発で人見知りしないタイプみたいで、どーーーっと突進していきます
それをひょいと避けたりして遊んでるみたいです(笑)

追いかけては逃げを繰り返して遊んでいます

IMG_8254_20091211112715.jpg


IMG_8251.jpg

これからもっともっと仲良くなってくれたらいいな
シエルが意外にお姉さんぶりを発揮してて、ちょっと激しすぎ?かなと思う部分は
セーブさせてますが、割と構いたい感じでびっくりしました


IMG_8271.jpg

あと10日で3ヶ月
いっぱい遊んで食べて、しっかり育ってね
3ぷぅがジャレジャレしてる姿も楽しいですね~

ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

毛色は何色?
DIVAの毛色はブリンドルで登録してあります。

IMG_82060.jpg

アメリカではセーブル、ブリンドルなどは日本よりも頭数が多いです。
日本のペットショップでブリンドルは見たことがなかったのでアメリカ
のサイトで検索してみました。

brindle7mo.jpg

ボクサー、グレートデン、アフガンハウンドなどの犬種に見られるカラーで、
2色から成り立つ虎柄のような模様になります。
ブラウンの中にブラックの虎柄がブリンドル、ブラックの中にブラウンの虎柄
になるとリバース(反転)ブリンドルと言うそうです。


う~ん...ディーバは虎柄にはなりそうにはないけど色身は似た感じですね
退色なども含めてどんな色になるか分からないので、変化を楽しみたいと思います

お鼻とパッドなどは真っ黒で色素はしっかりしているようです







IMG_8169.jpg


今日はシエルとシロップといっしょにリビングへ出しました。
ちっちゃい体でぴょんぴょん飛ぶように追っかける姿がベビーっぽくて
かわゆいです



シエルも少しずつ受け入れてきてくれたようで、近くでわざとおもちゃで遊んだりしています。
ディーバもお姉さま方に興味津々で、付いて行きたそうにじーっと見たりしています

IMG_8183.jpg


IMG_8208.jpg


今日はご飯を10g完食
今まで8gくらいしか食べなかったので少しずつ食べれる量も増えています。
しっかりしたウンチを1日2回です。


12月5日 体重440g
12月6日   447g
12月7日   450g
12月8日   450g

小さいけれどしっかり食べてくれるので安心です。
よく遊ぶ活発な子です
『うぅ~キャンっ』と言いながらお姉ちゃんたちに向かって行くことも(笑)



IMG_8201.jpg


IMG_8202_20091208092818.jpg


今はご飯後、眠っています。
まだまだパピーちゃんだからすぐに眠くなっちゃうみたいですね
目が覚めたらおもちゃをブンブン振り回して遊んでいます(笑)



ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

朝のラブラブタイム♪

今日から子供たちは学校なのでいつもの生活が始まりました

ディーバが来てからの朝のスケジュールはこんな感じです


6:30 ママ起床(シエルとシロップをゲージから出す)
6:45 子供を起こす
7:00 子供+3ぷぅみんなまとめて朝食
7:30 子供は学校へ(シエルとシロップは一旦ゲージへ)
7:35 ディーバをリビングへ出す
8:00 シエルとシロップを出す(ディーバはちょこっと眠る)
9:00 ママの朝ご飯


IMG_8130.jpg

もうちょっとディーバがおっきくなったらもっといっぱい遊ぶでしゅ
シロップは全速力でおかっけてくる小さな黒い固まりにびびって逃げ回っています(笑)


IMG_8120.jpg

1.6kgのシロップは家ではちっちゃいねぇ~って言われてたけど
巨大に見える~
でもそれぞれ3ぷぅ個性があって性格も毛色もバラバラ。
みんな可愛いわが子なのです

IMG_8151.jpg

早く3ぷぅで遊べる日が来るといいね♪
シエル姐さんもキュンキュン鳴く黒い物体が気になってしょうがない様子...
いつも箱を覗き込んでいます


IMG_8132.jpg


姐たん
わたしがおっきくなったらガウガウごっこしようね♪
おもちゃを振り回したり激しい遊びがけっこう好きなディーバです

IMG_8088.jpg

IMG_8125.jpg

シエルとシロップがゲージから出てるときはディーバは大人しく毛布にうまって
気持ちよさそうに眠っています。
あまり駄々をこねない、諦め?の早い子です(笑)
トイレは今のところ失敗なし

IMG_8141.jpg

シエルとシロップはおもちゃの取り合いをしたりして、まったり時間を楽しんでいます


IMG_8093.jpg

久しぶりの子育ては、我が家に赤ちゃんが生まれたようなにぎやかさです
シエルとシロップが私にべったりなので家族はちょっと私にブーイング(笑)
ディーバは誰にでも懐っこいので子供たちもテンションです


IMG_8092_20091207095941.jpg

明日くらいにはパパが帰ってきます♪
パパは黒っぽい子が欲しかったからきっと気に入ってくれるはず
だといいなぁ...。

パパごめん
またパパが留守の間にお迎えしてしまいました
一応、チャットで無理矢理OKさせてしまいましたが。。。
ほんとういつもありがとう


ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村








テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

本日の3ぷぅ
私はなんとなく気になって夜中に何度も目が覚めたのですが、
ディーバは昨日はぐっすり夜眠ってたようで夜泣きなしでした

今日のディーバ

IMG_8003.jpg

ブリーダーさんのリクエストで段ボール箱をお家にしています(笑)
でもこれには意味があって、段ボール箱は保温には一番効果的という
ことでした

ちょっと貧乏臭い写真になってきますがお許しください

IMG_8053.jpg

今日は息子が空手の試合だったために1日留守にするから
お隣のくぅたんちへ一日預かってもらいました♪
うんちもばっちり、ご飯もしっかり食べさせてもらって夕方戻ってきました

