腕の中で...
今日は午前中、シエルをだっこして映画鑑賞をしてたんですが...。

仰向けで抱かれるのが好きみたいなんで、ヘソ天でお腹をヨシヨシしてたら

そのまま眠っちゃってましたぁ

人間のベビたんみたい
スヤスヤ寝てる姿をながめてると...ほんと可愛すぎっ

写真を撮りたかったんですが、うちのコンデジはシャッター音がデカイの
よね...

起こしちゃいけないんで、ずーっとさすってたらずーっ目をつぶって
眠ってましたよ

お洋服また(笑)買いました
部屋着にちょうど良い感じでした

DSCF3055.jpg


DSCF3080.jpg


DSCF3064.jpg


DSCF3059.jpg


DSCF3058.jpg


DSCF3103.jpg


DSCF3100.jpg


DSCF3104.jpg


もうちょっとおおきくなって着る用も購入
袖付きを着てるプードルをみかけるたびに「お洒落~」と
思ってたので、シエルもおおきくなったらチャレンジさせてみたいな

DSCF3088.jpg


あぁ~最近イチデジ欲しい病が悪化してきています
買いたいと思ったら諦めきれない性格....。
治りません


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

試着会♪
お洋服いっぱい頂いたのに、数枚は小さくて入りませんでした
私が想像していた以上に成長してるみたいです

昨日、1.2キロまで計れるはかりに乗せてびっくり

1125グラムになってました
シエルおっきくなったねぇ~


確かに抱くとずしっとするもんなぁ
食い意地もけっこう張ってるので、誤飲に注意しています。
なにかぱくっといっちゃったら、餌でつって交換する癖をつけさせています

まずはイチゴちゃんワンピから~
こちらは今ちょうど良い感じです

DSCF3003.jpg

スカートが女の子らしいyo
DSCF3012.jpg


お座りをしないと、写真がぶれて撮れないために同じようなアングルで
すみません....
DSCF3011.jpg


DSCF3014.jpg


DSCF3004.jpg


次はりんごちゃんケープ
DSCF3015.jpg


どうしたらいいか分からずちょっとキョドりぎみ(笑)
DSCF3016.jpg


スクールガール風わんぴ
こちらは前ボタン+少しおおきめなので長く着れそうです

DSCF3039.jpg


DSCF3046.jpg


DSCF3052.jpg


案外お洋服は嫌いじゃないみたいで、着せても「カミカミ
することなく普通に着て走りまわっています

実は他にも注文しちゃったんです
大半はまだまだ着れないおおきめなんですけどね~。
届くまでワクワク

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お洋服
最初来た時はぶかぶかだったお洋服もちょうど良くなっててびっくり
我が家へ来て今日で24日目
抱いた感もずしっとしてきました
ネットで5kgまで測れるスケールを買ったので、届いたら計ってみよ~っと

