今回こそ最後の☆
急きょ決定♪
年末最後の「アプリボアゼでプードルパーティ開催しちゃいました
アプリボアゼはワンコいっぱいで、わいわいがやがや楽しい感じに
師走というのにまったくそんな雰囲気の空気が流れてない空間でした(笑)

参加者は....

助さん&ちぃちゃんちの「ショコラくん&キャンディくん」

sera*thiさんちの「ティオくん&ティサちゃん&ティダくん」

我が家の「シエル&シロップ」

看板犬のダックスの佐助くん
ちわわのたいがくん、ブリジットちゃん
プードルのプリンセスちゃんetc...です




今日は久々に息子とパパさんも参加
シエルさん、パパに抱かれて幸せ~な笑顔

IMG_0685.jpg

はいっ もういっちょ笑顔写真をドンっ

IMG_0679.jpg

みんな仲良く遊んだり、おやつをもらったり上機嫌でしたよぉ

IMG_07830.jpg


IMG_0701.jpg

キャンディくんはお久しぶり~
ふっかふかの毛並みにうっとり
あどけないお顔は6ヶ月になってもそのまんまなの
ママのティサちゃんにそっくり~♪

IMG_0667.jpg

ティオくん(パパ)&ティダくん(息子)のツーショット
ほとんど動かないでカメラ目線をくれるから写真が撮りやすいんです
ますますパパに似てきたティダくん♪
パパに似て、おっとこまぇ
お洒落なお2人さん、このまま雑誌に載れちゃいそうなんですけど

IMG_0657.jpg

ティサちゃんは、sera*thiさんのお店の新作を試着&撮影会しました
くまさんフードが似合いすぎてかわいいっ(笑)
これまた動かずモデルさんしてくれるんですよね~

IMG_0726.jpg

シロップたんは、ちわわ2ワンのママさんに抱かれて夢見心地~
優しくしてもらってうれしそう

IMG_0739.jpg


IMG_0775.jpg




シエルさんはショコラ王子にラブコールうけまくりで、シエルもうれしそうにおっか
けちゃってなんだか青春な時間を過ごしてましたよ~(笑)

ショコラくんパパさん&ママさんがショコラくんが、シエルにラブコールしすぎだから...
と気をつかっていただいたのだけど。
シエルもけっこう誘っちゃったりもしてたので..気になさらないでくださいね
前回はシロップにラブコールだったのに、今度はシエルにラブコールになっちゃった(笑)

IMG_0661.jpg

IMG_0789.jpg

今日もいっぱいお話して、お茶して、ほんとう楽しかったぁ
アプリボアゼさん、こんな癒しの場所を提供してくれてありがとう
シエルも最初はガウガウすごがったのだけど、ずいぶんみんなと混ざってゆったり
過ごせるようになりました♪
これもオーナーのさおりんのアドバイスのおかげです
よりどころがあるから育犬のことで一人で悩まず、ストレスなくワンコと接することができるような気がします

さ!来年もびしびし通うぞ~


お家に帰った2人はもうぐったり...
シロップも最後のポーズを終え、こたつに倒れこんでました
おつかれさん。
明日は大掃除でもするか~

ってまだ年末掃除終わってないの?(笑)

IMG_0814.jpg


IMG_0813.jpg






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トリミングday
今日もお願いしていたAちゃんが朝10時にもっさりんこな二人を
カットしにきてくれました
今日はAちゃんちのアッシュちゃんもいっしょ♪
黒ひつじちゃんみたいなアッシュちゃん
今日はシエルと仲良く遊んでました~

IMG_0481.jpg

はいまずはシロップたんからスタートです♪
お風呂に入れてスリッカーで乾かした後はこんなに膨張します

IMG_0487.jpg





シロップたん、完成
今回もお耳はカットなしで、お鼻まわりはぽんぽんに仕上げてもらいました
後でお正月用にリボンも付けてもらおうね

IMG_0513.jpg


はいお次はシエルさ~ん
洗ったらマズルが強調されて「ダックスになった~!」ってお兄ちゃんが
横でうるさいのです(笑)
見ててね~、今からほわんほわんになるからね

IMG_0500.jpg









ほらっ可愛くなった

IMG_0551.jpg


お隣さんのくぅたんもちょこっと整えてもらいました~
もうすぐ生後4ヶ月、体重は2.2kgです
すくすく元気に育ってますよぉ~
最近はがるっがるっ言いながら走り回るのがお気に入りみたい♪
お姉ちゃんに囲まれて、くぅたんはうれしくてかけずりまわってました(笑)

