倉敷の紅葉♪
今日は岡山のほうへ行く用事があったので、倉敷の美観地区のほうへ寄って帰りました

長旅になったために車にいる間から「早く車から出たい~」だった子供たちは
車から出るなりダッシュー(笑)

テンション高っ

IMG_7805.jpg

美観地区は昔の建物を残したレトロな町並みが素敵な場所です
ロケーションも倉敷駅からすぐなので観光客も多かったですよ

きれいな紅葉~

IMG_7829.jpg

IMG_7822.jpg

そろそろ葉っぱが落ちかけているから今週最後の紅葉日和だったかなぁ
さほど寒くもなく、のんびりした時間を過ごせました♪

IMG_7819_20091129091814.jpg

こういうレトロなお店やさんが並びます
子供たちはこの間スズキ(車やさん)さんが社員旅行に行ったときに
おみやげでいただいた『きびだんご』が大のお気に入り
ごっそり買い込んでましたよ(笑)

IMG_7812_20091129091814.jpg


でも...ほんと岡山の『きびだんご』はすごく美味しいですから
コンビニのお菓子とかで売ってる『きびだんこ』とは物が違います
ほんとですので、ぜひお取り寄せくださいませ
きびだんごメーカーからの流れ者ではございません(笑)

IMG_7826.jpg

たくさんのきびだんご(笑)と共に岡山を後にしました...






IMG_77731.jpg

シエルシロップ
お留守番ごくろうさまでした♪
今度は一緒にお出かけしようね

おいてけぼりをくらってもうんちをばらまいたりせず
いい子でお留守番ありがとう(笑)

やけを起こさず留守番してくれた二人に
ぽちっとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

学校休みなのはいいけど・・・
娘の学級は今日から予定どおりインフルエンザの生徒が
たくさん出たので学年閉鎖
お休みなのはいいんだけど....どこにも出かけちゃダメなんだって

今日はむちゃくちゃ天気もいいし、お出かけ日和だから
シエルとシロップ連れてまた爆走させてに行こうかと思ってたのになぁ

たいくつ~
シエルとシロップもたいくつそうに寝てます。
ちょっとお姉ちゃん、ワンズを構って遊んでやってって
言ったらおやつを手にもってなにやら踊ったり(笑)

IMG_7733.jpg

IMG_7730.jpg

シエルとシロップもちょっとテンション上がっておやつをカミカミしたり
遊んだりし始めました

IMG_7716.jpg

シエルのこの『尻』が大好きな私(笑)
これでおっぽを振られたら「くらっとします

シロップは途中から飽きてきたみたいで『ママ~♪』ってひざの上
に戻ってきました

IMG_7718_20091125151931.jpg

親から毎年もらう韓国コーヒー♪
母親のお姉さんが韓国の方とお仕事してるからよくスティックコーヒーを
いただくそうで
私にもまわってきます

IMG_7709.jpg

甘さがちょうどよくって、カフェオレ派のわたしはこれに
ミルクをちょこっと足して飲みます

IMG_7707.jpg

こたつでカフェオレって極上な幸せかも~

ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

インフルすごいね~!
さっきの学校からのメールで娘のクラスがインフルエンザによる
学級閉鎖になりました

私が学生時代(遠い昔だけど..)も学級閉鎖というものを経験したことが
なく..なんだか初めての経験でびっくりしました

新型も季節性の注射息子も娘も運良く打てて、でもかかったら恐いので
手洗いうがいはぜったいさせないとなぁ...

世の中...なんだかおかしい状況が続いていますね...
みなさんも予防にお気をつけくださいね





今日、sera*thiさんとおデートした時の写真をメールでいただいたので
アップします

私が撮った目線と少し違った感じで撮れてて(カメラはおソロなんですが)
雰囲気変わっていいですね

>IMG_4871.jpg

ウケる...
ちびっこ(大人だけど)ティオくんがおやつ欲しさにジャンプしてます(笑)

IMG_4883.jpg

頭がボンばってきたので、ちょこっとオデコを結んでみました

IMG_4905.jpg

ドックカフェ『アプリボアゼ』のさおちゃん(オーナー)はシエルを
いぢるのが大好き(笑)
万歳ポーズをさせられたりするけれど、さおちゃんには逆らえない
さおちゃんはワンコのしつけエキスパートなので、シエルが逆らったくらいで
は動じず、逆に説教くらいます(笑)

