last day♪
ついに2007年も最後の1日になっちゃいました

今日は雪が降っているので家族みんなでどこへも出かけず、家でまったりしています

そんな中
「ピンポーン

前からオーダーしていた「わんちゃんゲートが北海道から届きました
デザインした通りのオシャレな出来映えに大満足ぅ~~


DSCF2405.jpg



さっそく組み立ててみました
和室は2連で使うといい感じ~♪

DSCF2406.jpg


散歩はまだまだだけど、以前買ったリードが気に入ってデザイン違いを
getしてしまいました
ゴムのチョーカーもお揃で作ってもらっちゃった

LALAとか欲しいんだけど、シエルのサイズが決定してきたらその時は
ひとつは欲しいな~~♪
だけど...。LALAはとぉっても可愛いのでひとつで済めばいいけど(笑)

DSCF2294.jpg


では、みなさま♪
良いお正月をお迎えくださいね
来年はシエルたん満載のブログになると思います
どうぞ来年もよろしくお願いいたします
わんちゃんゲート♪
シエルちゃんのお迎えにあたってゲートを用意しました
和室とキッチンを区切るために用意したんだけど、どうせならお家に合ったものを
オーダーしてみようということで

以前からサイドテーブルやテレビ台をお願いした家具やさんにお願いしました

イラストレーターでデザインを適当に自分で考えて、お願いしてみたので
完成がどうなることやら....ドキドキわくわくです

わたし、アンティークやシャビーといった家具が大好きなので

クリーム色部分は「シャビーホワイト」→やすりをかけて擦れたようなペイント
してもらうことになっています

茶色い部分は「ナチュラルウッド」です。


この図で下に足部分が付いて自立することができます♪

わんちゃんゲート


以前にこちらから購入したテレビ台
親には「新品なのになんでこんなに塗装がはげてるのぉ?」って
言われますが...。

最初から剥げてたら傷を気にしないでいいので楽なんです(笑)

001.jpg



ふんわりHouse♪
今日、宅急便やさんがピンポ~ン

前にネットで注文したシエルちゃんグッズが届きました

    「おうち
    「ホットカーペット
    「ブランケット


以前のブログで書いた野いちごのカドラーがかなりお気に入りだったんだけど、
お部屋のトーンに合わせてベージュ系でまとめました

DSCF2396.jpg

これで寒い冬もあたたかく乗り切れそう


今日、無事に最初のワクチン接種が済んだそうです♪
健康診断も異常なしのはなまる

「きゃう

予防接種では小さく泣いちゃったそうです。
生まれてはじめての試練がんばったね


予定日
明日は親友の出産予定日

どうかなぁ~生まれるかなぁ。。初産なんで遅れるのかなぁとかさっきから
そわそわします(笑)

女の子が生まれるらしいです
名前は華(はな)ちゃんだそう♪

親友は人間の娘ちゃんを私はワンの娘ちゃんを
お互い子育てに奮闘しそうです

ちなみに我が家の子は...。
     息子    4月12日生まれ
     娘     1月22日生まれ
     シエル   11月12日生まれ

偶然なのか、我が家の子はすべて2がつく日に生まれています
それも1と2で固められてる(笑)

なんだか正月までもうちょっとなのに。
全然年末な雰囲気なっしんぐです
明日から大掃除に気合いいれないと~と毎日思いながら日々過ぎてしまいます
ホカホカ♪
シエルちゃんが来る日は1月6日(日)に決定です

飛行機に乗って来ますよ~
夜の7時ちょっと前に着くことになりそうです

すでに外は暗くなっているだろうから、不安になってシエルちゃん泣いちゃうかもな
家族みんなで迎えに行くからね~。

不安ではちきれそうなシエルたん。
大丈夫だよ~。いっしょにいれば不安もなくなるよ
元気が戻ってきたらいっぱいいっぱい遊ぼうね~~

その日からシエルちゃんは我が家の家族になるんだなぁ~
とってもとっても「大事な記念すべき日」になりそうです。



シエルちゃんがお腹にいる時から見守り続けて...。

ついにお迎えまで「あと11日となりました。

早かったなぁ~~
毎日のようにブリーダーさんがブログでシエルちゃんに会わせてくれて...。
振り返ってみると毎日幸せいっぱいでした
「出逢い&ご縁」に感謝の気持ちでいっぱいです



