ふたご☆
子供の行事や、週末に同級生夫婦のお泊まりを控え.....掃除しないと~!と
焦っていますがまだ完了してません....

こんなあんなで日々めっちゃくちゃになってますが、なんとかがんばっています




この忙しさに加え、双子ちゃんの子育てもてんやわんや
シロップもおとなしぃ~と思ってたのもつかのま。
シエルと対当に戦う戦士となってますよ(笑)

リビングは毎日運動会です~

IMG_3712.jpg


シロップは顔にやんちゃな雰囲気が出てきてますよね(笑)
前はあんなにほわ~んとしてたのに

元気なのはうれしいんですけどね

IMG_3727.jpg



シエル、なんだか顔がすっかりおねぇさんになりました。
パピーらしさがなくなってきて、おねぇさんな雰囲気です
あ...でも行動はすっごいお転婆でまだまだ子供たん

IMG_3696.jpg


シロップはお座りのお勉強中
何度か毎日繰り返すようにしています。

IMG_3730.jpg


シエたんは、お座りはお手の物

IMG_3732.jpg


シロップ、あと4日で生後4ヶ月です
体重は1040g....ちっちゃいねぇ
だけどちょっとずつおっきくなってるからゆっくり成長していくタイプかな

IMG_3725.jpg


シエルは生後4ヶ月と2週間
体重は2200g、しっかりとしたいい体つきをしています

たまにガルガルおかっけ過ぎて、シロップを泣かしてるけど。
2人が落ち付いて来たときにきっといいおねえちゃんになってくれる気がして
楽しみなのです

IMG_3701.jpg


ほんとふたごちゃんのようなお二人さん。
喧嘩しながら、追っかけ合いながら元気に過ごしています
すっごい大変だけど、2人で寝そべって遊んでる姿を見ると「至福の喜び
を感じます♪

今日、アメリカにお出かけしてる旦那さんに「わん」が増えたことを告白しました
旦那はすっごいびっくりしてて....。苦笑いでした


でもきっと許してくれるはず

ほんと「思い立ったら吉日」な奥さんですみません....




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

きゃほ~♪
昨日はほんと楽しかった~♪
プードルを通して出逢ったmomoちゃんのママといっしょにいろんなところへ行き
ました

右がティーカップサイズのmomoちゃん
なんと体重1.5キロくらい...。
ほんとちっちゃくて可愛いのぉ~
私、あまりの可愛さに一目ボレしちゃいました(笑)
そのうえ、ママのおひざにじっと出来て落ちつきがあってほんと「おりこうさん」なんですよ~

左はマルチーズのパピーちゃん
生後3ヶ月なのにすっごいミニミニサイズでびっくり

IMG_3601.jpg


看板犬のヨーキー姫ちゃんたち♪
大人しくってお洒落で...可愛いのぉ

IMG_3605.jpg




シエルとシロップは今日はトリミングなので、午前中はチョキチョキ
お迎えまでまでの間、ママ達はmomoちゃんといっしょにワンコOKのジャマイカン料理の
お店へgo~
雰囲気あって、アットホームですっごい過ごしやすくって...最高でした

IMG_3618.jpg



チキンのお味といい....もうさいっこうに美味しかったっす
オーナーさん、「うちは自然と一体ってコンセプトでやってますんで、わんちゃん
全然くつろがせてあげてOKですよ♪」ってなんだかこのセリフかっこいいですよね

IMG_3616.jpg



シエル&シロップもカットが終わってお迎えを済ませ

今度はmomoちゃんママ行きつけの「ドックカフェ」デビュー
なかなかこういう場所がなくって...いつか行ってみたいと思っていただけに感動

ひろ~い空間にわんちゃんを自由にさせておくことが出来て、カウンターでお茶を
楽しむことが出来ます

momoちゃんとシロップでパチリ
もうすぐmomoちゃん2歳なのに、1キロちょっとのシロップとさほど大きさが変わらない....。
momoちゃんほんとちっちゃいのねぇ....

IMG_3626.jpg


みんな喧嘩もせず自由に遊びまわってました

IMG_3634.jpg


シエル、みんなと仲良く出来たよ~

IMG_3644.jpg


カットでお顔まわりもすっきりしましたよ

IMG_3645.jpg


シロップもシエルとおソロカットになりまちた

IMG_3657.jpg


夕方になってきて、あったかいヒーターと湯たんぽをオーナーさんが用意してくれ
ました
シロップがすっごく気に入ってしまい、momoちゃんもいっしょにと思ったのに...
独り占めしてしまってごめんなさいね

IMG_3670.jpg


IMG_3671.jpg


IMG_3677.jpg


いろんなわんこに出逢い、いろんな方の話しを聞けてかなり充実した一日でした
これからも2人の子育てがんばろうって勇気が出てきました。
momoちゃんママ、ありがとう