なので顔がなんだか幼い感じに戻ってます
『さおちゃんのいうこと聞きま~す byシエル姉貴』

IMG_4969.jpg


ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

Dog Cafe♪アプリボアゼに行ったよ
昨日は予定通り『アプリボアゼ』へ遊び行きました~

まずはティオくんファミリーのsera*thiさんと岩国駅で落ち合って~っと♪
爆走させますかってことになり由宇ビーチへ久しぶりにGO

昨日は寒いし突風だったから行く途中...「寒いけど行っちゃう?」って悩んだけど
行ってやっぱり正解


寒さは予想どおりだったけど
ワンズみんなは寒さもものともせず、爆走りしまくりで



やっぱり来てよかったねぇ~っとわが子たちを見守りました♪

IMG_7636.jpg

みんないい顔してるよね

IMG_7635.jpg

やっぱり犬って屋外で爆走しはじめると寒さなんて感じなくなっちゃうんですね~。
こたつに毎日もぐってるシエルもここぞとばかりに全速力

IMG_7630.jpg


IMG_7613.jpg

お外でおやつタイムも楽しかったね
ちびっこ(1kg)のティダくんが一番食いしん坊なのには笑えました
ママのティサちゃんといっしょに『ちょうだいコール

IMG_7637.jpg

思いっきり遊んだ後は『アプリボアゼ』に行きました
お部屋の中はあったか~いし、あったかいカフェオレを飲みながら今度は
飼い主のまったりタイムです

IMG_7685.jpg

sera*thiさんからシエルに誕生日プレゼントをいただきました
クッキーやさんの誕生日プレートと、私の好きなナチュラル
系の手作りネックレス(シエル用♪)です


sera*thiさんはショップも持っていらっしゃるハンドメイドの達人です
いつもすてきなプレゼントをありがとうございます

IMG_7658.jpg

アプリボアゼは2周年を迎え、たくさんの方々やお花であふれていましたよ
アプリボアゼさん、2周年おめでとうございます

さおちゃん、これからも癒しの場所としてがんばってくださいね♪
これからもいっぱいいっぱい遊びに行かせていただきます



きゃわいぃティーカップのカノンちゃんにお会いしました♪
まだ7ヶ月のパピーちゃん
1.2~1.3kgのおちびちゃん
きれいなレッドの毛色も可愛いねぇ

IMG_7664.jpg

ティオくんはツルツルの床が苦手で...中央で固まってたのをカノンちゃんパパ
が救助(笑)
安心した表情でくっついてるのが可愛いっ

IMG_7679.jpg

今日はほんとに楽しかったね~
ママもワンズも満足の1日でした
またいっぱいいっぱい一緒にお出かけしようね~
寒いの苦手なママだけど....がんばるっ(笑)

IMG_7659.jpg


ランキングに参加中
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

もこふわなったよ~
今日はお二人さんお風呂ディでした
今日は寒いからお部屋に暖房入れて急いで乾かしました
気持ちよさそうにくつろぐシエル&シロップ

お顔だけママカットで整えて....

IMG_7593.jpg


IMG_7573_20091120152059.jpg

お風呂の後は必ずおもちゃをブンブン振り回すシエル
お風呂に入ってドライヤーする間がまんしてたから「おりゃぁー
ってなるんかな(笑)

IMG_7606.jpg

ぷり尻でがっつりおもちゃに食らい付いてます

IMG_7595.jpg

この水色のおもちゃが特にお気に入りで、カーペットに転がって中央部分の穴を鼻に
はめてひっくり返って遊んでるときあります(笑)
ブンブンしすぎて、ヘアーが乱れてきてますよ

IMG_7598.jpg

シロップもほわほわなったね。
シロップは毛がわたみたいに詰んでるので、触ってもボリュームがあります
体はわりと細身なのに、毛がもっこもこ

IMG_7577.jpg

明日はティオくんファミリーとアプリボアゼ(岩国市)で落ち合う予定
お近くの方はぜひアプリにてお会いしましょ~ね

IMG_7609.jpg

ランキングに参加しています。
ぜひぽちりお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

じゃれじゃれ♪
おはよ~さんシエル
まだ眠くてテンションなシエル姐さん
エンジンかかるまで今しばらくお待ちください

IMG_7547_20091119092057.jpg

とりあえず朝ご飯をゲージ内であげて、ゲージから出したら
これまたテンションなって
遊びはじめましたよ♪
やっぱりご飯食べないと元気出ないのね(笑)

IMG_7553_20091119092057.jpg


このいちごのピンクのおもちゃ、シエルの嫁入り道具なんですよ
シエルが栃木から山口まで空輸で来た時にブリーダーさんが持たせてくれた
ものです

色は汚くなってきちゃったけど、破れもせずまだまだ2人が仲良く使っています

IMG_7556_20091119092057.jpg

おもちゃはバスケットに入れても入れても2ワンが引っ張り出してくれます
前に実家で飼ってたマルチーズはそこまでおもちゃで遊ばなかったんだけど...。
性格なのかな。犬種なのかな?不思議なほどおもちゃラブぶりです。