IMG_0534.jpg


みなさん、おつかれさ~ん
また来年もぼっさりんこになったら、チョキチョキしてもらおうね
ママが出来たら一番いいんだけど...やっぱり自信がない
来年はもっとママカットの勉強をしなくちゃなぁ~


IMG_0563.jpg


IMG_0574.jpg

3プーへの妄想が膨らむ一枚
ブラックもかわいいなぁ...

IMG_0611.jpg


シロップたんに最後におリボンをつけて完成
普段リボンをつけないから、お正月~って気がします♪
これで新年もきれいなカットで迎えられうれしいなぁ
頼むから二人がじゃれすぎてぐっちゃぐちゃにしないでよぉ(笑)

IMG_0619.jpg


IMG_0637.jpg



年内最後に☆
日曜日もおきまりの『アプリボアゼ
年内最後になるかな~ってことでみんな集まりましたよ

今回はアプリボアゼ初デビューの「ケリーちゃん」もいっしょです
ケリーちゃんは1.1kgのプチプーちゃん
うちの娘と同じ学校の娘さんがいるところのぷーちゃん

よく散歩で近所で出会うので、いつかいっしょにアプリボアゼへ行きましょうね~
っとお誘いしてたのが本日実現しました
娘も今日はお友達が一緒だからごきげんごきげん
ケリーちゃんちの娘さんと、うちの娘はずーっと二人できゃぁきゃぁ遊んでました

IMG_04111.jpg

ワンズみんなもけんかせずに仲良くわいわいがやがや
オーナーさんにいっぱいおやつをふるまっていただきみんな上機嫌

IMG_031912.jpg


IMG_031511.jpg

ティオくん&ティサちゃん夫婦は今日はお揃いのトップスが似合ってるよ~
夫婦でお揃いってステキっ
トリミングしたてだからさらにスペシャルかわいいっ
二人のお子さまのティダくんが可愛いわけだよねぇ~

IMG_03491.jpg

美男子ティダくん

IMG_0337.jpg


シエルさん2回目のヒート中
あまりいつもと変化なく元気に遊んでました♪
今日はあまりガウガウすることなくみんなと仲良くできたね
でも、シエルがおっきい声で「わんっ」って言ったから慌てた
ティダくんが滑ってこけちゃったね....
びっくりさせちゃってごめんね、ティダくん

IMG_0379.jpg

シロップさんも2回目のヒート中
このあどけないお顔ですが性欲ばっちり(笑)
シエルの腰にずーっとのっかって離れなくてみんなぷぷぷーーと失笑してました

IMG_0408.jpg



ケリーちゃんとmomoちゃんはそっくりさん(笑)
まったくママもパパも違うのにお色も雰囲気も似ててmomoちゃんママも
ケリーちゃんママもびっくり
マズルぺったんこのベビーフェイスちゃんです
momoちゃんとケリーちゃんのおっきい画像を並べてみました♪
見比べてくださいね。ほんとそっくりだからっ


IMG_0365.jpg

ケリーちゃん、にまっと笑ってるぅ
可愛いんだから~~
クリスマスが近いということでsera*thiさんがクリスマスの衣装を着せてくれました

IMG_0461.jpg

シエルとシロップもクリスマス衣装をお借りしました
ちょっとトリミングを控えぼっさりんこですがお許しを(笑)
みなさんも良いクリスマスをお過ごしくださいね~

IMG_0450.jpg


sera*thiさんからシエル&シロップにお誕生日プレゼントを以前いただいたものと
昨日いただいたプレゼントです
sera*thiさん、画像をまとめて撮ってしまいごめんなさいね
こんなにたくさん可愛いものばかりでうれしすぎです
いつもありがとうございます...
シエルとシロップへの愛のこもったステキなワンコグッズで
ほんとうにうれしいです