またいろんな経験をわんこと一緒に出来たらいいな

IMG_3680.jpg


帰りの車の中では2人とも爆睡~
またいっしょにどっか行こうね

IMG_3690.jpg


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

公園だいしゅき♪
最近、「子供の行事」や「好きなアーティスト」のライブへ行ったりと大忙し~

何度かパピーズちゃん達はいいこでお留守番をしててくれたので、
公園に2回行ってきましたよ



写真は撮れてないんだけど、ひっろーい運動場を2ワン連れてだーっと走りまくりました

ママのダイエットにも最高だわ(笑)

IMG_3529.jpg



2人でいたずらしようとしてみたり...
距離が縮まってきたようです

IMG_3527.jpg




シエルのほうはママ命(人見知りバリバリ(笑))、クリームの子のほうは誰にでも甘えたいタイプ(お散歩中も誰にでもいっちゃいます)みたいですね

IMG_3528.jpg





朝、2ワンを同時に遊ばせたりしています。
まだ大きさに差があるので、クリームの子のほうが押されぎみですが前よりは
なじんできたみたい

IMG_3553.jpg


IMG_3555.jpg


IMG_3568.jpg


IMG_3569.jpg



やっと名前も決まりました
今回は娘が名前を付けました

よろちくお願いしま~しゅ

IMG_3588.jpg



あんまり写真が好きじゃないで、撮ると悲しげな顔になっています
あ...でも我が家にはしつこいママカメラマンがいるから少しずつ慣れて行こうね~

強引っ(笑)


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日の二人
今日は何度かシエルとクリームの女の子をいっしょにお部屋に出して遊ばせて
みました

IMG_3482.jpg


シエルのほうが骨格ががっちりしているのと、体育会系フットワークに勝てる
わけもなくクリームの子「きゃぁん」と言いながらテンション下がりぎみ.....

でも時にクリームの子もがっつり仕返しをしに行く姿もあったりと
意外と気は強いみたい


IMG_3501.jpg


IMG_3505.jpg


最近シエルのいたずらや甘噛みが悪化中
片っ端からコタツの上のものをさらって行くのでなにも置けない状態です

とにかく走る走る走りまくるシエルです(笑)
スピードが早くって耳が浮いちゃってますけど~

IMG_2935.jpg


油断してるとカーテン引っ張って遊んでます
今、一番やんちゃがピークかな。人間の1-2歳児のようにいろんなことを
やらかしてくれちゃってます

IMG_2936.jpg


クリームの子、大人しめなのかな
ごろんとしたらそのまま眠っちゃったり、おひざでもずーっとまったりとしています

名前決めてあげないとね

IMG_3494.jpg


IMG_3499.jpg


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

衝撃発表Σ(・艸・*)
やられました
このべびたん顔に~~
分かってはいるけどヤメられない.....衝動買いです....




この子、前から行きつけのペットやさんにいたんだけど、お鼻をストレスですりすりしちゃっ
てお鼻の毛が薄くなってしまってずっとコアラちゃん状態だったんです

でもちょっとずつ産毛が生えてきましたよぉ~
スタッフのおねぇさんに言われ顔を近付けてみたら..。
なんだかびびっときちゃったみたいです

生後3ヶ月半ちょっと、体重は970gくらいです
シエルと半月違いの妹が出来ました

IMG_3439.jpg


色々この子の情報を聞いてみたんですが、私が色々あれやこれや聞くもんだから
スタッフのおねぇさんも完全な答えが出ない...
思い切って「シエルのかかりつけのお医者さんにお迎え前に健康診断させていただいて
よろしいですか?」と聞いたみた

答えはおねぇさんが色々上司にかけあってくれて異例の『OK~
車で連れて行き、先生の診断を受けましたが「異常なし」と太鼓判
いただきました~

お鼻の毛は時と共に良くなるそうです♪

IMG_3448.jpg


シエルとのご対面~
お互いドキドキ顔だったけど、時にCHUっとなったり顔を近付けてみたりおいかけっこ
してみたり楽しそうでした

IMG_3451.jpg


書いてるうちになんだか眠くなってきました...(笑)
衝撃の後は眠気みたいです....(爆)
今日はシエルの予防接種もあったので獣医さんを2往復です
またあらためて日記書きますね♪
あまりの衝動買いにまだ名前も決まってない状態です...

