とろけまぁす★
今日のランチはラーメン食べに
『くるる』
に行ってきました


食事はラーメン、ランチ、カレー、軽食などなど。
飲み物もホットコーヒー(アイスも)、ドリンク各種やってますよぉ


お目当てはこれこれ
焼豚がラーメンのスープの熱でとろっととろけちゃうとこがたまらないっ
適度にこってりした醤油味です♪
麺にからむまったりとした鶏ガラスープのうま味がたまりません

ラーメン500円(写真の)
チャーシューてんこ盛りのチャーシュー麺700円
安いです(笑)

IMG_6418.jpg

お昼の日替わりランチもやってます
セットで680円です
今日はハンバーグランチ♪
すべて手作りだからおふくろの味そのまんま

IMG_64291.jpg

内装はこんな感じです
カフェと定食やさんの間くらいの落ち着いた雰囲気
気さくなオーナーさんと私のママンなのでゆっくりくつろいじゃってください

IMG_6434.jpg

地図と詳細は画像で貼っておきますね
ぜひ、お近くの方はお茶しに来てください
うちのママンも喜びますので(笑)

山口県周南市代々木通り2丁目44
ジュネス代々木(マンションの下です)
電話/0834-32-8500


IMG_6423.jpg

IMG_6417.jpg

このオレンジの看板が道ばたから見えるので目印にしてくださいね

IMG_6435.jpg




テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

雨の日は...

夕方、シエルもシロップもお散歩に行きたくてうずうず...
お隣のくぅたんも『わんわん』吠えてお散歩の催促をしてる
のが聞こえると。

どっちらからともなく電話して『散歩行こうやぁ』って誘って
いっしょに散歩するのが日課です

IMG_6364.jpg


最近ずっと天気が崩れ気味...。
夕方、雨があがったのを見計らって行ってるんだけど昼間は雨の時が
多くってお二人さんとも暇そう

でもお散歩の催促するのは決まって夕方だけかな。
ちゃんと時間をわかってるみたいね
朝~昼までこんな二人ともまったり遊んでいます。

IMG_6387.jpg

IMG_6392.jpg

最近、シエルはおもちゃに夢中♪
夏は暑いからやってられなかったのか(笑)おもちゃには興味ナッシングだったのに...。

一通り遊んだらシエルはまったりモードに入ります。
お気に入りは一番ひんやりして気持ちいいのか、テーブルの上
気持ち良さそうね~

IMG_6415.jpg

シロップは足をびよ~んと伸ばして寝そべるのが好きみたい
伸びてる時に、背中をさすると超高速でしっぽを振ります

IMG_6379.jpg

夕方には雨が上がるといいね♪
今日もくぅたん誘ってお散歩行かなきゃねぇ

IMG_6370.jpg


うちの母親は今、お友達とカフェを共同経営してるんだけど♪
カフェと言っても定食屋さんっぽいですが(笑)
焼豚が焼けたよ~って電話かかってきたからラーメン食べに行ってきます

焼いた日の焼豚はラーメンのスープの熱さでとろっとなってめちゃくちゃ美味しいのぉ
帰ったらレポします♪
お近くの方はぜひ足を運んでみてください


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

忙しい週末
日曜日は地区の運動会でした
子供たちも徒競走に出たり、ソーラン節を披露したりと出番もあって
大忙し
お兄ちゃん、最初一等だったのにまんまと最後で3人に抜かされちゃったぁ

IMG_6352.jpg

今日はシロップをお供に連れてきましたよ
シエルもいっしょに連れて行きたかったんだけど私への「ストーキング」が
ひどいために人に預けられないので今回はお留守番...