かなりの「ご飯だいちゅき」でいっぱい食べてくれます。
1キロ超えたかなぁ~~

DSCF2948.jpg


おねぇちゃんに寄っかかり~~
DSCF2942.jpg


おねぇちゃんのお膝でちゅ
DSCF2972.jpg


ママンのお腹の上で眠くなったでちゅ
DSCF2940.jpg


今日はあいにくの雨....
お洗濯をしている間、走りまわったりおもちゃを追っかけたりしてました。

私が朝は一番に起きるんだけど、どんなに早くてもハウスから出て待ってて
くれるんです~

電気を付けるとゲージ越しに、おはようの挨拶
ゲージから出してあげるとまずは久々の再会で喜びの舞いをしますね(笑)
ペロペロ攻撃に、おっぽプリプリで大騒ぎです


ママがご飯をしている間はパパのお膝でまったりするでちゅ
いっぱいおねぇちゃんがフリースのお布団を貸してくれるでちゅ
DSCF2984.jpg


DSCF2989.jpg


ふわぁ~あったかくて眠気がぁ....
DSCF2994.jpg


どうやら朝の9時くらいから二度寝タ~イムみたいですよ


今日、チワックスちゃんを飼ってらっしゃる広島のYさんからご好意で
お下がりの服をいただきました

とぉ~っても可愛いお洋服でどれから着せようかワクワクしています。
髪留めまでありがとうございました

DSCF2999.jpg


着せた姿はまたブログにて紹介しますね
お楽しみに

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

写真いっぱい撮りました♪
今日も快晴
あったかい日なので、シエルちゃんの撮影会をしてみました。
と言っても普段と変わらない写真ですけどね

娘があやとりに使っていたロープをあげるぅ~って言ってシエルに
渡したら気に入ったみたいで必死で「カミカミ」してました

どんな味がするんですかぁ~
DSCF2922.jpg


すごい必死~(笑)

DSCF2921.jpg


おすましで挽回
DSCF2919.jpg


おすましパート2
DSCF2915.jpg


かぷっ イデデっ~~

DSCF2908.jpg



お兄ちゃんのおひざ

DSCF2902.jpg


こちらもカミカミ攻撃っ

ママのスリッパは噛み心地good

DSCF2897.jpg


シエルぅ~と呼ぶと「ん?なぁにママ?」って顔をします。
DSCF2903.jpg


今日もすこぶる元気なシエルちゃんです

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カバーのお洗濯
シエルちゃんのトイレトレーニングが難航しているので、ブリーダーさんに
相談して、新しい方法で試しています。


DSCF2856.jpg


DSCF2885.jpg


う~ん
なんとなくおちっこの位置が(まだ広範囲だけど)定まってきたかなぁ
と言った感じです。
しかし、まだ十数枚のペットシーツを部屋にひきまくっています
序所に1ヶ所に定まってくれたらいいなぁ~☆ 気長に待ってようっと




ご飯は毎日食べて残すことなく健康優良児ちゃんです
ご飯の前にお座り~というと、必死で急いでお座りする姿がけなげで可愛い(笑)

わたしの噂してるでちゅか
DSCF2860.jpg


今日は天気も良かったので、カーペットの上にひいていたカバーを全部
洗っちゃいました
シエルがちょこっとおもらしとかするので天気のいい日に洗ってやるぅ~
と思ってたんです

すっきりしました~
春までにはトレーニングも終わって全部カバーはずせるかな



シエル、がんばるでちゅ
DSCF2879.jpg


なんだか毛が伸びてきてぼっさ~になってきたなぁ
犬用の小さいバリカンをgetしてこようかな



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

久々の晴れ☆
最近、ずーっと天気も悪く寒かったですね
私は大風邪をひいてしまって、耳に水が入ってる感じがつらかったので病院へ
行ってきました

結果は「中耳炎」でした

ずっと前に鼓膜に穴が空いて(また蘇生するんですけどね)しまったので
今回もそうかなぁ~とびびりながら行ったんですが。

今回はセーフでした
でも耳が悪いんで...聞こえずらく家族と話す時も「ん???」を連発です
志村けんがやる「おばあさん」みたいですよ(笑)


シエルは家族の足でじゃれまくってずーっと付いていったりしています。
これはパパの足
DSCF2828.jpg


最近お座りが出来るようになりましたっ
お手も教えてるんですが、手を出すとじゃれて来てお手を教えられません...。
どうしたらいいんですかね
DSCF2833.jpg


歯がかゆいのかカミカミします。
最近は噛む力もパワーアップしてきていたぁ~い
DSCF2845.jpg


今日は天気もいいから窓越しに日光浴もいいかもね
散歩に行ける日が待ち遠しいね~
DSCF2855.jpg


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

誕生日
      1/22 今日は娘の誕生日です


おねぇたん、お誕生日おめでとでちゅ
DSCF2796.jpg


31アイスクリームで「アイスケーキを頼んでみました
夕方お買い物に行ってから、夕食の準備です

昨日、明日は何が食べたい
好きなもの作ってあげるよ

って娘に聞いてみました~。
答えは.......