ではおやすみなさい~
お二人とも静かに全然鳴かずに寝てくれています

IMG_3453.jpg


IMG_3454.jpg


IMG_3471.jpg


IMG_3474.jpg


IMG_3475.jpg


IMG_3480.jpg


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

公園デビュー&いい湯だな♪
今日、天気もよかったので数人のお友達と公園に遊びに行きました

シエルもデビューしてみよっか
シエルもいっしょに連れてきました~

すっごい喜んでて、いっぱい走ったりしてかなり活発に動いてました~

キャッチホールを息子としていたらボールを取ろうとシエルも必死
必死な姿がなんか笑えました

でもぉ....硬球なんで噛んで運べないのが残念そう....
次は柔らかいボールを持って行って遊ぼうね

Image186.jpg


公園には2時間くらいいてずーっと走りまわってましたよ。
ほんとイキイキしてて、また連れていってあげようと思いました

Image185.jpg


Image189.jpg


遊んだ後はお風呂で疲れを癒したシエルたん
あったかいの好きみたいで、じーっとうっとり

お風呂中もカメラ目線ありがとう(笑)

IMG_3387.jpg


ドライヤーは大っきらい...
風にガブガブかみついちゃって乾かない~~

やっとこさ乾かしたけど、顔はやっぱりダメなんで
顔はまだ完全に乾いてませんが....。
とりあえず風邪をひかない程度に乾かしました

IMG_3416.jpg


最近顔が大人っぽくなってきたような....。
写真のがさらにおねえさんっぽく見えるような気がします

カットが楽しめそうなくらい毛も伸びてきました~
今月25日カットしてきま~す

IMG_3407.jpg


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

☆4ヶ月目☆
シエル、今日で生後4ヶ月を迎えました
病気や怪我もせずスクスク育ってくれてママはうれしいよ

IMG_3232.jpg


我が家へ来て2ヶ月ちょっと。
来た当初は夜になってもおとなしく寝てくれてたんだけど、最近は
家族が2Fへ上がると「ぎゃんぎゃぁ~ん」となにかされたように叫ぶ
んですよね~。寂しいのかしら

IMG_3211.jpg


悪い事しちゃった時に「ハウスは~?」って言うと立ち止まって
目を見て様子をうかがってます

IMG_3222.jpg

日々知恵がついてくる感じで、表情も豊かになってきましたよ

好きな食べ物は茹で野菜
ドックフードにトッピングするとカツカツ食べちゃいます
あとはボーン型のちっちゃなクッキーがおやつです

IMG_3228.jpg


なんだか毛が「ぼっさぼさ」になってきました
私がお気に入りのぷーちゃんが通ってる美容院を紹介してもらった
ので25日に予約入れちゃいました~

IMG_3230.jpg



初トリミング、乞うご期待です
お楽しみに


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

デビュぅ~♪
明日でシエルも4ヶ月目を迎えます
病院の先生に相談したら、2回目のワクチンが終了したら家のまわりくらいだったら
散歩していいよって言われたのでさっそくちょこっと出てみました

IMG_3166.jpg


いやぁ~
想像以上に歩いてくれたんでびっくり☆
でも楽しそうに歩いてる姿を見たら「成長した我が子」を見ているようで
親心の目で見ちゃいましたよ~

近所の男の子に会ったので、お散歩いっしょにしてもらいました。


IMG_3190.jpg


IMG_3193.jpg


IMG_3188.jpg


だーっと走っちゃってます

IMG_3194.jpg


今後きっと「お散歩Loveになること間違いなしですねっ

IMG_3197.jpg


IMG_3200.jpg


IMG_3204.jpg


ああ~楽しかったぁ  byシエル

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

行くでちゅ♪
今日はおねえちゃんを保育園へ送りに行ってきたよ~

お洋服着てレッツゴGO~~

IMG_3064.jpg


IMG_3071.jpg


保育園にはよく抱っこ散歩で行くのに、今日はわんわんいっぱい
吠えちゃいました

帰りにママ友さんに会ったので、保育園の縁側に放してみました。
ビクビクしながらもくんくんくん....



しばらくすると『ママ抱っこ~』と足もとで熱いまなざし~

『ダメよ~遊んでなさいっ』て言ったらちょこっと歩いたりして、石をぺろんと舐めてみたり、砂をちょこっと口に入れちゃったり。

帰ってきたらちょっとお疲れモード

IMG_3081.jpg


IMG_3095.jpg


と思ったらそうでもなかった

IMG_3100.jpg


手足が伸びてプードルらしい体型になってきましたよ

IMG_3123.jpg


IMG_3145.jpg


IMG_3146.jpg



来週にはワンチン3回目が終了するからもうすぐお散歩できるね

昨日からカラーを数時間付けたりして練習をしています
でもリードは付けてみたら固まってました


昨日はお友達と雑貨やさんめぐりをしました。
主に主婦やお裁縫が得意な方々が個人でお店を開いているショップに行った
んですが、ほんっと可愛いもんばっかりで物欲でクラクラ