IMG_6344.jpg

IMG_6347.jpg

ママは地区の人に頼まれて玉入れに出ましたよ。
でも全然入らず苦戦でした

上を向いて投げれば砂埃で目がいった~いし、とにかく
一心不乱に拾っては投げましたわ(笑)

IMG_6334.jpg

シロップはいろんな方々に可愛がってもらってごきげん
おばあちゃま方にもいっぱい可愛がってもらっちゃった

IMG_6336.jpg

黙ってとことこたまに歩くぐらいだから、みんなが「ぬいぐるみ?
って近付いてくるからシロップもご挨拶

IMG_6343.jpg

シエル姐さん、帰ったらあんまり怒ってなくて
もっと怒ってるかと思ったけど、わんこってあんまり根に持たないのね(笑)





話は戻るんだけど....
ママ、土曜日はダーリンのライブに行ってきたのよねん
お隣のくぅたんママと行ってきました
清木場俊介氏のツアートラックの前でミーハーにぱちり(笑)

DSCF39630.jpg

DSCF39650.jpg


コカコーラ主催だったので、コカコーラの真っ赤なタオルをもらってライブの絶頂の
時にみんなで振って盛り上がったりしちゃいました(笑)
ほんと楽しい時間だったぁ

いくつになっても音楽かかると体が動いちゃう(笑)
またライブ行くぞぉ~~





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

おにぎりヘッド
今日は予定どおりトリミングDAY

なんとかママカットで乗り越えてきたけれど、やっぱりもうボディーが限界
私...お顔カットと洗うこととボディーへバリカンを入れることはできるんだけど、
足カットが自信ないのよねぇ...

お風呂へ入れるのは私担当
きれいに丁寧に洗いましたよ~
でもブラッシングをまめにしてないために足に「もつれ」がいっぱい...

この物体はなに?って感じの変わりよう(笑)
ちなみにこれはシロップです

IMG_6244.jpg

ドライヤーをしたらぽんぽんになったよぉ
時間かけてAちゃんがんばってカットしてくれました

IMG_6261.jpg

完成~
トリマーのAちゃんと『おにぎりみたい..(笑)』ってバカウケしちゃったよ
あ!でもシロップたん可愛いよ

IMG_6263.jpg

カットで全然雰囲気が変わるからプードルってほんと可愛いのよねぇ

IMG_6272.jpg

シロップは行動がネコみたいなんです
手をぺろぺろしたり、高いところにあがって毛づくろいするのが好き

IMG_6270.jpg


ここでスタンバッてるもう1ぷぅがいますよ
次はシエルねえさんの番っす


IMG_6246.jpg


お風呂に入れられてしょんぼり(笑)
トリミングは我慢勝負だもんねぇ...

IMG_6253.jpg

こちらもプチアフロで頭をぼりゅーみぃにしてもらってます
なかなかいい感じに進んでますよ
トリマーAちゃん、腕がいいからちょこっと希望を伝えるだけで思う通りの
スタイルにしてくれるからすんごい助かります

IMG_6276.jpg

シエル姐さん完成
いつもカット直後は幼くなるんだよね~
でも頭のてっぺんのボリュームはシロップのほうがあるね♪
シエル姐さん、ぷちアフロを極めるためにトップをボンバーにふくらまして
いきますよ


IMG_6324.jpg


IMG_6313.jpg

トリミングも終わってくつろいでるシエル
夕方の風に吹かれて気持ち良さそうね

IMG_6295.jpg

完璧おにぎりヘアーのシロップたんは、ソファーでのんびりくつろいでます
あ!なんでシロップだけおにぎりに見えるかって今気付いちゃった


毛色が白っぽいからおにぎりに見えるんだなきっと(笑)

IMG_6298.jpg

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

秋らしくなりましたね~
連休+昨日は運動会の振り替え休日で子供たちはお休みだったので
いっしょにお出かけしました

実は私....。
振り替え休日を忘れてて朝、学校に子供たちを出しちゃったのよね(笑)
お隣さんに『ぴんぽ~ん』ってお迎えに行ったら
『あら?今日は学校じゃないわよ
って言われて子供たち、うちへ戻ってきました

