男命イカ
夏休み最後の遠出

夕方のニュースで見た
『男命(みこと)イカ』


という活イカをどうしても食べたくて
山口県萩市須佐まで食べに行きました~

クリックで→山口県漁業協同組合の『男命イカ』のHPを見てみてくださいね。

今回お邪魔したのは『梅乃葉』さんです。

IMG_5612.jpg

透明な活イカを食べさせてくれます。
正真正銘の男命イカです!

本来、生きているイカはスーパーで見るような白い身じゃないんですね
活イカは透明でぷりっぷりでした

IMG_5597.jpg

身はスライスしてあって、足や耳は自分ではさみでチョキっと切って食べます
今回、旦那くんは不参加だったんだけど...。
こんなの見たら引いちゃうと思います(笑)
『Oh my god!!!』間違いなしなんじゃ.....

IMG_5604.jpg

活イカ丼も注文しました
甘みのある醤油でまったりした味わい
うずらの生卵と、ワサビを添えるとさらにうまいぃ

IMG_5601_20090901113815.jpg

生を堪能した後は....『イカ天丼』おすすめです!!!
画像はないけれど、
これ....私的には刺身+揚げてあるイカと両方食べたほうがいいと思います


たらふくイカを満喫した後は....
『船方牧場』に寄って帰りました

牛がいっぱい!一般公開もしているので立入りOKな部分で牛にたくさん出会えます
可愛い子やぎちゃんも触れますよ

IMG_5633.jpg

草をあげると寄ってきてくれますよん

IMG_5642.jpg

お目当てのフレッシュな牛乳のソフトクリーム
牛乳の味がしっかりしてて、それでいてあっさりで
うんまぁ~~~~い

IMG_5652.jpg

大満足の須佐への旅でした
周南市から315号線をとにかく日本海側にあがっていくと着きますよ


テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

アプリボアゼにて楽しい時間
今日はいっぱいのお友達にアプリボアゼで会えましたよ
岩国市(山口県)にあるドックカフェです。

詳細はこちらっ

アプリボアゼ
【住所】山口県岩国市今津町3-18-31
【電話】0827-21-1155

左2ワン(さくらちゃんとはなちゃん)・右2ワン(ショコラくんとキャンディーくん
たまたま買ったお洋服がイロチだったそうで、記念にみんなお揃いの服でパチリっ


みんなそれぞれ個性があっていろんな着こなしをしてる♪
ほんと...みんな可愛すぎっ

IMG_5440.jpg



ワニさんとははじめましてでした
ブログは拝見させていただいてたけれど、本物のララちゃんとボギーくんに会うのは
はじめて

純白でふっかふかのララちゃん
まだ1歳になってないパピーちゃん
懐っこくてあどけない表情にノックアウト
気品があってほんときれいですね...

IMG_5487.jpg

ララちゃんのお兄ちゃんのボギーくん
はじめての顔バリだそうですが、マズルとのバランスが良くてとっても似合ってる
イケメンくんですよ♪

IMG_5463.jpg


sera*thiさんところのティサママと、ティサちゃんのおこちゃまのティダくん

ティサちゃん、いつ写真を撮ってもまんまるお目め
とってもお目めのおっきい美人さん
ティダくんはマズルどん詰まりのスーパーベビーフェイスくんです

IMG_5488.jpg

ティダくんのパパ&ママ
夫婦とっても仲良しなの

IMG_54481.jpg

我が家のシエル姐さん
今日は下にあるわんこの気持ちが液晶に出てくる機械をアプリボアゼ
で貸してもらったので付けてみました

IMG_5533.jpg

吠えるたびに「かまってぇ」「なんでこっち向いてくれないの
とか....やっぱりすべて私に対する要求でした
さすが...ストーキングシエル(笑)

IMG_5498.jpg

シロップは今日はシエルのお下がりのワンピースを着用
ひととおり遊んだら疲れたみたいで、私のひざの上で仰向けになって(白目に
なって(笑))寝てました

IMG_5443.jpg


さおちゃんの餌付けた~いむ
ワラワラといっぱいのワンコが群がってますよ

こういう時はおっきいワンコも小さいワンコも関係ない
小さくてもスルリと抜けて真ん前とかを陣取れるのです(笑)