げと品がこちらっ

IMG_3149.jpg


1.手作りガーランド
2.グリーンのパッチワーク小物入れ
3.パープルお花の布張りマグネット
4.ぽんぽん付きパッチン留め
5.ピンクの編み花の髪ゴム

どれもハンドメイドです

オーダーも出来るみたいなんでスリッパを注文してきました
家庭で欲しいもんがあったら好きな布で作ってくれるらしいので、家庭用品
で何かまた作ってもらいに行く予定です

私...お裁縫全然ダメなんで出来る人うらやましいです


ランチはパスタ屋さんでランチコースにしてみちゃいました。

DSCF3222.jpg


DSCF3223.jpg


DSCF3225.jpg




美味しそ~ね☆
今度はシエルも連れてってくだしゃいよ

IMG_2929.jpg

初節句☆
今日はシエルの初節句
我が家には娘もいるのでひな祭りを祝いました~
地味ながらケーキを買って食べました♪
ごめん....。犬用は用意してなかったから「ひと舐め」だけね

IMG_3035.jpg


IMG_3036.jpg


今日おみやげにコレ買ってきたから許してね
シエル、最近甘噛がすごいんで歯がかゆそうなので買ってみました。
どうかな~。気に入ってくれるかな

DSCF3212.jpg


お~さっそくカミカミしてるわっ。

DSCF3214.jpg


お気に召したようでヨカッタね、シエル
今回はケーキなくてごめんねぇ

DSCF3215.jpg




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

シエルの成長日記(パート2)
シエルたん、1月6日無事に宇部空港に夜7時10分に到着しました
ANA貨物のところで待っていると、ネットに包まれたキャリーが到着。
何も声が聞こえないしネットがぐるぐる巻きだし.....大丈夫かしらぁ.....

「どうぞ」と差し出されたキャリーをそぉ~っと開けてみたら



シエルたんとの初めての顔合わせ~









きゃぁ~おっぽ振ってるぅ
元気そ~う

速攻ブリーダーさんにして
ブリーダーさんも一安心

と家路につきました。
車の中でシエルはキャリーの中で「くぅ~んくぅ~ん」でした。

お家に帰って、お水とご飯をあげて。
その日は就寝ちょこっと暗くなった時に鳴いたぐらいでほとんど鳴か
なかったね!「おりこうさん」でした

DSCF2434.jpg


その後は元気にわんぱくに育ってくれたね
ご飯もいっぱい食べるし、いっぱい遊ぶしまさに健康優良児ちゃんでした

DSCF2531.jpg


DSCF2704.jpg


DSCF2571.jpg


兄妹で育った時はかなり大人しいベビちゃんだったみたいですが、
今はテンション高っのおてんばちゃんですね(笑)

DSCF2771.jpg


DSCF3062.jpg


IMG_1532.jpg


IMG_22690.jpg


そんなシエルは我が家の太陽です
いっつも走って、遊んでーって元気いっぱいアピールしているシエルを見てると
みんな自然に笑顔になっちゃうんですよね

散歩解禁したら、いっぱい遊ぶぞぉ~~

IMG_2884.jpg


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

シエルの成長日記(パート1)
ずっとずっと書きたかったシエルの生まれて今までの総決算日記

やっと写真の整理が出来たので今日は写真をいっぱいアップします
ブリーダーさんからのお写真もいっぱいお借りしてありがとうございます



シエルたん11/12に誕生☆
生まれた時は106グラムでした

11-15gal1.jpg


兄妹の中では一番毛色が濃かったんだよね
ママは写真でシエルがどれか兄妹の中で探す時は毛色の濃い子を探したよ♪

11-20すもも3


11-26すも


目がくっきり開いてきましたぁ~
ママはすでに可愛さにメロメロ~

12-4すも7


ぬいぐるみとたわむれたり、動くようになってきましたよ~

12-21-2.jpg


ひゃぁ~。。。兄妹どの子もめっちゃぷりちぃ~
みんな飼っちゃいたいくらい可愛いかったよねぇ

12-22-2.jpg


ワクチンも終わり、我が家へ来る日も明日となりました
ブリーダーさんと家族に可愛がってもらってこんなに立派に育ちました
ブリーダーさんにいっぱいいっぱい相談に乗ってもらってママは久々の子育てに胸いっぱい、ドキドキでシエルが来るのを待っていたよ

宇部空港まで預ける時間も合わせると3時間近く。
飛行機大丈夫かなぁ~

1-5-7.jpg


では、次パート2に続きます

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

プロフィール

Lil Poo

Author:Lil Poo
○CIEL/シエル○
女の子
毛色:レッド
2007年11月12日生まれ
From 栃木県

○SYRUP/シロップ○
女の子
毛色:クリーム
2007年12月1日生まれ
From 広島県


○DIVA/ディーバ○
女の子
毛色:ブリンドル
2009年9月20日生まれ
From 滋賀県

☆我が家の3人娘の年齢☆
script*KT*
ランキングに参加してます♪1日1回ぽちりお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