昨日から旦那がアメリカに旅立ちました。
しばらく留守にしている間に、帰ったら3ぷぅ目がいるようなことのないように
と釘刺されました(笑)

むか~しシロップをお迎えしたのは確か旦那の留守中でした。
前科もんの私に不安を抱えながら出発したみたいです
でもまぁ、僕がいるときだったらいいけど...って言ってる
からお迎えは一応承諾なんでしょうね(笑)
選びたいのかな


ってか...私、実はめっちゃついていきたかった。。。
離れるのが寂しいのではなくって(笑)
アメリカのプードル事情がめっちゃ気になるから

パパにブリーダーさんのとこへ行ける時間あったら、デジカメで写真を撮って
送るように指示
やっぱアメリカのプードル事情って気になりませんかぁ?




気になるって方はぽちりっと♪お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

脂っこいけどうまい♪
米軍基地でgetしてきたベーコン

焼くとじゅぅじゅぅ脂が出てきて、自身の脂で揚げベーコン状態になります(笑)
かりっとちゅるるっとした焼き上がりが私的にはツボ
ほんまに、ベーコンが脂の中で泳いでるって感じです。

IMG_7535.jpg

脂まみれになってるベーコンをキッチンペーパーでさっと脂切りしてっと♪
ホットドックのパンに挟んで子供の朝ご飯の完成です。
娘はケチャップを付けて、ホットドック風に
息子のはプレーンで☆トマト入れたらBLTやねぇ

IMG_7541_20091118080500.jpg

なぜ日本のスーパーで売ってるのはハムっぽいのかな。。。
基地にはなかなか行けないので、このカリカリベーコンを食べれるのはたまにだけ
日本も普通にスーパーでこういうベーコン売ってくれてたらいいのにな
やっぱり日本人向けにはこういうオイルべとべと系は不人気なのかな(笑)



そんでもって昨日はスズキ自動車販売へ....



やっとやっと...シボレーちゃんのライトの色が上下いっしょになりました
下のライトをLEDにしたんだけど、夜にライト点灯してみたらいい感じに仕上がって
ました
この状態で、上が白、下がオレンジのツートンで乗ってたんですよ
やっぱ白1色がいいねぇ

IMG_7511.jpg

おぉ! 小さいボディーながらなかなかかっこいい
私...可愛い車よりもいかつい車が好きだったりします♪
しかし、ごっついアメ車は非エコなため...断念。。景気良くなったら乗りたいな

IMG_7514.jpg

今日のシエル姐さん
今日も相変わらずヒーターの真ん前の特等席を陣取り中
どかせてもジワジワ迫って真ん中を陣取りますよ(笑)

IMG_7525.jpg

シロップはお気に入りのベットでおもちゃを物色していました
最近、、、シロップの要求吠えがけっこう目立ちます
普段は大人しいのに、最近こうしたいああしたい意識が強くなってきたみたいで。
特にゲージが嫌みたいで、ゲージに入ってると2Fの物音できゅんきゅん鳴いてます


シエルはピンポーンと玄関のチャイムや来客の時は吠えるんだけど、ゲージに
入ってる時は静か~に待っています

IMG_7521.jpg

ブログのベーコン写真を見てたらお腹が空いてきたので
私もベーコンでBLTでも作って食べてきます♪



BLTってベーコン、レタス、トマトの頭文字って知ってた
そんな知ってるよ~でも初耳なあなたもぽちっとお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

朝はブルブル...
急に冷えるようになりましたね~
朝起きたら暗いし、寒いので布団から出るのがめちゃくちゃ億劫...

でも朝、1Fに降りたらシエルとシロップが『きゅんきゅん』と
迎えてくれるのでちょっと心があたたまります。



まずは~、シエルとシロップをゲージから出して
まずは、私にくねくねとおはようの挨拶




だだだーーーと二人はリビングへ走り込み、シロップはおもちゃ
に一目散、シエルはヒーターに一目散

『やっぱこれよねぇ』的な満足な表情で陣取ります(笑)
子供が来ても、押しのけてもひざに乗ってヒーターの風から離れません


IMG_7469.jpg

あとは各自、まったりしながら朝ご飯を待ちます

IMG_7458.jpg

コレ...
可愛くって即決で『しまむら』でお買い上げしました(笑)
プードルが付いてたらもっとよかったんだけど、なんだかくっついてる
ぬいぐるみに萌え~ってなって手放せなくてレジへ
こたつでうたた寝するにもちょうど良い高さなんです♪

