今日のシエル...φ(ε`*)
今日もすくすくすくすく育ってるシエルです
ゲージ内にいることが退屈なのか、常に出してちょ~だい目線を外しません


こんな切ない目をされると....出しちゃいますね
IMG_2690.jpg



はい出た後は水を得たサカナです。
目つきが変わります(笑)

IMG_2693.jpg


IMG_2653.jpg


IMG_2648.jpg




相変わらず「たまごちゃんだいしゅき」です。
初代赤はカミカミしすぎてきゅっきゅと鳴らなくなりました
二代目ブラックたまごちゃんは行方不明

今は三代目ブラックたまごちゃんです
今度は大事にしてよねぇ~~

IMG_2695.jpg


投げて~ってわたしのとこへ持って来て、投げると全速ダッシュをして追っかけています。

イスにぶつからないかヒヤヒヤするんですが、ちゃんと除けて全速力です(@`ロ´) --==≡≡≡

一通り走りまわったらたまごちゃん「かみかみ...(ー_ーメ)タイムです
走った後は水をいっぱい飲みます





ちょっと遊びまわって落ち付いたかな

IMG_2656.jpg




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

重いっ(笑)
ごぶさたしていました~
なんだか子供の行事やなんかで忙しく....日記が滞ってました

シエルは毎日ほんと元気いっぱいですよ。
食事もスルーする日は一日もなく、いいちゃんもいっぱい出て(笑)
健康そのものです。

IMG_2510.jpg


最近ずっしり重くなってきたシエル
何キロになったんだろ~と体重計の乗せてみてびっくり

1.8キロ超えてました~~
すでにパパわん&ママわんの体重をかる~く越えました(笑)

あ。でも最近ちょっと食事にがっつかなくなり一拍おいてから食べはじめる
ようになりました。
お昼のご飯なんかは残すことも。

あの...「食べ物超Loveのシエルが...。
残すなんて家族もびっくりです

大きさはあまりない割にはお腹パンパンでポンポンです(笑)

IMG_2511.jpg


IMG_2516.jpg


IMG_2519.jpg


IMG_2520.jpg


IMG_2564.jpg


IMG_2535.jpg


シエルは最近、いっちょ前に番犬もしてくれます(笑)

人が玄関に来ると「わんわんっがるぅ~っ
と吠えたりします。


でも逆に知恵がついてきて...「ハウス」と言うと

「え~~ 入りたくないのよねぇ
って顔をして目をそらします



それでも「シエル、ダメよ ハウスよ。ハウス」って言うと。
伏せ姿勢になり上目遣いで....

見逃してくださせぇ~お代官様....的な態度になります

IMG_2574.jpg


今朝、ストーブの前を陣取ってるシエル嬢


IMG_2580.jpg


のんびり~
この週末はと~ってものんびりしていました
日曜日は家族で温泉行って、その後はみんなでこたつでお昼寝してました

あったかくて気持ちいい~ってのんびりしてて気付いたら夕方でした(笑)



では、週末のシエルたんの写真です

おっきいからまだまだ着れないだろうなぁ....と思ってたお洋服を着せてみたら
案外もう着れました


なんだかボクちゃんって感じでちゅね
IMG_2284.jpg


カメラ目線っ
IMG_2286.jpg


IMG_2261.jpg


ピンクも着てみまちた
でも男前な感じねぇ~とママは言いまちゅ。

IMG_2216.jpg


IMG_2198.jpg


こたちゅでまったりが好きなんでちゅ~~

IMG_2183.jpg



ブラックたまごちゃん「ラブ」なんです。
追っかけたり、がじがじしたり。フル稼働です

リビングで遊んでる時は、走りまわったりおもちゃを持って歩いたり
こたつの中にもぐったりしています

IMG_2238.jpg


IMG_2232.jpg


IMG_2241.jpg


おにいちゃんの靴下を拝借中(笑)
IMG_2243.jpg



チクリっ
今日、予防接種を受けに行ってきました

たまたま友人のワンちゃんが診察で獣医さんに行くので、私もシエルに
かかりつけの獣医さんを探しておきたいなぁと思っていたので同行しま
した

友達のわんちゃんの診察が終わった後に、シエルの予防接種の日取りに
ついて相談しました。

先生が予防接種カードを見てくださって、これは2回目をすぐに受けて3回目を
3週間空けて打ったらいいよ

とアドバイスを下さったのでお昼からさっそくシエルを連れて行ってみました。


不安なため、看護婦さんにぴとっ
DSCF3200.jpg



今回も8種混合を打ってもらいました
逃げ腰、プルプルしてスタンバっていたシエル....