防寒対策としてペット用のホットカーペットを用意しました
ペットハウスの中に入れてあげる予定です♪

irisplaza_p531221s.jpg
ご飯♪
シエルたんのご飯を買ってきました

DSCF2332.jpg


今はニュートロパピーのドッグフード+粉ミルクを混ぜたものを食べていると
ブリーダーさんから聞いたので、ニュートロのパピー用を用意しました



どうかな~~。気に入って食べてくれるといいけど

最初はブリーダーさんから今食べているご飯を分けてもらえるので、
少しずつ混ぜながら慣らしていこうと思っています

DSCF2319.jpg


いっぱい食べてくれるようになったらラージバックで用意しなきゃな
イブ
今日きゃわゆいメールが来ました

ブリーダーさんがクリスマスのおリボンつけたシエルちゃんの写真を
Merry X'mas
のメッセージと共に送ってくれました

    私にとって特別なクリスマスプレゼントになりました

ブリーダーさんありがとうございました

お迎えまであと2週間♪

ひとつづつ揃うお迎えの品が増える度にワクワクしています





明日朝までに、子供達のプレゼントを枕元に置かなきゃ

サンタさんくるかなぁ~と心待ちにしています

まだ私がPCしている後ろで騒いでて寝てないみたい(笑)

私が寝坊しないように、子供達が起きる前にそぉーっとプレゼントを置く任務が待っています

みなさまも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね
もうすぐクリスマス
あと3日でイブですね
子供のXマスプレゼントはネットで調達済み


まだうちの子はおこちゃまなので「サンタさんの存在」を信じています
子供が見えないところで、ラッピングしなきゃね

25日の朝の顔、どんなかなぁ~♪わくわくします

Image113.jpg

このあいだ基地に行った時の店頭のツリーです。
我が家もこのくらいのサイズのツリーが欲っし~い





シエルたん、今日の画像をさっき見てきました
女の子らしい顔立ちになっててくりんくりんかぁりぃへあ~もすてち
そろそろフードなんかも用意しなきゃね
ブリーダーさんに銘柄を聞いたので、さっそくcheckしてきます。


最近、ペット屋さんめぐりがマイブーム
あんまり同じところへ行くと、買う気がないのがばれてしまうので。
分散していろんなところへおジャマしています(笑)
クリーム色の可愛い男の子をカシャリ

「早くボクのお迎え来ないでちゅかね~~
Image121.jpg


娘が今日、保育園でお絵書きしてきました

シエルちゃんのことを話す時はにっこにこ顔です

DSCF2318_20071221173736.jpg
通知表
今日は息子の通知表を受け取る日

懇談もあったので学校まで行ってきました。
廊下で待ってる間もドキドキ....。

先生とお話しして、学校でどうですか?と聞いてみたけど

学校でも筋金入りの「ご~いんまいうぇい」っぷりらしいです

家でもそうだけど、やっぱり....

うちのコ、家でも自分の興味のあること意外動きません(笑)
まわりの空気読めない子(笑)
でもなぜか憎めないかわいいコなんだよね
そっけない時にはがいじめにしていーこいーこしたりすると反応が面白い



さぁ~♪まいすい~とはにぃのシエルちゃんネタといきますか

シエルたんはしっかり育ってきてますよ
鳴いてるのを聞いたことがないくらい落ち着いてる子らしいです

今日はベッドを見てました。
野いちごシリーズのペット用品、めっちゃかぁいいですね

img55339126.jpg


こういうドームタイプのベットってあなぐらみたいで落ち着くのかしら?
ちょこんと顔を出してはいってたりしたら可愛いな

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

今日も
今日も「プードルちゅきちゅき病(笑)」に侵されています
ペットサイトを見ていたらいろんなお顔のぷーちゃんがいますねぇ~
かわゆぅ~い
見てるだで癒しオーラが出まくりです

ちなみにシエルちゃんはママ似♪
出逢いは今思えば偶然的で、運命的だったなぁ~~
私がママわんに惚れ込んでしまいブリーダーさんにオネガイしてオネガイして
今回、我が家の子に迎えることになったのです