ごめん...ママ、プリントをちゃんと確認していませんでした
ごめんちょ...子供たち(笑)




今日はお休み最終日なのもあって近場で
色付く前のもみじがきれいでしたよ

IMG_6213.jpg

ママの母校近くの、ダムへ行ってきました
なんともいえない澄んだ空気にリフレッシュできました

IMG_6144.jpg

これ『べいせんこ』って読むんですよ
ここで高校の卒業アルバムの写真を撮った記憶があります。
懐かしいなぁ

IMG_6140.jpg

隣にけっこう広い芝生の広場があるのです
子供たちはキャッチボールをしながらまったり過ごし、わんこたちものんびり
過ごしてました

貸し切りだったら放してあげたかったのですが、今日はけっこう人がいたので
伸びるリードで走らせました

IMG_6171.jpg

IMG_6202.jpg

IMG_6180.jpg

IMG_6204.jpg


いっぱい走って、水をいっぱい飲んで幸せそうなシエルとシロップ
シロップはひととおり遊ぶとひざの上でまったりするのがお気に入りみたいです♪
ぐいぐい鼻で押しのけて腕のすきまからひょいっと膝に登ってきます


IMG_62071.jpg

帰りは母校の「華陵高校」に寄って帰りました。
こっそりグラウンドでシエルとシロップのお散歩をしようと思ったけど
野球部が練習中でした
華陵高校野球部はこのへんでは有名で、夏の甲子園出場だったんですよ

なんだか懐かしくって景色をしばらく車からながめていました...

IMG_6217.jpg



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

いちごの香り付き
このあいだ宇部に遊びに行った時に買った
野いちごペットシート
レギュラー60枚入り 980円です。


ちょこっと香るくらいかなぁと思ってたけど、けっこうしっかりいい香りがお部屋
に充満大満足の使い心地です♪

匂いフェチの私にはたまらない香りぃ
けっこうおしっこも吸収しますよ

25205151-1.jpg

ペットパラダイスで買えます
朝、わんこのお部屋を開けたらいつもはちょっぴりオシッコの香りが
するんですが今日はほわっとイチゴの香りがしました

シーツのイチゴの総柄もとっても可愛いです
いい香りフェチの方はぜひお試しくださぁい

25205151-3.jpg

シエルとシロップはもっさMAXです(笑)
25日金曜日にトリミング予定です
お楽しみに

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おじさま木工
またまた素敵な木工をゲッチューしてきました

この間おじさんに譲ってもらった棚が気に入って今回も
フリマに行ってきました

『made inおっちゃん』だとは思えない(すみません失礼ですね
このシャビー感 素敵すぎっ

今回は下のブラウンの飾り棚を買いました♪
見えにくいですが、上にずらっとフックが付いていてアンティークな鍵
なんかを引っ掛けても可愛いかな

IMG_5970.jpg

ご夫婦で販売されているので、
奥様に『あのぉ...こういう木工ってやっぱりシャビー
感を出すために流行りの雑誌なんかを勉強されて作ってらっしゃるんですか
って聞いてみたら。

『いやいやそんなんじゃないでしょ~。
好きなように作ってるだけじゃと思うよ』でした(笑)




やっぱりこの価格は(かなりの安心価格なんですよ!)趣味の世界なんだなぁと
おじさんも「喜んでくれりゃぁえぇよ♪」って。
でも私的にはこんなシャビーな木工が気軽に買えるのでめちゃ嬉しいです