DSCF3201.jpg


キャンともキュンとも言わないシエル....。
『あはは あれ打ったの気付いてなかったのかな。』と
先生に言われちゃった(笑)

DSCF3202.jpg


帰りに診察券とプリクラ頂いて帰りました
強かったね☆シエル

あと3週間したらお散歩デビューだね。
あったかくなったら一緒にいっぱいお出かけしようね

DSCF3207.jpg


おぉ~
来た来たぁ~~

「寒がりな私に」ぴったりなアイテム









それは......。








コタツぅ~~
IMG_2124.jpg


今晩はコタツでアイスクリームです
って普通はコタツにミカンかぁ(笑)
でも、あったかい部屋でアイスクリームを食べると最高じゃないですか?





シエルたん、昨日生後3ヶ月を迎えて2つ出来ることが増えました

ひとつは ハウス
数日前からタイミング良く入ってくれていたので、偶然かなぁと思っていた
のですが。
今日、確定しました

「シエル~ハウスよ。ハウス~」って言ったら

「入るでゅか。。。気が進まないでちゅ...」って顔で
数秒わたしを見た後に....。

自分からてくてく入っていきました

IMG_2130.jpg


もうひとつは
ソファーに飛び乗れるようになりました
今までジャンプしまくっても届かなかったのに、ぴょんっと登って
私のひざに来ました

出来ることもどんどん増えて大人になっていくんだね。シエたん

IMG_2136.jpg


でもまだ出来ないこともあって....
ゲージの中では出来るのに、ゲージの外に出すとトイレの場所が確定出来てません
トイレトレーニングはまだまだ根気がいりそうですね


あともうひとつ...。トイレのシートをぐっちゃぐちゃに引っ掻いちゃったり
噛んじゃったりするんですよねぇ
お掃除大変です....。シートに載せる網みたいのが必要かなぁ

☆★☆★祝3ヶ月☆★☆★
今日、シエルたん無事に生後3ヶ月を迎えることができました

IMG_2095.jpg


我が家に来たのは生後55日目(2008年1月6日)だったね
ちっちゃかったシエルは4.5cmくらいの柵やゲージまですり抜けてました(笑)

ほんとこの小ささ「どんだけぇ~」って感じでしたね



今ではお腹がつっかえて通れませんyo


骨格もしっかりしてきたし、ソファーへ飛び上がろうとするジャンプ力はすごい~~
膝に良くないからヤメさなぁ~いと言ってもダメです。
ビヨンビヨン撥ねてますねぇ...
いつかソファーへ飛び乗れる日も近いんだろうな

IMG_2087.jpg


シエルはストーカーでもあります。
特に私にはストーキングしまくりでどこへ行くにも追ってきます
そんなシエルをつかまえても「キョトン」とした顔をしているので...。

可愛さのあまり「でれ~んとなってる私です。
うわぁ~。。。親バカすぎっ(笑)


IMG_2098.jpg


お気に入りのお店やさんで注文していたお洋服が届きました
大人になってから着せる予定なので、まだまだおおきいですが、
とぉ~っても可愛いでデザインにメロメロです

IMG_2070.jpg


撮影日和
今日はとっても快晴


リビングに日差しがいっぱいはいっていたのでまた撮影会しました
シエルたん、毎回撮影に付き合ってくれてありがとうねっ
私的には1枚目のショットがお気に入り

IMG_2028.jpg


Kさん、Mさんイチデジ初心者の私に救いの手を差し伸べてくださって
ありがとうございます

IMG_1982.jpg


IMG_1985.jpg


どんどんやんちゃ娘に成長しております
じゃれたり、たまごちゃんを追っかけたりして遊ぶのが大好き

IMG_2014.jpg


IMG_2011.jpg


最近、植木鉢の葉っぱを盗んで持ち歩いてるシエルたん

IMG_2024.jpg



やばし...。午前中撮影会してたら洗濯干すの忘れちゃってた
行ってきまぁ~~す

ではみなさん。良い連休をお過ごしください

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

練習♪
イチデジ....。難しい~~
説明書読んでもなんだか設定が分からない~

今日もシエルに付き合ってもらって練習してみました

フラッシュをたかないでナチュラルな写真を撮りたいんだけど
ブレるブレる....