IMG_5546.jpg

momoたんにもぎりぎり最後で会えました
今日は、momoたんパパに初めてお会いしました
momoたん、パパにloveloveなの♪

IMG_5504.jpg

シロップはもう電池切れ

IMG_5485.jpg

今日も可愛いワンコたちに囲まれ幸せな時間を過ごせました
ほんっと今日はワンコもオーナーさんも大人数でしたぁ
いろんな話ができて、ワンコもいろんなことを教わったりしてほんといい空間です


ぜひお近くの人は寄ってみてください
場所が分からない場合は、電話してみてください
優しいオーナーのさおちゃんがナビしてくれますので


IMG_5526.jpg

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

広島じゃけん~sera*thiさんち~

今日はsera*thiさんちへ遊びに広島に行きました
沖縄の海のようなターコイズブルーのビックサイズソファーに、アジアンテイストの照明

落ち着ける空間に私も娘もすっかりくつろがせてもらいました。

IMG_53310.jpg

お昼ご飯を用意してくださってて、さっそくランチタイム
sera*thiさんのだ~さんがお好み焼きを焼いてくれました


子供も私もお好み焼きは大好きなので、おいしくていっぱいいただいちゃいました
かりっと揚がった手羽先もしっかり味ついてておいしかったぁ
やみつきになっちゃいそう

IMG_5299.jpg

ワンズは食べられないけど、あまりにいい香りに...
ちょっとでもごちそうになれないかと、ちょろちょろちょっかい出してました(笑)

IMG_5329.jpg

ねぇたん....少しでいいので恵んでください

IMG_53190.jpg




ランチが落ち着いたらやっぱり親バカ撮影会
場所は変わってもすることは一緒ね~なんてsera*thiさんさんと話しながら(笑)
パシャパシャとシャッターを切りまくり

みんなかわえぇねぇ~

IMG_5313.jpg

IMG_5344.jpg


イチデジのおもしろさは瞬間的に、時に想像を超えたクオリティーの
写真が撮れちゃったするから面白いんですよね

後ろのボケ具合と...被写体とのコントラストが好き


IMG_5429.jpg



シエルとシロップも満面の笑顔
sera*thiさんちは落ち着くみたいで、最後あたりではソファーに伸びて
寝てました。
リラックスしすぎっちゅ~ねんって突っ込みたくなったよ(笑)

IMG_5322.jpg


IMG_5317.jpg



はぁいここからはみんな揃っての写真です

今まで意外にも撮ったことのない5わんショット
かわいく撮れましたよ


IMG_5360.jpg

おやつでつったり、ワンコの興味をそそる「お出かけする?」「ご飯?」って
言葉をかけながら必死必死(笑)

IMG_5363.jpg

努力の結晶をみてやってください
でもやっぱり...微妙にみんなぴちっと揃ってないな~
最後らへんは飽きてきたのか、ほへぇ~っとした顔になっちゃうんだよね(笑)


IMG_5355.jpg



sera*thiさんちの浴衣を着て撮影もしてみましたよ
みんな夏らしくて可愛い
ティオくんとツーショット♪

IMG_5409.jpg


うちは浴衣はもってないので、シエルとシロップは浴衣初体験
来年は浴衣を着ていっしょに夏祭りに行きたいね

IMG_5408.jpg


IMG_5425.jpg

ティオくんとティダくんはカメラを向けると止まってくれるの
二人とも男の子なのに、女の子のような華やかさ

IMG_5405.jpg

はじめてお邪魔したのに、すっかり私も娘もくつろいでしまって
はっと気付くと夕方6時(笑)
長い間、まったりさせていただいて ありがとうございます。


sera*thiさんお手製のワンコ用おやつと、ママ用にCherのバック
このバックsera*thiさんが持ってて、私が可愛いね~って前回言ったのを覚えててくれてプレゼントしてくれました

ほんっと可愛いこの柄といい色合いといい好みにぴったりぃ
大事に使わせていただきますね

IMG_5433.jpg

またトーク三昧で語り尽くしましょうね




実は私、、、恋に落ちてしまいました
ペットショップにいるカフェオレのおちびちゃん
マズルが詰まってて、お鼻なんか5ミリくらいしかないの。
スーパーベビーフェイス
お顔もめちゃちっちゃいんですよ

はぁ..私の恋煩い...叶わないけど。。。
売れて欲しくない

IMG_5295.jpg




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

マイナスイオン

今日もマイナスイオンを浴びに鹿野へ行ってきました
子供たちも夏休みも残りわずか...
心残りのないように、ぎりぎりまで遊び歩いています(笑)
今回はお隣のくぅたんとファミリーといっしょです



