ミントグリーン♪
以前に玄関のシューズ棚を作っていただいた方に、
今度はシェルフと傘立てを作ってもらいました

それが今日届いたんです
これまた上出来で感動しました

玄関が前よりバージョンアップしましたよ
もうちょっと雑貨を増やしたいんだけど、とりあえず家にあるもんを
集めてきて飾ってみました。

あ!!!今気付いたんですが。WELCOMEって石を置いたつもりが....。
なんか変に置いてあるっ(笑)

DSCF3492.jpg


ミントグリーン大好きで、ミントグリーン見てるとなんか落ち着くんですよね~

今日はわんこネタでなくてすみません

姫二人(シエルとシロップ)は元気ですよぉ~☆
毎日、激しく遊んでいます(笑)
また近々画像載せますね~



テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

ひさびさの快晴!
雨ばっかりでイヤになりますね~
シエルとシロップも『おうちばっかりで退屈!』オーラが出てます

今日は梅雨なのにめずらしい快晴
コロンちゃんママと出かける約束をしていた日がちょうど晴れで良かった~
ちょっと遠出になるけど例の「お気に入りコース」へ行ってきました

IMG_6703.jpg


この爽やかな景色と海風...。
ママ達もすっごく癒される~~

IMG_6704.jpg


海辺を歩いた後は、芝生の丘をお散歩
シエルもシロップもマッハで走りまくって上機嫌

IMG_6700.jpg


あぁ...ヤバい...。
楽しすぎっつーの
って言ってそうなシエルの笑顔

IMG_6706.jpg


コロンちゃんとマイペースに遊んだりしてるシロップたん

IMG_6708.jpg


帰る途中にブラックぷーちゃんに出会いました
最近白ぷーちゃんをお迎えされたそうで
いろんなぷー話をしました☆
初対面でもぷー友はすぐに打ち解けちゃう不思議な力がありますよね(笑)


あぢぃ~
やっぱ快晴のビーチに長時間滞在は無理です...
暑いし、そろそろアプリボアゼに向かうかぁ~

今日のアプリボアゼのメンバーは

たまちゃん(男の子)10ヶ月
コロンちゃん(女の子)2歳
momoちゃん(女の子)2歳
シエル姐さん(女の子)7ヶ月
シロップたん(女の子)6ヶ月


IMG_6714.jpg


コロンちゃん

IMG_6737.jpg


momoたん&シロップたん

IMG_6722.jpg


たまちゃんは唯一の男の子
ハーレムでしたねぇ☆
お尻くんくん忙しそうでした(笑)

IMG_6769.jpg


たまちゃんのお尻はむっちりんこで可愛いのぉ(笑)

IMG_6766.jpg



そうそう
momoちゃんが6月17日で2歳になりました
試着したブラウンチェックのチュニックワンピがすごく似合ってたので
チョコくんママといっしょにmomoちゃんにプレゼント
momoちゃんが茶系を着たのははじめて見たけど、優しい毛色にマッチしてて可愛いよっ

IMG_67540.jpg


2歳なのに1.5kくらしかないmomoたん
胴の詰まり具合も半端ないっ
シロップもでかく見えます(笑)
momoたんマズルなんてないみたいにぺったんこ
すべてがミニミニサイズなんですぅ

IMG_6771.jpg


今日はシエル姐さん、他の子を脅す?ことなく平和に遊んでました
ママンもアイスコーヒーを飲みながらまったり過ごせたよ
いい子に出来たね♪シエル

IMG_6767.jpg


今日はアプリボアゼのオーナーさんに甘えてみたりしてました
シエルは警戒心が強いので、他の人にはなかなか甘えられないの
だけどオーナーさんとはじゃれたり甘えたり出来て楽しそう

IMG_6775.jpg


IMG_6776.jpg


IMG_6733.jpg



相変わらずこのコースは最高だわっ
また来月も来なきゃ~

アプリボアゼお近くの方は行ってみてください
Apprivoiser~Dog Life Support~
山口県岩国市今津町3-18-31
tel:0827-21-1155
open:11:00~19:30
close:木曜日