ブリーダーさんの愛情をもってブリーディングされている姿が日々ブログ
やメールで伝わってきます。
ご縁があってほんとうに良かったなぁ、我が子をこの犬舎からお譲りいた
だけるのが本当に幸せだなぁと日々思っています

山口に来るまであと18日
それまでいっぱいママとブリーダーさんに甘えていっぱい可愛がって
もらうんだよ~

早いと思いつつ。。。カラーとリードを用意してみました

DSCF2293.jpg


おまけ

昨日の夕食の和風パスタ

DSCF2296.jpg


我が家の旦那さんは日本人ではないので、和食は大好きだけど感覚が
ちょっと変わってる
ラーメンにチーズ入れたり、みそ汁に七味入れたり(笑)

この和風パスタにパルメザンチーズかけようっと言うので
家族は「え~?
みんなでかけてみたらこれがまた....

美味しゅうございました
今晩更新されますのよ♪
わたしのお気に入りのサイトを今日は紹介します

ここではいつも可愛いトイプーちゃんを紹介していますよ。
今晩、5人のプリンセスちゃんがデビューするそうです
いつもは1~2ワンずつなんだけど、クリスマス前の大量更新みたいです


ここの子達はお迎えがすっごい早い!
なので可愛いコがいたら要checkです

わたしはシエル姫がいるので目の保養で今晩checkしてみまぁ~す

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お部屋改造
今日は年末大掃除第一段としてキッチンをお掃除
IHヒーターまわり、換気扇、網戸......
き。。きちゃない~。ほこりがこびり付いている~
一人黙々と「コシコシ」やってたらストレスマックス
はい 撃沈(笑)
年末までに間に合うようにちびちびやります ←こんな調子で間に合うんかいな(笑)

今日は我が家を紹介します
シエルちゃんが来たら過ごすのは大半リビングになると思います

リビングはウッドフロアーだったので、じゅうたんを敷き詰めました
防寒にもなったみたいで、部屋が暖かく感じますよ
シエルちゃんのゲージを置くのはソファーのお隣です

DSCF23031.jpg


でっかいじゅうたんなかなかなくって探しまわりました~
いっぱい走り回って遊んでね

DSCF2308.jpg


ゲージです
娘がワンになりきって中に入っちゃうので、折り畳んで和室に隠してあります
大人びた5歳なのにこういうとこはおこちゃまなんだからぁ~
娘も息子もシエルちゃんが来るのを日々楽しみに待っていますよ~

DSCF23020.jpg

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

シエル日記
2008年1月6日(予定)に我が家にプードルの女の子がやってきます
名前は「シエル」に決めちゃいました~。

フランス語でCiel=という意味です
空のように寛大で優しい女の子に育って欲しいという想いでつけました

まだママわんが子育てをしてくれてるのですが、すでに親バカぶり炸裂です。
ブリーダーさんのブログが更新されると穴があくほど見つめてしまいます
写真を見るのが今の私のまいぶ~むぅ~~♪心のオアシスでっす

今日は旦那さんとワングッズを見にお店に行ってきました
旦那もすっかりワンが来ることが楽しみみたいで、TVにプードルが映ると「お~い!プードルが出てるよ」と呼んでくれます


今日はペットシーツと水飲み器を買いました
ゲージが木製なので、水飲み器も木目調を購入

DSCF2287.jpg

楽しみすぎるぅ。。。(病気
シエルが我が家へ来るまでは、色々準備物を載せながらブログ書いていきます
我が家へお迎えしたら、育児日記になると思います

テーマ : ブログはじめました
ジャンル : 日記

プロフィール

Lil Poo

Author:Lil Poo
○CIEL/シエル○
女の子
毛色:レッド
2007年11月12日生まれ
From 栃木県

○SYRUP/シロップ○
女の子
毛色:クリーム
2007年12月1日生まれ
From 広島県


○DIVA/ディーバ○
女の子
毛色:ブリンドル
2009年9月20日生まれ
From 滋賀県

☆我が家の3人娘の年齢☆
script*KT*
ランキングに参加してます♪1日1回ぽちりお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