もうひとつ外用に鉢植えを置く棚を買いました。
アンティークっぽい茶色が混ざったミントグリーンです
これも素敵っ

IMG_5973.jpg


話はぶっ飛びますが(笑)
私の清木場俊介好きは有名?な話だと思うんですが、コカコーラ地元ライブが当たり
ました
いっぱいコカコーラを飲んで過ごした夏でした

久しぶりに会えるダーリン(旦那は?(笑))今から興奮っ

IMG_5988.jpg

また話は飛びますが、日曜日は広島のイオンモールに行ってきました
衝撃的な出会いがあってスカルのジャケットを買いました♪

IMG_59791.jpg


私、ナチュラル雑貨大好きなんだけど、洋服はハードなのが好きなんです(笑)
今年のテーマはROCKです(すんません..あんまりROCK音楽は実際聞かないんですが)

サーフィンしないのにサーフブランドが大好きだったり
スケボーとかやたら転けまくっちゃうのにスケボーシューズLOVEだったり
いつもなんちゃってなのでたまにはほんとにその世界に身も心もどっぷり
はまってみなきゃな

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

雨の日もここ♪
土曜日はあいにくの雨...
お散歩も出来ないし、どこ行こうかぁ....って


やっぱりここにしました
岩国の『アプリボアゼ(毎度同じドックカフェの記事ですみません

それだけ落ち着けるし...
はまるドックカフェなんですよぉ

車で1時間くらいかかるのでまずはドライブ~
二人とも車酔いはしないし、まったりしててくれるので楽ちんです♪

IMG_5858.jpg

IMG_5853.jpg

さぁ着いたよぉ
おぉ!!!今日はおっきいわんちゃんがいるぅ....
シエル姐さんまさか...喧嘩を売ったりしないよねぇ?

IMG_5868.jpg

バーニーズマウンテンドックの空くんと海くん
シェルティーの空ちゃんです
こちらは3頭、多頭飼いなんですよ♪
すっごいなぁ大型犬×2わん+中型犬1わんです
私もこんなダイナミックな多頭飼いをしてみたいなぁと夢見ちゃいます(笑)

みんなゆったりしてていい子たちです
シェルティーの空ちゃんがピンチになったら黙っちゃいない
「助さん角さん」なんだって

IMG_5887.jpg

シエルが喧嘩を売ったらどうしよう...と思っていたけど
やっぱり立場を分かってました(笑)

IMG_59220.jpg

途中からmomoたんにも会えました
急にアプリボアゼに行くよぉ~って行ったのに来てくれて
ありがとう
いつも可愛いmomoたんと、あこちゃん&旦那さまに会えて幸せっ

IMG_5943.jpg

今日はシロップたん、ププくんをLock on!させちゃってました(笑)
もう...シロップにしか目に入らない的な行動に
シロップもタジタジでした
でもそんな一途なププくんすっごい可愛かったなぁ

IMG_5957.jpg

シエルはガウガウ星人なので、男の子は言い寄ってきません(笑)
間違っても言い寄ったならガウッと一撃お見舞いされますよ
それもかなりハードな一撃ですから覚悟してナンパしてちょーだい

IMG_5872.jpg

はぁ...
やっぱり今日も癒された(飼い主が(笑))
またドックカフェに付き合ってね
ってどっちが楽しんでんだかねぇ(笑)


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ハンドメイド

今日はあみぐるみ作家さんのnappy*さんにお会いしてきました♪

ハンドメイドイベントで出会ってから
nappy*さんのところの子たちのとりこになってる私

今回はメルマガ読者さん向けのリクエストメールでお願いして作っていた
だきました
ラッキーなことに一番メールを送ることができて(なかなかお忙しくて1メール
づつしか受けられないそうです)

今回は...もぅ...うれしすぎのMAXな気持ちっ(笑)
nappy*さんとはおうちが近くなので待ち合わせして手渡ししてくださいました

お迎えした2人はこの子たちです

可愛くラッピングされてますよぉ~
いい香りの紅茶もおまけでいただきました
がさごそゆっくり開けて~

IMG_5732.jpg

きゃぁ~~~~~~~
かっわいすぎぃ

IMG_5738.jpg


ままごとキッチンに飾ってみました
なんだかシエルとシロップに似ているような....