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ラブ♪わんこ服
待ちに待ったAMADAI SHOPさんの洋服が届きました~
ここのお洋服はほんとに可愛いんですよ~
胸がキュンキュンなって見てるだけで胸が痛いです(笑)

ゲットするにはかなりの競争率....
でも今回の新作はラッキーなことに3枚買えました~

IMG_6640.jpg


まずはシロップたんの、パジャマを試着~
『かなぁ~りロリロリだわ(爆笑)
ウルウルおめめにママンはノックアウト

IMG_6595.jpg


なんだか曇りの日はうまく写真が撮れません...
しつこく写真撮ったからシロップたん「嫌々顔」

IMG_6608.jpg


このナイトキャップな部分...。ヤバくないですか
ふわっとしててクシュクシュギャザー
私的にはかなりの「ツボ」でした
ぷりちぃすぎっ

IMG_6600.jpg


お次はシエル姐さん
ぎゃは!!! なんだか男の子チックな感じ

私的にはこういう配色大好き~!パンダのフード部分もキュートすぎっ
こういう遊び心いっぱいのお洋服を作ってくださるAMADAI SHOPさん
最高です
これからも争奪戦がんばっちゃいますよ

IMG_6623.jpg


IMG_6625.jpg


実はこういうシンプルなものも好きです
こちらはpetit noirさんのキャミチュニックです。
背中のコサージュがとってもお洒落一目惚れした服です
ぴぴっとくるセンスを感じます

IMG_6654.jpg


こちらもまた試着して写真upしますね~
 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ばとぅん
可愛いベビちゃんの子育て真っ盛りの
『虎太郎くんママ』から廻ってきたバトンです♪

バトンが苦手な私ですが、出来る限り答えてみます
あまり面白みのない回答でごめんなさい

では・・・「バトンルールの説明」

1.次の人は時間を見つけてのupでok
2.嘘、偽りなく答える
3.アンカー禁止
4.回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
5.ルールが守られていなければ罰ゲーム

名前は?
LilPooです。

年齢は?
小学生1年生と2年生のママンです
子供の年齢で私の年齢推測してくださっい

恋人は?
『清木場俊介』
知ってます~前にEXILEいた色の白いほうの人です
涼しげな目にソフトモヒカン、もみあげに胸キュン(バカw)

好きなタイプは?
落ち着きがあって話が出来る人。

嫌いなタイプは?
不潔な人
自己チューな人
↑こんな人...好きな人いないね(笑)

好きなマンガは?
ちびまるこちゃんかな

好きな食べ物は?
たらこスパ、パスタ全般大好き
にぎり寿司、刺身

好きな音楽は?
いろいろ聞きますね~。
洋楽だとR&B、HIPHOP。日本だと清木場俊介、EXILE
ハートで唱うアーティストが好きです

好きな映画、おすすめの映画は?
映画はあんまみないですね~
シックスセンス、恐いけど精神的ぞぞーっと感が好きです

好きなブランドは?
Hollister、American Eagle、ANAP
特にこれといってないので、誰かおすすめ教えてください
服はすごい好きなんですけどね
どこで買ったらいいか分からない(笑)

コレクションは?
アメリカやフランスのアンティーク雑貨
ハンドメイドの家具
ファイヤーキングの食器、アメリカの昔のティン缶など
ミントグリーンのものに過剰に反応します

罰ゲーム
まわしてくださったゆりちさん、ごめんなさいね。
廻せる方がいないので、私でアンカーとします
罰ゲームとして....シエルとシロップの頭に『ちゅっちゅするのを
1日我慢します

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

シエル7ヶ月
シエルが昨日で生後7ヶ月を迎えました

『妹のこもたんと弟のりくくんも7ヶ月おめでとう

産まれた順番できっと妹弟とかになるんだろうけど...。
シエルはなぁんとなく長女っぽいんで、りくくんとこもたんが弟と妹と勝手に呼んで
しまってますが、お兄ちゃんお姉ちゃんかもしれません(笑)