いろいろ撮ったので一応今日のシエルの記録ということで写真を並べて
みますね





あと3日で生後3ヶ月
体重も順調に増えていて、今日の朝は1350gくらいでした




今日はこのあいだ道の駅で買った甘い「金時芋」をゆでてあげてみました
気に入ったみたいで、パクパク食べてくれました

IMG_1736.jpg


IMG_1746.jpg


IMG_1825.jpg


IMG_1937.jpg


IMG_1626.jpg



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

難しっ
本日、お待ちかねのイチデジちゃん
届きましたぁ~

まずはメディアが入ってないぃ~~のでヤマダ電器に走り~

レンズを装着して、いろんな設定で写真を撮ってみるけど。

やっぱりコンデジより設定できるボタンがいっぱいあってチンプンカンプン(笑)



連休中に説明書....もうちょっと読んでみます



今日、苦戦して撮った写真を載せてみます~~

今日は曇りで室内が暗かったために、とってもブレやすくて。。。

でも遊んでる姿を撮れたのはなんか嬉しかったです


ママしゃん、タオルにピントがあってましゅよ(笑)
IMG_1518.jpg


ご褒美の餌、欲しくないのかな。戯れてる
IMG_1526.jpg


いえ。もったいぶってるだけぇ~~
最終的にはカリっと食べちゃいましゅ(笑)
IMG_1527.jpg


毛がくりんくりんカールしています。
ブラッシングは苦手でしゅ
IMG_1545.jpg


IMG_1582.jpg


ママしゃん、おすわり上手に出来るでしゅよ
IMG_1615.jpg


重たそうなカメラでしゅね

IMG_1621.jpg


また来週がんばって良い写真撮りますね~
シエルをイチデジもってカメラ小僧のように狙ってる自分の姿

嫌いではありません ぶっ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

買ってしまったぁ...。
やっぱりガマンできず....
買っちゃいました

713363.jpg



子供の運動会なんかも望遠で撮れるしぃ~~
とか。
今のデジカメだときれいな写真が残せないしぃ~とか。
もっともらしい説得を続け(笑)



シエルが来てから欲しいといいはじめたイチデジ。
旦那もほんとは「シエルの為」だってわかってるんだろうけど。
しょうがないなぁ~ってテンションで承諾してくれました
いや....承諾させてしまったカナ(笑)


明日には宅急便で届きます
しばらくはイチデジで撮ったの?ってレベルの写真がここに並ぶと思いますが(笑)
日々楽しく写真を撮っていきたいと思っています


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

アメリカの友達
さっき、カリフォルニアに住んでた時に(以前は転勤族だったので)
仲良くしていたお友達と話しをしました~

カリフォルニア時代はなかなか手に入らない和食を持ち寄って一緒に
食べたり、和食で食べたいのに売ってない時はいっしょにイメージ(笑)
で作ってみたりしてたなぁ

苦労をしながらも日々楽しかったなぁとたくさんの思い出が話してる
うちに鮮やかによみがえってきて...涙さえ出そうになりました。

アメリカと日本という距離も忘れ、笑って笑っていっぱい話しをしました

あの時を苦しみながらもいっしょに乗り越えてきたんだね~。
彼女は今、大学に通いながらパートをしながら男の子をシングルマザーで
育てています。
わたしもがんばれる気がします
今日はいっぱいいっぱい勇気をもらいました。

ありがとう

近いうちに日本に帰ってくるって言ってたからその時はいっしょに飲んで
語り明かそうね~~



シエルちゃんですが、2/12日で生後3ヶ月になります

な。。。なんと1280gになりました。
我が家へ来た時は680gくらいだったような...。
かなりのハイペースで成長しとります(笑)