IMG_7474.jpg

引っ張られてわんこのぬいぐるみが取れませんように...(笑)




IMG_7472.jpg

家族が朝ご飯を食べてる時は、テーブル下をうろうろ
子供の下はなにか落ちてる確率が高いので...特に念入りに

ちっちゃいご飯粒みつけちゃった

IMG_7486.jpg

最近、シエル太ったなぁ...と思ってたら。
シロップの残したご飯まで食べてる現場をたびたび押さえました
最近はゲージを別にして、ゲージ内でご飯にすることにしました
シエルのくびれたウエストがまた戻ってきますように...


ご飯の後はおもちゃブンブンTime
シエルは首を振っておもちゃを振り回しますよ(笑)
がるがる言ってるのがかわゆい

IMG_7480_20091117085057.jpg

パパに捕まりました~
パパもわんこが大好き。
捕まえてはモフモフしてます(笑)
逆さになってますよ~

IMG_7494.jpg

今日は雨だから散歩はお休みね...
また晴れたら晴美埠頭に走り行こうかぁ~~

よかったら今日もぽちりお願いしますっ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

今日も爆走!
おとつい遊びに行った『周南市の築港』の広場が気に入ったので
くぅたんを誘ってまたまた爆走しに行ってきました

IMG_7374.jpg



今日も快晴♪ちょっと風が強かったけれど今日は貸し切り状態
みんな好きに走りまわって、好きにリラックスして楽しそうでした

くぅたんはボールが大好き♪
一生懸命追っかけてる姿がわんこらしくて可愛いの
それにひきかえ、何故か外ではボール遊びをしないうちの姫達
家じゃガウガウ遊んでるのになんで?

IMG_7410.jpg

くぅたんは常にテンションあげあげ(笑)
ザ・男の子~って感じの性格がほんとかわゆいの
シロップはどのへ行ってもぽわわ~んっとのんびりオーラ

IMG_7406.jpg

今日は子供四人もいっしょ♪
男子チームはなにやら固まって男子の遊びをしていました
娘は船が通ってるのを見て大喜び

『ママ~♪船とシエルをいっしょに撮って~
って船が通りすぎる一瞬のタイミングを計って写真を撮ってみたり(笑)

IMG_7403.jpg

フェンスの囲いはないんだけど、国道などの道路に面していないので
ママからさほど遠くに行かない子ならノーリードで楽しめます
けっこう広いのでフリスビーで遊んだりするのも最適です
なんで今までこんないいところへ連れて来なかったんだろぉ~
毎日でも通いたいっ

シエルが最近、太ってぽっちゃぽちゃで『くびれ』がなくなってきたので
運動がてらに通っちゃおうかなぁ~

IMG_7393.jpg

今日はちょっと風がびゅーびゅーでシロップ寒かったんかな
お顔が渋~い感じになってきてます(笑)

IMG_7383.jpg

くぅたんママがおやつタイムをしてくれました
シロップ小さいけど、っぱない食い意地(でも限定おやつのみ(笑))
常に中央をげとっ

IMG_7415.jpg

今日もほんま楽しかったねぇ
くぅたんがいっしょだとテンション上がるから見てるほうまで
な気分になります。
わんこが遊ぶ姿ってどうしてこんなに癒しオーラが出るのでしょう
今日もほんと楽しい1日でした。

IMG_7419.jpg


また来ようね~

爆走して今日は爆睡中のシエルとシロップに愛のぽちりを♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

おめでとぅシエル♪
シエル、今日で2歳になりました

2008年、1月6日にお迎えしてからずっと家族として過ごしてきたね♪
ちょっぴり?!強気なところから『シエル姐さん』と呼ばれてみたり...(笑)
お迎えしたときから姉御な感じのシエル

今日はお隣さんのくぅたんと一緒に『築港』の広場に遊びに行きました。
晴美埠頭あたりにきれいな芝生の広場があるのです

今日は久々の晴れ♪
猛ダッシュで走りまくってましたよ

IMG_73400_20091112160157.jpg

澄んだ空、きれいな飛行機雲

IMG_7365.jpg

寒くなく、暑くなくとっても過ごしやすい日でしたね
ぷぅちゃんや、チワワちゃん、ブラックラブちゃん、ダックスちゃんたちが
いましたよ

IMG_7318.jpg

ちっちゃなお友達(ブラックタンのちわわくん)と遊びました

IMG_7352.jpg

『うっひょひょ~いって聞こえてきそうな満足げな
走り姿

IMG_7339.jpg

くぅたんとは仲良し♪
鬼ごっこみたいに追いかけごっこをしていましたよ

IMG_7330.jpg

IMG_7329.jpg



IMG_7334.jpg

たくさんのわんこ達と出会えました

IMG_7357.jpg


白ぷぅの女の子と追いかけごっこもしたよ
『追い付いてこれるかな?