ベビたんの時からブリーダーさんも「シエル姐さん」と呼んでたくらい
肝っ玉の座った女の子でした

最近、シエルのお母さんがパパの組み合わせは違うけど出産したんですよぉ~
女の子2匹×男の子2匹でした
シエルはママ似なので、シエルに似た感じの子がいるのかなぁ...と密かにワクワクなのです


思い出せばシエルが我が家へ来たのは、今年の1月6日
お正月の間中ずっとわくわくそわそわで...。
なんにも手がつかなかったなぁ~~
あと何日たったらシエルを迎えに行けるんだっけ~?って指折り数えてたなぁ

IMG_6563.jpg


そんなシエルも我が家に来て5ヶ月が経ちました
最近はトイレも外すことなく、ゲージの外に出してても安心感があります

今まで何度カーペットを洗ったことか(笑)
ちゃんと脱水できないので(容量越え?)かなぁり水を含んだ状態で二階のベランダま
で持っていかなきゃ行けないので重労働...

カーペットをラグに変えると、して欲しくないでっかいカーペット部分にしちゃうので
カーペットがまるで『使い捨て出来ないトイレシーツ状態』になってました

まだシロップがトイレトレーニング完璧じゃないので、カーペット洗いはまだしなきゃ
いけないけど。。
シエルが卒業してくれたから洗う回数が減ってけっこう楽になったかな

この調子でシエルを見習ってシロップも卒業してくれたらいいんだけど...

IMG_6525.jpg


すみません
写真は先週土曜日のを使いまわしです
最近はすっかり手足も伸びてきて、ブーツカットなんかも楽しめてママはワクワクです
今年の夏はいろいろワンズとお出かけしたいなぁ~


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

家族で海へ♪
昨日はちょっと曇りな天気だったので、ビーチに行ってきました

車の中のシエル
ママがはまってるスイーツネックレスを付けてお出かけでしゅ
今日はあたちがマカロンで、シロップがアイスクリームのチャームでしゅ

IMG_6529.jpg


45分かけてお気に入りの由宇のビーチに到着ぅ~
曇りのほうが長い時間いても暑くないので、快適快適

旦那ははじめてだったんだけど「ココいいねぇ」と気に入ってました。

IMG_6542.jpg


IMG_6546.jpg


子供は先客さんの子供達に混って、ソリを借りたりして芝生の上を何度も滑って遊んでましたよ
シロップとシエルも到着するとすぐにテンションアップです。

IMG_6545.jpg


IMG_6547.jpg


二人ともテンションあっぷあっぷになっちゃって二人いっしょの写真撮れなぁい...
さ。こういう時はパパの餌付けです(笑)
手が見えないように餌付けしてくれたらいいのに思いっきり見えてますが

餌付け(実際にはあげられないけど)してるお菓子は...。
うまい棒のスライスした形のスナック菓子知ってます?
すっごいはまりますよ(笑)
家族全員大好きです

IMG_6549.jpg


IMG_6552.jpg



IMG_6556.jpg


IMG_6560.jpg


IMG_6564.jpg


いやぁ~
海はやっぱいいねぇ♪
心がリフレッシュした感じ
またみんなで来ようね



っと。岩国に来たら必ず『アプリボアゼ』です
ママの大好きな空間
雑貨もオシャレなんですよぉ~。雑貨を何点か注文してみました

IMG_6580.jpg


シエルとシロップも看板犬のアズちゃんと遊んだり、おもちゃと遊んだり。
まったりと遊んでました

IMG_6584.jpg


IMG_6569.jpg


IMG_6568.jpg


パパ&ママと子供達も冷たい飲み物を飲んでまったりと過ごしましたよ~
気さくなオーナーさんと楽しい会話と、お客さんがプードルを連れて来ていたので
プードル祭り♪はぁ....楽しかったぁ....