まずはドックラン(鹿野サービスエリア)にてひとっ走り
シエルもシロップもイキイキと走り回ってましたよ♪

IMG_5236.jpg

くぅたん早い早い~
ちょこっとママが「おりゃぁ~」とからかうと猛ダッシュで
走ります(笑)

IMG_5238.jpg

くぅたん、お兄ちゃんに抱かれてまったり
あどけないまんまる目が可愛すぎっ
その間もシエルは爆走しまくりでっす

IMG_5186.jpg

IMG_5229.jpg

芝生もきちんとカットされてて、走りやすいです
でも時々ウンチが落ちている箇所があるので注意です
ちゃんとウンチは片付けて欲しいもんですね

IMG_5207.jpg

くぅたんママがくれたお水を我が家の2ワンはめちゃくちゃ気に入って♪
なぜか飲んでも飲んでもお座りしてでもおねだりしてました
どんな水入れてるの~って聞いてみたら...
『普通の水道水よぉ~(笑)』だって


IMG_5217_20090819225905.jpg



子供がのど渇いた~っというので今回はSAの建物の中に入って
みました。
涼しいっ
可愛いハンドメイドのわんちゃんの洋服や小物、おやつなどが売ってありました

ナチュラル系小物に目がない私&お隣さん
残暑が厳しい中...バンダナよくないってはまっちゃいました。
バンダナのデザインなどが私たちの好みにジャストミート(古っ!(笑))

我が家の
シエルには青地に水玉シロップにはピンク地に水玉を購入
お隣さんの
くぅたんには水色地に水玉を購入しました

IMG_5242.jpg



今度は場所を変えて『せせらぎパーク』で子供たちを泳がせることにしました
さっそく河原でさっきのバンダナをつけて撮影会

まずはくぅたんから
きゃーー男前が際立ってる


IMG_5280.jpg


シエルです
女の子なのに男前な感じの写真になってますね(笑)

IMG_5264.jpg

シロップはピンクをチョイスしたのでガーリーな感じです

IMG_528102.jpg


今回、くぅたん泳ぎました
シエルとシロップも水際まで連れて行ったけど『ダメ~」モード
くぅたん、ちゃんと犬かき上手でかっこよかったよ♪

IMG_5271.jpg


夏休み終了まであと10日ちょい....
今度はどこにいこ~かな

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

家族みんなで♪
今日は久しぶりのパパのお休みだったので、家族4人でお出かけして
きました

まずは助さん&ちぃちゃんおすすめの宮島SA(下り)のスターバックス
にお茶しに行ってきましたよ♪

走れるスペースもあると聞いていたので、シエルとシロップも一緒に

IMG_5090.jpg

帰省シーズンなのもあって、サービスエリアは混み混み
でも芝生部分はあまり人が密集してなかったのでゆっくりお散歩できました


広い芝生に開放感いっぱいでシエルとシロップも大喜び赤い鳥居が宮島らしい

IMG_5089.jpg

広~い芝生スペースに開放感があります
わんこの水飲み場があって、わんこのお散歩もOKです

スターバックスはテラスはわんこOK
端のテーブルの近くにリードフックが付いています

IMG_5085.jpg

IMG_5091.jpg

遊び疲れた後は....
スターバックスでキャラメルフラペチーノ、抹茶フラペチーノ、マンゴー
パッションティーフラペチーノをオーダー
ウマウマでした

シエルとシロップにマンゴーフラペチーノをひとなめずつお裾分け
幸せそうな笑顔(笑)

IMG_5117.jpg

シロップはパパとらぶらぶタイム
パパ...甘やかしすぎなくらいワンコに甘い(笑)