「そうめんっ

「じ.....。地味(笑)」

今日の誕生日会にはにゅうめんも並びます

DSCF2788.jpg

今日はシエルちゃん、初リボンです


どうでちゅか

呼んだりすると首を傾ける姿が可愛いです
DSCF2794.jpg


だ..。ダメだわ
最近、動きが活発になってきて写真がピンボケばかり...
フラッシュたくと目がブルーになっちゃうし...。難しいっ
もっときれいに撮ってあげたいな


おねぇちゃん帰ってきたらリボンに気付いてくれるといいでちゅね

DSCF2804.jpg



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

☆ウォーターボトル☆
最近「ぺろぺろカチャカチャ」という音がします
そうです

シエルちゃん、ウォーターボトルでお水が飲めるようになりました。

DSCF2746.jpg


トイレトレーニングも難航してたのですが、今日シートをくんくん臭って
指定の場所でしてくれました

ゲージの中ではほぼ100%完了なんですけどね
外に出してもらっている時は遊ぶほうに集中してしまうようで、今までは
トイレシートにさえ近付かなかったんですよぉ



これからどんどんいろんなことが出来るようになって.....
いろんなことを感じることも出来るようになって....
レディーになっていくんですね

DSCF2742.jpg


DSCF2743.jpg



今日体重を計ったら720グラムでした
少しながら成長してってますよ

ママは今から子供会の巡視です
今日は激寒なので。いっぱい着ていかなきゃぁ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

走るの大好き♪
私、風邪をひいてしまってバテバテです
だけどシエルのすこぶる元気な姿を見てると思わずにんまりしてしまいます
だーっと走ってがるっがるっが定番です(笑)

でも....ママ。鼻が詰まって息が出来ませ~ん



ママちゃん。大丈夫でちゅか
DSCF2733.jpg


鼻しんどそうでちゅね
DSCF2735.jpg



おくちゅり買ってきまちゅか
DSCF2730.jpg



ありがと、シエル。
ママ。大丈夫よん

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

初シャンプー
とっても活発になってきたシエル
写真を撮る時もぶれることが多いです。
いちデジ欲しいなぁ~と思いますねぇ...



DSCF2676.jpg


DSCF2678.jpg


最近ずっと天気が良いので今日はシャンプーしてみました
お湯を少しためてそぉ~とお湯の中へ

ここに入るでちゅか?
DSCF2690.jpg


お顔も洗うでちゅか~DSCF2695.jpg


あぁ~いいお湯だったでちゅ
DSCF2696.jpg


はじめての我が家でのお風呂だったので、どうかなぁ~と思ったけど
いいこしててくれました
ドライヤーも大丈夫でした

ほわんほわんになりまちたよ

DSCF2700.jpg


  おまけ
DSCF2706.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

8日目
シエルちゃん、今日で我が家へ来て8日目になりました

今ではすっかり家族の一員です

DSCF2647.jpg


体調も1度も壊さず元気にしてますよ
カリカリごはんに切り替え、ぽりぽり美味しそうに食べます

DSCF2640.jpg


来た時はおとなし~く、鳴かなかったのですが。

今では吠えてみたり、走りまくってがるっと言ってみたり活発に日々なってきて
います
でもまだまだベビちゃんなので小さな声ですけどね

DSCF2652.jpg


「シエル~」と呼ぶとどんな遠くにいても駆け寄ってくれます

早朝、まだ誰も起きていなくてもおっぽ振って迎えてくれます

DSCF2658.jpg


来た時はあまりおもちゃに興味を示さなかったのですが
今ではたまごちゃんに夢中です
ころんころんするたまごちゃんを追いかけて必死です(笑)

DSCF2670.jpg
DSCF2671.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

祝☆生後60日☆
シエルちゃん今日で「生後60日」を迎えました

     おめでとぉ~~

ありがとでちゅうぅ~~
DSCF2603.jpg


2007年、11月12日。予定日より少し早い誕生だったけど
元気に3べびーず(♂♀♀)で育ってくれました

ブリーダーさんにいっぱい可愛がってもらい、ママわんにいっぱいの愛情と
おっぱいをもらってここまで大きくなりました

最近はガルっとか言ってみたりもちまちゅ
DSCF2604.jpg


ただいまおちっこトレーニング中
いまのところ70%かなぁ。。。ゲージの中では95%くらいなんだけどね

おちっこでましたかぁ~?と出るまで待ってから出すようにしています
でも出ない時はずーっ出ないし...。ママンもがんばりまっす

トイレはここでイイでしゅか
DSCF2611.jpg


シエルはほんっと愛情深い子です
ペロペロ攻撃もよじのぼってしてこようと必死です(笑)