顔もベビちゃん顔からパピー顔になってきましたよ

DSCF3141.jpg


DSCF3145.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

組み立てがんばったぁ~
今日は娘の机が届いたので、がんばって旦那さんと組み立てました~
ネットで頼んだために、自分で組み立てだからどうかなぁと思ってたけど..。

苦戦したのは、イスかなぁ。イスだけで旦那は40分くらい格闘してたような
机は足を留めるだったので、思ったより楽勝でした

DSCF3136.jpg


最近ネットで買ってばっかりなんだけど、割と「当たり」が多く
お気に入りが増えています♪
洋服も大量買いしちゃったんだけど、どれもgoodでしたぁ

何時でも好きな時に買い物できちゃうってほんと便利ですよね
最近はまってるのはANAPの服です
若い頃はまってたんだけど、その時よりも今はシリーズが増えてて
大人っぽいのや、カジュアルなのも増えてて。とってもお勧めです

はぁ~.... いまだにイチデジ購入を悩んでいますぅ...。
イチデジで撮った画像ってなんだか雰囲気あるっていうか。。
コンデジには映らないものまでニュアンスで伝えるっていうか。。。
わけわかんないこと書いてますが

とにかく欲しいんです(笑)

いつか....。get出来るといいなぁ ほんっと欲しいぃ~~



さて。今日のシエルたんです
寝起きをパチリ♪ちょっとシュールな写真になっちゃいました

DSCF3133.jpg


最近話しかけるとお顔を見て聞いてくれます
DSCF3134.jpg


なんだかお顔が大人っぽくなってきたような
いっぱい食べて、いっぱい遊んで毎日元気いっぱいです。
でも眠い時や、夜は超まったり甘えんぼさん

DSCF3135.jpg


か...可愛い(親バカ全開www)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ariさんからのばとぅん☆
わぁ~ バトン来ちゃいました(笑)
ここのブログでは初めてです
はなの部屋のariさん、がんばってバトンやっちゃいますよ~

1.犬を飼うようになったきっかけは!?(購入方法)

ある日を境に理由は分からないんですが、突然トイプードルが欲しい病
に感染....。寝ても覚めてもプードルのことで頭がいっぱいになっちゃって
時期が過ぎたら熱も冷めるかなぁ~と思っていたら、ますます病状悪化
今に至ります(笑)

購入方法はネットです。
シエルの両親の可愛さに一目ボレお腹にいる時から待って、女の子が
生まれたのでこれまた神様からのプレゼントのような喜びでした

DSCF3112.jpg


2.うちのワンコの変なくせは?
ダイニングテーブルの下に落とし物(食べ物)がないか
確実にチェックしてまわるので、少しの食べこぼしも落とせない。
まるで警察犬のようにかぎまわってます


3.ワンコの名前の由来は?

Ciel=フランス語の空という意味
もともと私はフレンチの雑貨やプロヴァンス地方が大好きなんです。
プードルはフランス原産なので、名前もフランス語にしてみました


4.ご自宅のわんちゃんを芸能人にたとえると誰ですか!?

すいませ~ん。思いつかないですぅ。。
そっくりといえばシエルはすっごいママ似なんです。
さっきシエルのママの写真を見ててそっくりすぎてびっくりしました(笑)
ワンちゃんもママ似、パパ似あるんですね

5.あなたとワンちゃんが似ているなと思う所は?
うれしいからってそんなに態度に出さなくてもいいからぁ..ってところ

DSCF3113.jpg


6.次にバトンを渡す人へのあなたからの質問
あなたのワンちゃんはパパ似?ママ似?

7.バトンをくれた人にあなたからのメッセージ

ariさんへ
いつもはなちゃんの幸せそうな写真に癒されています
これからもお互いのブログで交流できたらいいですね
私はあ久々の子育てなので、アドバイスもお願いするかもし
れません。頼りにさせてもらっていま~す


8.私からバトンを渡したいと思う次の3人は?
すみません...。まだブログをはじめたばっかりで3人お友達
がいません

*Reo&Alice* めぐみさん

*かわいい杏と私の生活日記 杏ママさん

お時間ありましたらバトンの受け取りよろしくお願いします


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Lil Poo

Author:Lil Poo
○CIEL/シエル○
女の子
毛色:レッド
2007年11月12日生まれ
From 栃木県

○SYRUP/シロップ○
女の子
毛色:クリーム
2007年12月1日生まれ
From 広島県


○DIVA/ディーバ○
女の子
毛色:ブリンドル
2009年9月20日生まれ
From 滋賀県

☆我が家の3人娘の年齢☆
script*KT*
ランキングに参加してます♪1日1回ぽちりお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近のコメント
最近の記事
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