IMG_5136.jpg

今日も笑顔をいっぱい見れて私までうれしくなりました
助さん&ちぃちゃんいいところを紹介くださってありがとうございました

今度は宮島SAで一緒にお散歩できたらいいですね

IMG_5121_20090816222550.jpg



子供たちの遊具で遊びた~いってリクエストに答えて
今度は山口県に戻って宇部まで車を走らせましたよ


海水浴場とアスレチックと芝生のスペースがいっしょになっている
『きらら浜』です

IMG_5166.jpg


広大なアスレチックが広がっています。
遊び放題無料
とってもお財布にも優しい公園です
水着を持ってきて泳いでもよかったな

IMG_5167.jpg


みんなで丘の上に上がってみました
海から抜ける風がすっごい気持ちいい
しばらく芝生の上に転がって癒しタイムを満喫しました

IMG_5162.jpg

シロップもご満悦の表情
今日はいっぱいいろんなところへ行けてよかったね

IMG_5156.jpg


またみんなでいろんなところへ遊びに行こうね

IMG_5150.jpg



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ドックラン&川遊び♪

昨日は子供たちと『鹿野の川へ泳ぎに行こう~』って盛り上がり
途中にドックランへ寄って行くことに決定 鹿野SA(上り)
ドックランが設置してあって高速道路を利用しない人もウェルカムゲートから
入れるようになっています。



ウェルカムゲートの入り口はこんな感じ
私の住む周南市からは車で30分
意外と近かった(笑)

IMG_4997.jpg

お盆の帰省シーズンでもあって大型犬や、いろんなわんちゃんが休憩して
いましたよ

写真には映ってないけれど、この撮影をした後続々とゴールデンやボーダーコリー
などなど来ていました
芝生にちゃんと柵で囲ってあるのでリードを外しても安心です

IMG_4998.jpg

お友達になった『ベッキーちゃん』
レッドの1歳の女の子
兵庫県から家族と旅行中だそうです

IMG_5011.jpg

シエルと追いかけごっこをしていましたよ
2ワンとも全速力で早い早い(笑)
ストレス発散できたかな

IMG_5027.jpg

シエル....がうがう言いながら追っかけないで(笑)
コーギーの男の子も混ざっていっしょに走りまくってました

IMG_5005_20090815091259.jpg

シエル姐さん。満足の笑顔ですな

IMG_5015.jpg

シロップはうさぎのように軽やかにぴょんぴょん走りまわってました

IMG_5033_20090815091422.jpg

ここには水の飲み場やわんちゃん専用のゴミ捨て場もあるのでとっても過ごしやすい
です
高速道路のサービスエリアだから県外のわんこ好きな方々とお話したり出来るのも
楽しいですよ

IMG_5036.jpg




さぁ
お次は『せせらぎパーク』へレッツGO

IMG_5048.jpg

川だから日焼けがガンガンでないのでママには助かるわ(笑)
いっぱいの人が泳ぎに来ていましたよ
でもせせらぎパークは広いからゆったりスペースで遊べて子供も大満足


シエルとシロップもそぉっと足からつけてみました。
大人は私一人だったので撮影が難しかったんだけど...シエルが一瞬泳ぎました
でも川の流れに流されびっくりしたのか、、、私が救出してからは泳がなくなっちゃった

IMG_5047.jpg

IMG_5046.jpg

川の水は美味しいのかなぁ。飲んじゃってました(笑)

IMG_5063_20090815091422.jpg

微妙な表情のお二人....
そんな上がりたそうな顔しなくっても(笑)
ま...これから水場に連れていって慣れてこうね

IMG_5072.jpg


冷たいお水が気持ち良かったね

IMG_5070.jpg

お友達になったブラック2歳女の子の『ぷぅちゃん』
大人しくってママにべったりなの
聞いたらやっぱりくぅちゃんも泳ぎは苦手だそう


プードルって泳ぎは得意なのかな....
みなさんちのぷぅちゃんはどうですかぁ

IMG_5075.jpg


スペシャルゲスト♪
昨日はドックカフェ『アプリボアゼ』にまたまたお邪魔しました
なんといっても今日は楽しみにしていた日....




なんと


momoちゃんの異母兄弟のムムくんが里帰りしていました~
ムムくんのことはmomoちゃんママにずっと聞いていたし、生ムムくんに会えるの
をどんなに楽しみにしていたことか

IMG_4890.jpg

ムムくん、さすがの血筋!
ぜんまいじかけのようなちょこまかした動きはmomoたんといっしょ
小さい体で走りまわる姿はほんと可愛いっ

ムムくんは血は繋がってるけれど最愛の妻のようにmomoたんにべったりなの
momoたんがいないとキュンキュン鳴いて探しまわってました

IMG_4924.jpg

今日カット直後のmomoたん
ゴージャス感満載なお姿
そりゃ~ムムたんも放っとかないっしょ(笑)