IMG_0465.jpg

ワンコを通してたくさんの出逢いがあり
本当に良い年でした
ブログでもこうやってたくさんの方がコメントを残してくださり、ブログを見てくださり
うれしく思ってます
来年もみなさん仲良くしてくださいね
そして、来年こそはまだお会いしてない方々。絶対お会いしましょう

ってなんか。年内最後のような日記になってしまった(笑)
もう1回は更新したいなぁ~と思ってますので。
まだ本年もよろしくお願いしま~す



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

★クラッシック★
今日もゆずちゃんママから素敵なお洋服が届きましたよ~
何度か打ち合わせをしながらデザインしていって形になったお洋服です
開けてみて「にまにま」やっぱり格段可愛いわぁ~


今回はリバティ+ブラウンでちょっとクラッシックなイメージになりました
シエルにはボーイッシュなパーカー、シロップには清楚系のワンピースにしていた
だきました♪
お花のパールのボタンがアンティーク感をupしてる感じ

IMG_0260.jpg


落ち着いた雰囲気のお洋服で、2人の毛色にもしっくりきてます

IMG_0183.jpg


ぽんぽんの縁取りもガーリーっぽさをさりげなくアピールしてて可愛いっ

IMG_0168.jpg


形はパーカーでボーイッシュだけど生地が甘めな花柄なので、ガーリーっぽさも
アピールできてシエルに似合ってる

IMG_0246.jpg

すみません..なんだか親ばか撮影会になってますね

IMG_0162.jpg

可愛いお洋服を着せると写真いっぱいついつい撮っちゃうんですよね~
夜の撮影は雰囲気があってお気に入りなんです♪

シエル、かな~り撮影に嫌気がさしてきてます(笑)

IMG_0194.jpg


IMG_0216.jpg

IMG_0159.jpg

IMG_0256.jpg

やっぱりゆずちゃんママのセンスは私のハートをわしづかみですっ
これからも何かひらめきがあったらすぐにお伝えしますので、可愛いの
また作ってくださいね

この度もとびっきり素敵なお洋服をありがとうございました


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

極小ちゃ~ん♪
昨日はシエルをお迎えする前に御縁があってお会いしたことのあるブリーダーさん
ちへ遊びに行きました~

昨日は旦那さんの誕生日なのに、かなり私メインなイベントになっちゃった



だって、久しぶりにブリーダーさんとお話したら『極小ちゃんがいっぱいいる
言うではないですか
すぐに月曜日に遊びに行く約束を取り決めてしまった~
思い立ったら吉日な私に付き合ってくれてありがとう。パパさん



さっそくお邪魔して~
まずだっこさせていただいたのが、レッドの女の子
7ヶ月で950gだそう.... ちっちゃくて可愛い~
シロップをお迎えした時と同じおっきさくらいだなぁ~
でも7ヶ月で950gだからこのまま成長止まっちゃいそうなんですけどぉ....

IMG_0109.jpg

赤ちゃんっぽいお顔です
この子の性格...私のハートにぴったんこでした
控えめに甘えてくる姿はたまらなく可愛い~

IMG_0106.jpg



お次もレッドの女の子です
この子も確か7ヶ月くらいだと思います。
体重は1.1kg.... これまた極小ちゃん
この子はかなり控えめな子でした~。
上の子に比べたら自立してる感じです
でもプードルらしい甘え上手さはもっていて、穏やかな子が好きな人
向けかな~

IMG_0114.jpg

IMG_0118.jpg




左はランちゃん(大人です)、この子の赤ちゃんはお顔がすっごく可愛いので
人気だそうです おめめおっきいですよぉ♪

右は8ヶ月、1.1kgのアプリの女の子
飼い主さんが決まってるそうです。長野へ1月にお嫁に行くそうです

IMG_01231.jpg


最後はレッドの男の子です
1.6kgのティーカップくんです
この子も7ヶ月くらいです

IMG_0137.jpg


ほんとちっちゃい子ばかりで幸せな時間を過ごしました~
私ってほんとプードルにはまりすぎかもっ(笑)
プードルといると幸せすぎてテンションupしちゃう
みかんや紅茶などなど...いっぱいお土産もいただいてしまいました
ブリーダーさん、いっぱいいろんなお話しもできて楽しかったです。
ありがとうございました