IMG_6588.jpg


うん☆シエたん。
絶対ぜったいまた来ようね





ネットで買ったスイーツのチャームです
リアルでほんっと可愛い
こんなの自分で作れたらどんなに楽しいだろうなぁ~

IMG_6511.jpg

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

おおぴったり!
オーダーしていた靴を置く棚が届きました~
いろんなものをネットでオーダーできる時代
世の中便利になりましたね~

玄関に毎日散乱している靴にうんざり...
実は左側に折れ戸のおっきいクローゼットタイプの靴収納があるんですが、
よく履く靴はみんな一人あたま2足ずつくらい出っぱなし...

『片付けて~っと言っても数時間後には靴が散乱

なんとかならないものかと以前にも棚なんかを購入させていただいた
オーダーやさんに相談してみました

メールで数回のサイズや色などを打ち合わせ
オーダーなのにかなぁり良心的なお値段も魅力的ですよぉ

みなさん。オーダーメイドは高くないです♪
すっごいおすすめです

あ、、、でも完璧を求める人にはダメかもしれません...。
少々のペイントのむら(わざとシャビーな感じに仕上げてあります)なんかを
気にしない、むしろそれを味だと思える人にはぴったんこです

IMG_6284.jpg


今日のシエルとシロップたんです
私が2Fから降りてくると、階段を降りる足音に速攻反応です
「ママラブぅ~な二人は
私の行動が気になってしょうがないみたいですっ

IMG_6092.jpg


IMG_6093.jpg


ガラス越しの二人....
可愛すぎっ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

スイーツ大好き♪
最近、スイーツアクセサリーにはまってる私

クッキーや、アイスクリーム、チョコなんかのモチーフを見たら
くぅ~かわいいっ」ってなっちゃいます

でもラブリ~な服や持ち物が似合う雰囲気ではない私は付けられないっ(笑)
ワンズに付けてもらうことにしました

ネットで可愛いのをみつけたのでさっそくぽちっとお買い上げ

802.jpg


今日届いたので、さっそく2人に付けてみましたよ

DSCF3490.jpg


実はまだ他にもちょっとゴージャス系スイーツのネックレスとぉ~、
スイーツチャーム(アイスクリーム×2個、マカロン2個)を注文してます

美味しそうだから食べちゃいそう(笑)
なので、お出かけの時だけ付けようね
お2人とも食い意地だけは誰にも負けないので

DSCF3466.jpg


DSCF3471.jpg


DSCF3461.jpg


スイーツ
食べるのも好きだけど、集めるのも好きっ



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

シロップたん6ヶ月
今日でシロップが6ヶ月を迎えました~

DSCF3430.jpg


体にも筋肉がついてきてがっちりとした体になってきました
シエルねえちゃんの持ってるおもちゃが気になってソファーから眺めてる姿です

足のびのびがかわゆいっ


『ママしゃん、ま~だ写真撮ってるでしゅか

DSCF3449.jpg



恒例の体重測定したんだった~
6/1あたちの体重は
1408gでちたぁ~
おっきくなったねと最近みんなに言われましゅ

DSCF3456.jpg


最近、大人っぽい表情もするようになってきました
前は散歩が怖くて歩けなかったんだけど、今はうれしそうに歩くようになりました。

でもおっきいトラックが通ったり、他のわんこが塀から吠えてたりしたらダメです

道のど真ん中にでも立ち止まって『子鹿ちゃん』になってしまいます

DSCF3428.jpg


マイペースで、人見知り&犬見知りなし
でもぉ....なんだかちょっとボケキャラなような...(笑)
つかみどころのない、個性派かもしれません

これからもシエル姐さんと仲良く
すくすく育ってね

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

Lil Poo

Author:Lil Poo
○CIEL/シエル○
女の子
毛色:レッド
2007年11月12日生まれ
From 栃木県

○SYRUP/シロップ○
女の子
毛色:クリーム
2007年12月1日生まれ
From 広島県


○DIVA/ディーバ○
女の子
毛色:ブリンドル
2009年9月20日生まれ
From 滋賀県

☆我が家の3人娘の年齢☆
script*KT*
ランキングに参加してます♪1日1回ぽちりお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