基本的にはほとんど吠えない大人しい子ですが。
すっごぉ~い「甘えたさん」ですね

DSCF2623.jpg


これからも仲良くしようねっ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日も元気でちゅ♪
元気に走りまわってますよ~
ゲージから出すと鉄砲玉のようにぴゅ~っと走っています(笑)

「シエル~と呼ぶとはっと足を止め
これでもか~ってスピードで来てくれます

今日は2階でちょっと遊んできました
毛布が気に入ったようで足を伸ばして「ほふく前進~~

DSCF2591.jpg


最近、食欲もばっちりあげたらぺろっと完食です
ウンPは一日4回くらい出てるけど。出過ぎ?かな(笑)

3日目♪
今日で3日目を迎えました~
親バカblogまっしぐらですが、どうかみなさんお付き合いください

DSCF2556.jpg

昨日、今日のシエルちゃんといえば
元気いっぱい走りまわってますよぉ~
既に私へのストーカーぶり発揮(笑)

シエルちゃんのパパとママ両方とも
「ママン大好きストーカーらしいです。


なのでこれは完全なる血筋ですね
わたしがどこへ行こうともついてきます
はっと気付くといつも足下でお尻プリプリしています

DSCF2552.jpg


「ママンどこいくでちゅか
DSCF2560.jpg


ゲージを閉めてるのに出て来ることがあったり、キッチンのゲートをしていた
のにキッチンの足下にいたり...。
あれぇ?どうやって来たんだろっと思ったら。

DSCF2588.jpg


わずか4-4.5cmくらいの柵幅はシエルちゃん。。
抜け出れちゃうんですね~~
これはママも予想外でした
ほんとシエルちゃんちっちゃいんやなぁ~~

DSCF2582.jpg


娘を保育園に送っていった後にシエルちゃんをひざにのせて遊ぶのが
最近の「むふふです。
お腹を出して足を伸ばして、甘えてくる姿はたまりませんっ
日々、メロメロ度がupしてってどうしましょぉ~~(笑)

U^ェ^U
はぁ....。可愛いすぎ...ます
ブリーダーさんのブログで毎日のように見ていたシエルちゃん。
可愛いのは分かってたけど...。こんなにはまってしまうとは(笑)
すっごい癒されています。

すでに家族にとぉ~っても大切な存在になってくれています


「どうでしゅか?ニット着てみたでちゅ

DSCF2484.jpg


すごく愛情深い子で、目が合うとしっぽをプリプリしてます
おいでと言えば弾丸のように飛んできてくれます
いつもうれしいお顔でペロペロ攻撃しながらすり寄ってきます


もこもこに包まれてるとママみたいで安心しまちゅ

DSCF2536.jpg


ウンピも一日2-3回くらいきれいなのをしています。
ご飯もがんばって食べてますよ
昨日の夜は鳴かずに眠れたようです


「パパもあたちにメロメロなんでちゅよ

DSCF2535.jpg


昨日まではハウスに入らなかったけれど、一度入ったら気に入ったようで
時々ハウスに潜り込んでいます
人が通ると顔をのぞけたりしてゲージから出してもらえないかうかがっています(笑)

DSCF2539.jpg


今日でシエルちゃんが来て2日目♪
まだまだ油断大敵。体調に気をつけながら見守ります

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

到着ぅ~~♪
シエルちゃん、無事にANA便にて到着しました~

貨物の受付で待っていると...。
網の袋にキャリーケースが包まれてて。完全な荷物って感じ
一瞬「だ、大丈夫?」って不安になっちゃいました。
でも係の方が網を外してくれて、シエルちゃんと初のご対面