IMG_4879.jpg

去勢後、男の子フェロモンを全然ふりまかなくなったショコラくん
ゆっくりたたずむ姿は王子さまみたい
シエルにもアタックしなくなって...シエル姐さん寂しいのかショコラくんに逆
ナンしてました(笑)

IMG_4889.jpg

1歳過ぎてもスーパーべびーふぇいすのキャンディー王子
このうるっとした瞳に私...いつもノックアウトされますわ

IMG_4885.jpg

我が家のお二人さん
大好きなAMADAIさんのお洋服です
わたくし、ポンポン命なんですぅ(笑)

IMG_4981.jpg

シロップみんなのお膝にだっこしてもらってます(笑)
左上はmomoたんママ、右上はショコラ&キャンディーくんママです
よく見ると...キャンディーくんを差し置いて抱っこされてます
キャンディーくん...ごめんよぉ

IMG_4933.jpg

ムムくんママに抱っこしてもらいました~
ムムくん、momoたん、シロップのスリーショットです

IMG_4915_20090813105408.jpg

ここぞと競ってみんな参戦する『オヤツた~いむです。
みんな必死も必死(笑)
もらえるのを熱いまなざしを送って待ち続けます
オーナーのさおちゃんもみんなにオヤツを配るのに大忙し

IMG_4974.jpg

オヤツた~いむがひと段落したらまたみんなまったりしはじめます
カバンが大好きなキャンディーくん
お顔を出してきょとんとしてる姿に萌えました

IMG_4978.jpg


004.jpg

おまけ
助さん(キャンディー&ショコラくんパパ)が撮ってくれたお気に入りの
写真
私とのスリーショットは自分では撮れないので(笑)あたりまえだけど。
いつも助さん、ちぃちゃんすてきな写真を撮っていただいてありがとうございます




毎日あちぃね~!
集中豪雨が過ぎ去ってから急に暑くなってきた山口県....
夏バテなのか体もだるい....。
子供も夏休みだし平日は家でゴロゴロ



こんなんじゃいか~んと思って(笑)
今日はお出かけしてまいりました





娘をお供に米軍基地にワンコが走れそうなところを物色
目当てにしてたすっごい広いサッカーコートはワンコNG
ワンコNGとサインのなかった競技場?を発見


IMG_4757.jpg

さっそくシエルとシロップを放してだーっと走らせました
喜んで飛び跳ねながら走ってましたよ(笑)


IMG_4731.jpg



娘はバスケットボールを持ってシュートしようと思ったみたいだけど。
大人用+アメリカ人仕様でゴールが高い?のか。
全然ボールが届きませんでした


IMG_4744.jpg

シロップ。幸せそっ

IMG_4747_20090805210651.jpg


シエルも笑顔だねっ

IMG_4734.jpg

走っても走っても広いぜぇ~~

IMG_4737.jpg






とりあえず猛烈な暑さにやっぱり溶けそうなって(笑)
アプリボアゼ(ドックカフェ)に移動~

オーナーのさおちゃんが平日に現れた私たちにびっくり(笑)
きゃぁ~ん涼しい

シエルもシロップもはっはぁ舌が出てたけど涼しいアプリボアゼで休憩
してすっかりリチャージ



IMG_4777.jpg


IMG_4762.jpg

今日は看板犬の佐助くん、あんずちゃん、よもぎちゃんがお迎えしてくれました
おやつをいただいたり、みんなに可愛がってもらったよ


IMG_4784.jpg



この熱いまなざしの向こうには「お・や・つ」

IMG_4773.jpg


IMG_4764.jpg


IMG_4780.jpg

IMG_4783.jpg

IMG_4785.jpg

今日もいっぱいお話して、いっぱい癒されて....
幸せな時間でしたっ


シロップの得意ワザ
けっこう長い間立っていられるのです


IMG_4775_20090805210652.jpg

さおちゃん夏休み長いんで、また平日に出没すると思うんで
よろしくぅ~~~



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Lil Poo

Author:Lil Poo
○CIEL/シエル○
女の子
毛色:レッド
2007年11月12日生まれ
From 栃木県

○SYRUP/シロップ○
女の子
毛色:クリーム
2007年12月1日生まれ
From 広島県


○DIVA/ディーバ○
女の子
毛色:ブリンドル
2009年9月20日生まれ
From 滋賀県

☆我が家の3人娘の年齢☆
script*KT*
ランキングに参加してます♪1日1回ぽちりお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