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

あずきドットぱふ♪
「ゆずちゃんママ」のお洋服に凝ってるわたくし
今度はあずきドットでパフスリーブを作っていただきました
こももちゃん(シエルの姉妹)にお届けした水色ドットと色違い♪
今日届いたのでさっそく試着してみました

IMG_0026.jpg
IMG_0049.jpg

思った通り~
くすんだあずきがかった色合いも可愛いし、ハイネックも今まで着たことなかった
んだけど。お洒落度upでいい感じ~

IMG_0050.jpg

IMG_0031.jpg

こんなお洒落なお洋服をヌイヌイできる、ゆずちゃんママさんうらやましいなぁ
私はアイディアは浮かぶんだけど、お裁縫は全然
わんこのお洋服の本を手にとっては見るものの...どうも私には出来そうもなく断念

IMG_0046.jpg

首のところの『くるみボタン』はお手製だそうで♪
柄が違ったりして可愛いの~

撮影にざんざん付き合った2人はもう飽きちゃったみたい(笑)

IMG_0068.jpg

さ~~、シエル
お洒落して散歩いこっか~

IMG_0074.jpg


IMG_9997.jpg


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

シロップたん1歳
本日、シロップが1歳を迎えました~

まだまだベビタンフェイスのシロップですが、もうヒートも迎えしっかりとした
大人の女に成長いたしております
お顔はこうですが、実は...シエルよりフェロモンを出しているみたいです(笑)
メンズワンコに迫られる日もあるのです

IMG_9248.jpg

シロップの幼少時代
あどけなさいっぱいのお顔です
昔っから、うーっと言ったことがないおとなしい子です
控え目な性格だけど、なつっこい部分もあって人を見るとおっぽフリフリで
甘えます

寂しがりやさん....
ゲージの中で寂しすぎると涙いっぱいに溜めてたりもあるんですよぉ

IMG_5189_20081130232214.jpg

シエルねえちゃんLove
とにかくずーっとそばを離れません。
遊ぶ時も喧嘩するときもずーっとべったり

IMG_9294.jpg

momoちゃんママにお誕生日プレゼントをいただきました
可愛いくまちゃん&マナーポーチ
持ってなかったら助かりますぅそれもラブリ~なピンク

スプレーはブラッシングの際に櫛どおりをなめらかにするエッセンスです
アプリボアゼで販売されてて...前にちょっとつけてブラッシングしてもらったら
なんともいえないいい香りがして気になってたんだ~
まるで私の気持ちを読んでくれてたかのようなプレゼントに感動

IMG_9948.jpg

こちらの可愛いつなぎは...。
momoちゃんのママのお友達『ぺーぽーちゃん』からのいただきものだそうで。
momoちゃんにはおっきかったそうで、シンデレラになるべくサイズがぴったりの
子を探しててシロップに白羽の矢が刺さりました

胸キュンの可愛さっ
試着してみたら、シロップにぴったんこだったんです
『ぺーぽーちゃん』すてきなデザインで気に入りましたありがとうございます。
『momoたんママ』シロップに白羽の矢を立ててくれてありがとぅ
シロップのお誕生日の時だったんで、記念として大事に大事に着させていただき
ますね

IMG_9943.jpg



IMG_9847.jpg


IMG_9851.jpg


IMG_9837.jpg

シロップ、たくさんのお友達に愛されて幸せだね
これからもその天真爛漫さをいかして、いっぱいのお友達に囲まれて
幸せな日々が過ごせますように...

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

Lil Poo

Author:Lil Poo
○CIEL/シエル○
女の子
毛色:レッド
2007年11月12日生まれ
From 栃木県

○SYRUP/シロップ○
女の子
毛色:クリーム
2007年12月1日生まれ
From 広島県


○DIVA/ディーバ○
女の子
毛色:ブリンドル
2009年9月20日生まれ
From 滋賀県

☆我が家の3人娘の年齢☆
script*KT*
ランキングに参加してます♪1日1回ぽちりお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