IMG_7360.jpg

今日、シエルのブリーダーさんからお祝いのメールをいただきました
お迎えして2年たっているのに誕生日を祝ってくださってありがとうございます

シエルの姉妹、こももちゃんと一緒に
まだ目が開く前です

11:28すもこも3

ちょっと毛がくりんくりんしてきました
シエルがこももちゃんにチュッ

12:26-2

我が家に来たとき
このあたりから姐さんぶりを発揮してきました(笑)

DSCF2603_20091112160646.jpg


これからもシエルを大事な家族として、いっぱい可愛がりますね
シエル、我が家の娘になってくれてありがとう
いろんな思い出いっしょにこれからも作っていこうね
たくさんの思い出、だくさんの笑顔をありがとう


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

きれいなったよぉ~♪

今日は2人ともくちゃいくちゃいなってるので午前中から気合い入れて
シャンプーしました

我が家は一気に2人をシャンプーするのが恒例です
かぁちゃんがんばりまっせ

IMG_7258.jpg

2人そろって手と足のブラッシングしながらのドライヤーが大嫌い
みたいで手や足を引っ込めるので大苦戦


足と手をカットしたらもつれることもなくブラッシングが楽になる
んだろうけど....私的には足や手がぼりゅーみぃなほうがゴージャス
な気がして好きなのよね




とりあえず苦戦しながらも2時間ぐらいで2ぷぅとも完了
でも毛が伸びてきてバランスが....取れなくなってきました。
そろそろトリマーAちゃんにメールしなくては

IMG_7272.jpg

IMG_7292.jpg

写真の頭が切れててわかりにくいけど。
シロップ....頭が膨張しすぎてすごいことなってきたわ(笑)






お2人さんも疲れてまったりしはじめました...

IMG_7284.jpg

シエルは冷たい床がお気に入りで、あったかい日は床に寝そべります。
だけどこたつも大好きで顔から潜り込みます
あったかいのが好きなのか、冷たいのが好きなのかよく分かりません(笑)



IMG_7263.jpg

今日はさっぱりしたね~
今月末までにトリミングの予約を入れちゃおう~っと
ついでに私のトリミングの予約も入れなきゃ
来月はまた清木場俊介のライブだしな



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ハンドメイド雑貨
第2回 マルシェ・デ・プルーズに行ってきました♪
すっごい人の数、今日は10時スタートだったけど9時より並んでスタンバイ

今日GETできたのはこちらです
大好きなCiel douxさんのパンダちゃん

娘がダッシュで走りまくってGETりました(笑)
絶対買う~~!!!と手放さなかったパンダちゃんです
もちろんわが子として連れて帰りました
ちょっぴり憂鬱そうな表情が可愛いです。

IMG_7250.jpg

斜めがけバック、わんこのお散歩に重宝しそうなサイズ
ポケットが裏にもあって使い勝手も良さそう♪
冬らしい素材がツボだったのでGETしました
お手ごろな1000円でした

IMG_7245.jpg

続いてはオーナメント
クリスマスの飾りや、お家のちょっとした壁飾りに可愛いかなぁと思って購入
大好きなブラックウオッチが2つ入ったパックを選びました♪
もこもこのぽんぽんの飾りもどこに飾ろうかなぁ。全部で350円(安い♪)

IMG_7241.jpg

今日もほんと楽しかったぁ~
運営スタッフさま、ハンドメイド作家さま。
いつも楽しい時間を提供してくれてありがとうございます
ほんと心のオアシスでございます

あ!おまけです。
前回の柳井のイベントでGETしたマスタードカラーのくまちゃんです
こちらもCiel douxさんの作品です。
いつも可愛い作品を楽しみにしています

IMG_6782.jpg




テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Lil Poo

Author:Lil Poo
○CIEL/シエル○
女の子
毛色:レッド
2007年11月12日生まれ
From 栃木県

○SYRUP/シロップ○
女の子
毛色:クリーム
2007年12月1日生まれ
From 広島県


○DIVA/ディーバ○
女の子
毛色:ブリンドル
2009年9月20日生まれ
From 滋賀県

☆我が家の3人娘の年齢☆
script*KT*
ランキングに参加してます♪1日1回ぽちりお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