しっぽをプリプリ振ってうれしそうな顔をしてくれました

良かったぁ。。。元気に到着して
すぐにブリーダーさんに受け取りのメールを入れて家路に着きました

お家に帰ってお顔を明るいところで見たら...。
もぉ。。。可愛い。。。可愛すぎです(笑)
ママ...完全ノックアウトです

DSCF24380.jpg


パパも子供も「可愛い~」を連発

DSCF2435.jpg


シエルも長旅で疲れているだろうから、ご飯と砂糖水をあげておやすみしました
真っ暗になってから10分程度「きゅぅ~んきゅぅ~ん」と鳴いて
どうかなぁ...と心配してたけど。すぐに眠りについたようでした

朝の5時頃に「きゅぅ~ん」少し置いておくと二度寝しちゃったようでした。

朝の7時くらいに「きゅぅ~ん」と鳴きはじめました。
私も起きる時間なのでシエルを抱いて寝室から下のリビングに移動。

ちょっと遊んでご飯を食べて、きれいなうんちもして今はゆっくりしてるみたいです

DSCF2471.jpg


ほんっと懐くっこくて...ちぎれそうなほどしっぽを振って寄ってきてくれる姿は可愛すぎです
想像以上にちっちゃくて、でも元気いっぱいで
家族みんな、シエルを迎えることが出来て幸せいっぱいだよ

我が家へ来てくれてありがとうね。シエル
これからいっぱいの思い出をいっしょに作ろうね

DSCF2452.jpg



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いよいよ~!
ついについに...。明日となりました
今日もフードを買いに行ったり、グルーミンググッズを買ったりして準備
してました

今日も快晴、あったかい日でしたよぉ
 明日も晴れだそう


ベビーのわんちゃんはストレスが大敵
シエルちゃんが環境に慣れるまでいっぱい写真は撮れそうもないので....

  今晩は前もってシエルちゃんを公開します

IMGP0768-1_20071223154634.jpg


ブリーダーさんが撮ってくれる写真や、シエルの日々をつづった日記
わたしにたくさんの元気をくれました
振り返ると毎日が大切で、素敵な時間だったなぁ~と...。
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

縁というものは元々つながってて、たぐり寄せられた時に出逢えるのかなぁ...。
と思ったりしています

こちらは今日のシエルちゃんです。
ブリーダーさんにシャンプーときれいきれいしてもらったそうです
ほんっとに「ぷりちぃに育ってくれてママはうれしいよ

IMGP2382.jpg


明日は家族みんなでお迎えに行くからね~~

IMGP2378.jpg


あさって
いよいよお迎えが「あさって」となりました

今日のこちらの天気は快晴、とっても暖かかったです
シエルちゃんが飛行機でやってくる日も今日みたいな日だといいな~~

今日はゲージを組み立て、ホットカーペットが温かくなるのを確認
ブランケットもひいてみました~♪

DSCF2411.jpg


ママからはじめて離れて泣いちゃうかな。
ペットショップと違って、いきなりママから別れて(それも飛行機に乗って)
我が家へ来るんだもんなぁ...。

心配だけど、見守るしかありませんね
シエルちゃん。
1月6日で生後55日、体重は650~660gだそう♪


明けましておめでとうございます☆
本年もどうぞよろしくお願いいたします

シエルちゃんとの出逢い、ブリーダーさんとの出逢い。

去年の素敵な出逢いにより「楽しい日々」が過ごせそうです

我が家に数年ぶりに「ベビたん」がやってきます

1日1日を指折り数えながら子供達とわくわくしながら待っています



シエルちゃんを通じてお友達になったプードル友達さん

これからもお互い「プードルだいちゅき病」満開でいきましょう(笑)

シエルちゃんが環境に慣れて来たら少しずつお写真掲載してきますので~

お楽しみにっ


プロフィール

Lil Poo

Author:Lil Poo
○CIEL/シエル○
女の子
毛色:レッド
2007年11月12日生まれ
From 栃木県

○SYRUP/シロップ○
女の子
毛色:クリーム
2007年12月1日生まれ
From 広島県


○DIVA/ディーバ○
女の子
毛色:ブリンドル
2009年9月20日生まれ
From 滋賀県

☆我が家の3人娘の年齢☆
script*KT*
ランキングに参加してます♪1日1回ぽちりお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

