爆走タ~イム♪
昨日は朝からお隣さん&お友達とまたハンドメイドのイベント行ってきました
今回は1時間半並んでの買い物だったんだけど...。
なんとなく手応えなし
とりあえず腰巻きエプロンと小物を買ってきました

並んでる時に大好きな編みぐるみ作家さんのnappy*さんと前後になって
びっくり&ご挨拶(笑)
久しぶりにお会いできてうれしかったです

家に帰ってきてからは、お留守番をしててくれた子供達とワンズのお散歩行ってきました
お隣さんもいっしょになって子供たちと走りまわるシエル


シロップは相変わらず走るよりも人間に甘えてるほうが好きみたい(笑)
いつもの甘えポーズでみんなを悩殺します

IMG_3453_20090525095532.jpg

IMG_3457.jpg

IMG_3459.jpg

IMG_3460.jpg

IMG_3464.jpg

IMG_3466.jpg

わいわいしてたらお隣のくぅちゃんもお散歩のリードをつけて参戦
シエルもシロップもくぅたんもうれしくてリードが絡み放題(笑)

IMG_3467.jpg


くぅたんは、いつもお散歩の時はうちへ迎えに来てくれます。
うちのインターホンが夕方鳴ったら、くぅちゃんのドアップが画面に映ってます
飼い主さんがくぅたんを抱えてインターホンにがぶり寄りしてるからです(笑)

IMG_3468.jpg

子供が走りまわると、いっしょに走りまわって楽しい時間を過ごしてましたよ

IMG_3470.jpg

はぁ...今日も楽しかったねぇ
って...毎度あんま走らないシロップたんです
散歩も行きはいいんだけど、帰り歩くがめんどくなって「抱っこ~」って
うるうる目で見上げるのはそろそろやめてください(笑)

IMG_3471_20090525095638.jpg





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

あちぃ~!
娘のリクエストで「フレンドパーク」へ遊びに行ったよ
フレンドパークは遊具がいっぱいあって娘のお気に入りの遊び場所♪
今日はエルモくんとお友達とこっちゃん(娘の友達)といっしょに遊びに来ました
今日はほんといい天気ですよぉ~

IMG_3338.jpg

めちゃくちゃ暑い~
わんこは子供達と走りまって(写真撮るのすっかり忘れてました...
しばらくして走るのも落ち着いたら、とりあえず木陰でまたり~


IMG_3331.jpg

お友達のMちゃんと、 イングリッシュ・スプリンガースパニエルの
「エルモくん」
ママLoveでべったりんこ
体は20キロ↑でおっきいんだけど、おっとりしてて甘えん坊。
話し掛けるとおっぽを振ってアイコンタクトしてくれますよ

IMG_3322.jpg

Mちゃんは昔からの地元友達
若い頃の夜遊び仲間だったので、昼にデ~ツするのは久々(笑)
昔話に花を咲かせ、大爆笑したり楽しかった~

IMG_33231.jpg

わんこはお世話好きな子供がい~っぱい集まってきてくれて
お水を飲ませたりしてお世話してくれました
シエルさん、伸びるリードで走りまくって喉カラカラかな

IMG_3332.jpg

しばらく遊んでお家へ帰ってから、夕方の1枚です
シエル、ウインクしてるみたいね

IMG_3319.jpg





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

くるくる復活
トリミングから早6日目
すでにくるくるが復活してきました~
カレーは寝かせたほうが美味しいじゃないれど、私はトリミングしてちょっと
時間がたった後のほうが好き(笑)

っというかブラッシングをさぼってたからすでにぼっさりぎみ
になってきたかも

IMG_3310.jpg

シエルのほうが活発なのでぼっさり度↑な感じで...(笑)

IMG_3293.jpg

お気に入りのボロボロくまちゃんとファイティング

IMG_3288.jpg

シロップはあんまり変わらないかな

IMG_3286.jpg

初公開....
シロップって甘えん坊するとき、こんな風に床をストレッチしながら
ころげまわるんですよ~(笑)