IMG_8046.jpg

シエルもシロップも毎日興味津々
箱の中身が気になってしょうがないようです。
二人ともガン見しています(笑)

IMG_8000.jpg

IMG_7989.jpg

シエルとシロップのトリミングの予定日は今月15日♪
ぼっさぼさMAXなお二人さん(笑)


まだまだ登れないソファーにシエル姐さんは軽~く登っちゃうから
くやしいでちゅ

IMG_8079.jpg


思った通りの展開なんですが...。
やはり黒っぽい子は写真がめちゃくちゃ撮りにくい...
なんとかレンズのシャッター速度や明るさを調節しながら撮ってるけど
大半の写真は『黒い影』みたいな感じになります

IMG_8059.jpg


少しネエたんと遊んだから今はぐっすり眠ってます。
まだまだベビーだからすぐ疲れちゃうようです

また明日遊ぼうね♪

IMG_8086.jpg


ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

パピーちゃんお迎え♪
今日は片道3時間かけてお迎えに行ってきました

急だったのですが、トイプーの女の子をお迎えしました♪
9月20日生まれの2ヶ月半の子です

名前は『DIVA』ディーバにしました

IMG_7788_20091205204158.jpg

お色が混ぜ混ぜな不思議な色の子で、毛色とお顔の詰まり具合に
惚れて決めました

姉妹の子もレッドのブラウン?ブラック?の混ぜ混ぜのお色です。

ブリーダーさんちへは昼頃に到着
2度目だったので、今回は迷わず着きました。
田舎でのんびりとした土地柄です

IMG_7874.jpg

IMG_7875.jpg

到着
ブリーダーさんがすぐに出迎えてくださいました


ブリーダーさんのところでお話を聞いている時に、この子ですよ~っと
持ってきてくださった時の写真です。
エプロンはスタッフのお姉さん

IMG_7876.jpg


子供たちも大喜び♪
注意事項を聞き、楽しく雑談した後に山口へまた車を走らせました


車の中ではキュイ~ンと何度も寂しそうに鳴いていました
でも3時間がんばって!
帰るまでいい子にしててね

IMG_7889.jpg

出してくだちゃい~

IMG_7892.jpg


家に着いたらさっそくシエルとシロップが勘付いたようです。

IMG_7926.jpg

シエルが特に興味津々で『ワンワン』大騒ぎ
シロップはちょこっとのぞいてみたり。

IMG_7902.jpg


二人の挨拶の洗礼

IMG_7970.jpg


今日は疲れただろうからご飯をあげてゆっくり寝させてあげることにしました。
ご飯はちょこっとしか食べず...
今はぐっすり寝ています。
明日はもうちょっとご飯食べてくれたらいいな


ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

シロップおめでとっ
シロップたん今日は2歳のお誕生日です

3月の卒園、入学の大変な時期にお迎えしてほんと大変だった日々を思い出します
シエルもその時はまだ4ヶ月、やんちゃ盛りの2人を抱えてどうしましょ~


っと思ってた日々が今は懐かしい
今はすっかり二人ともお姉ちゃんになってくれました

IMG_7840_20091201092515.jpg


ペットショップでケースから出してだっこさせてもらった感触が
今でも昨日のように残っています

お迎えした時は箱に入れて連れて帰りました。
箱の中身を見たときはシエルもハイテンションだったなぁ(笑)

IMG_3448_20091201092515.jpg


シロップはのんびりやさんだけど、究極の甘えん坊さん
朝も一番早く私たちが起きた時を察知してキャンキャン言いはじめます。


DSCF3379_20091201092516.jpg


先住犬のシエル姐さんが大好き、でも姉御として従ってる感じもあり
小さいながら犬社会がよく分かってるなぁ~と思います

IMG_68240.jpg


お耳の毛を伸ばしてる時もあったね~

IMG_2093_20091201092515.jpg





最近覚えた...癖ですが。
『私を見て~かまってぇ』って手が出ます。
どこでもちょいちょいと手を出してひっかくので、ぼーっと
テレビを見てると手が口の中に入ることも(笑)

どこかにくっついてないと嫌みたいで、片時も離れません

IMG_7849.jpg


今日は2歳の誕生日おめでとう
ベビーフェイスのシロップたん、これからも家族をいっぱい癒してね
そしていっぱい可愛がってもらうんだよ


IMG_7837.jpg


ランキングに参加中
誕生日のシロップにぽちっとな♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

プロフィール

Lil Poo

Author:Lil Poo
○CIEL/シエル○
女の子
毛色:レッド
2007年11月12日生まれ
From 栃木県

○SYRUP/シロップ○
女の子
毛色:クリーム
2007年12月1日生まれ
From 広島県


○DIVA/ディーバ○
女の子
毛色:ブリンドル
2009年9月20日生まれ
From 滋賀県

☆我が家の3人娘の年齢☆
script*KT*
ランキングに参加してます♪1日1回ぽちりお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