IMG_5736.jpg

似てないかな?(笑)

IMG_0621.jpg

IMG_0246_20090908160655.jpg

それにしてもほんと可愛い子を今日はお迎えできて至福な時間でした
娘も学校から帰ってくるなり「可愛い子増えたんだぁ~」って気付いてました!
私より観察力あるかも(笑)

昨日買った棚にさっそく飾ってみました
全員nappy*さんの子たちですよ

IMG_5742.jpg

この棚なんですが、普通のおっちゃんが作っている木工なんですよ~。
あまりのお洒落な色合いにフォーリンラブして昨日購入♪
焼き杉にミントグリーンを乗せた色合いだそう。
すっごくセンスが良くって、植物を飾れたらいいかなぁと下の木工も購入しました。

IMG_5740.jpg

でもおっちゃん、あんまりこだわってない風ないでたちで売ってるのが素敵なん
です。分かってこういう古びた感を出しているんだろうか?
不思議でなりませんでした(笑)
でもまたフリマで売ってるところを教えてくれたので、次回も絶対行きます
最近とってもいい出会いがあってうれしいです







テーマ : *ナチュラル スタイル*
ジャンル : ファッション・ブランド

しゃんぷーしまちた!
夏休みも終わったから....。
今日から子供っちは学校
夏休みの間、子供たちとお出かけ三昧だった日々も今日で終わりですな

なんだか今日から昼間に子供がいないのが変な感じ....
でもなんだか自由でうれしい(笑)




とりあえず何からしていいのか分からないので、2わんのシャンプーディに
しました


シエルねぇさん。いっちょあがりっ
最近自分の中で燃えてる....
口のまわりの毛をいかに『まぁるく切るかの技

今回なかなかえぇ感じに仕上がっちょります

IMG_5697.jpg

シロップもぽんぽん仕上げでがんばりました

IMG_5677_20090901123235.jpg

すみません...ここからは親バカ写真館です(笑)

IMG_5663.jpg

前からトリミングの時にトリマーさんが使ってくれてた
『ゾイック・ファーメイク』のシャンプー&コンディショナー
ふんわりとした仕上がりと、とってもいい香りで気に入ってたので

家でシャンプーする用に今回購入しました

IMG_5667.jpg

ブラッシングを嫌がるので完璧にできてないので、ふわふわ感が伝わらない
のが残念ですが....
すんごくふわふわ綿菓子みたいになりました

IMG_5681.jpg

シエル姐さん、風呂が気持ちよかったのかすっごくご機嫌です
最近シエルはおもちゃでほとんど遊びません
すんごいテンションがあがると遊ぶようです(笑)

IMG_5701.jpg

ごろりんでぱくぱくしちゃうぞぉ~的な(笑)

IMG_5705.jpg

おもちゃを手で持ってごろんごろんしてます。
めずらしいです(笑)

IMG_5703.jpg

シエルがおもちゃを持ってシロップに
『オラオラって遊びを仕掛けたりしてて
シロップが『今遊びたくないのよ!』って無視しても

『オラオラ~~私とは遊べないっちゅうんかい!』
って無理矢理遊ぼうとする恐いシエル姐さん(笑)

IMG_5721.jpg

でもなんだかんだ言ってもシロップはやっぱりシエル姉貴が大好きなんだよね(笑)
どこへ行くにもシエルにずーっとくっついてまわってるもんね



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

Lil Poo

Author:Lil Poo
○CIEL/シエル○
女の子
毛色:レッド
2007年11月12日生まれ
From 栃木県

○SYRUP/シロップ○
女の子
毛色:クリーム
2007年12月1日生まれ
From 広島県


○DIVA/ディーバ○
女の子
毛色:ブリンドル
2009年9月20日生まれ
From 滋賀県

☆我が家の3人娘の年齢☆
script*KT*
ランキングに参加してます♪1日1回ぽちりお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント
最近の記事
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