IMG_3295.jpg

IMG_3289.jpg

やっぱり写真で見ると、そうとうクルクルなってるなぁ
明日からもうちょっと手入れします
気合い入れてブラッシングだぁ~~

IMG_3308.jpg


IMG_3303.jpg


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

きれいになったよ♪
連休中、子供とあちこち遊び回ってたらすっかりブログの更新を
さぼってしまいました
みなさん、楽しい連休を過ごされましたかぁ~

うちは息子っちの空手の試合が3日にあったために遠出できず
近場で遊んでいました

まず5月2日にお友達トリマーさんが、いつもの出張トリミングに
来てくれました

IMG_3126.jpg

もっさりんこがどんどんカットしてってスッキリしてきました

IMG_3132.jpg

最後あたりは嫌で手をひっこめたり、顔を振ったりしてしまって手こずりました
がなんとか完成








出来上がりはこんな感じ
ちょっと歯が出ちゃってますが(笑)いちおう笑顔です

IMG_3153.jpg

シエルは耳位置高いのを保って、耳を短くしてみました
お顔がさっぱりしていい感じです♪
やっぱりシエルはお耳が短いほうが、シエルらしいね

IMG_3188_20090507112526.jpg


IMG_3141.jpg



IMG_3139.jpg



まずシエルを完成させてから、お次はシロップです
嫌って言ってもダメですよぉ~(笑)

IMG_3152.jpg







シロップは早くって1時間以内くらいで完成
どうですかね~?

IMG_3209.jpg


シロップは、お耳をカットしようか迷ったんだけどやっぱりふわっと長めに
保つほうが可愛いんでない?ってことで長さはキープ
お顔はコンパクトに仕上げました。

IMG_3207.jpg

耳の毛を少しほわっと手ですくうと膨らむ毛なのでほわほわやって遊んでました♪
顔の大半がお耳です

IMG_3211_20090507112555.jpg

IMG_3195.jpg

カットするとなんだかさっぱりスリムになった感じだね~
久々にドックカフェも行きたいな
子供も今日から学校だしぃ~
ドックカフェでの癒しが必要だわ...


IMG_3149_20090507112526.jpg





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

岩国米軍基地開放ディ
今年の連休は十年ぶりくらいに日米親善デー (MCAS岩国フレンドシップデー)」
に行ってきました♪

日米親善デー (MCAS岩国フレンドシップデー)というのは1年に1回、基地内へ
自由に一般人が入れるお祭りのような日です

出店もいっぱい、人もめちゃくちゃいっぱい....


毎年、道路が恐ろしく混み混みなので前もって基地近くに住んでいる友人のところへ
前日からお泊まり
朝、お友達の家族といっしょに歩いて岩国基地にむかいました


IMG_3229.jpg


ゲート付近
うわぁーーーむちゃくちゃ人多いやぁん。。。

こんな人口密度の高い基地を見たのは、ひさびさ(笑)
いつもはぽつりぽつりしか人いないからね

とりあえずおこちゃま達が「びよんびよん」したいっていうので、エアーで
ふくらましてある遊具へ並ぶ

IMG_3237.jpg

めっちゃ「びよんびよん」を堪能した後は目的の「エアーショウ」の会場へ
戦闘機なんかもいっぱいあって普段の基地と違うので興奮(笑)
とりあえず色々見てまわりました。

IMG_3242.jpg


暑いので戦闘機の影でちょっと休憩

IMG_3259.jpg

遅れること数十分
ついに「ブルーインパルス」登場
最初のめっちゃかっこいい登場を撮ればよかったのに、、、興奮してカメラの
存在を忘れてました(笑)ちーん

いやぁーーー動画でみなさんにお見せしたいくらいかっこよかったですよ♪
角度を変えたり、アクロバット的な飛行をしたり。
乱れずぴったり飛ぶ姿はまさに神業ですね...

IMG_3250.jpg

IMG_3253.jpg

久々の基地解放デー、やっぱ行ってよかった
今日はまた静かな基地に戻ってるだろうけど
なかなか楽しい一日が過ごせました

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

Lil Poo

Author:Lil Poo
○CIEL/シエル○
女の子
毛色:レッド
2007年11月12日生まれ
From 栃木県

○SYRUP/シロップ○
女の子
毛色:クリーム
2007年12月1日生まれ
From 広島県


○DIVA/ディーバ○
女の子
毛色:ブリンドル
2009年9月20日生まれ
From 滋賀県

☆我が家の3人娘の年齢☆
script*KT*
ランキングに参加してます♪1日1回ぽちりお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

