シエたん明日で5ヶ月
明日でシエルたん、5ヶ月を迎えます

今日の体重測定2350g
すっかり立派なレディーになってきました
毛色は赤みのあるレッド、毛巻きはゆるめでとっても柔らかい毛質なのです

IMG_4216.jpg


いたずらもしますが、ちょっとだけじっとできるようになった?
気がします(笑)

明日はブログの更新が出来ないので、今日いっぱい写真を撮ったのでペタペタします

IMG_4169.jpg


IMG_4202.jpg


おとついお風呂に入ったのでふわんふわんを保っています
私的には、トリミングした直後よりも今くらいの長さが好きです

『おでこヘアー』がくるんくるんしてるのが私のツボです

IMG_4213.jpg


シエルはやっぱりももちゃん似(シエルのママ)だね~
ももちゃんママに似てほんときゅーてぃちゃん♪ 親バカ炸裂
シエルのパパは1.6kの甘いマスクのイケメンくん♪

IMG_4214.jpg


IMG_4215.jpg


最近、実家の父がシエルを狙っています(笑)
今日もしつこく「うちへ養女に来るか~?」と誘惑してました
だめだめぇ。あげないよ~
ママ命のシエルがいなくなったらママさみしいわぁ

IMG_4227.jpg


今日はお揃いのつなぎを着てみました~
ハンドメイドなんだけど、私も着たいくらいかわいいデザインですよね~
セレブ風 ←風ってとこがポイント(笑)

IMG_4274.jpg


IMG_4234.jpg


IMG_4268.jpg


IMG_4228.jpg


IMG_4241.jpg


あらら...せっかうセレブ風なお洋服なのに、はじめちゃいましたよ
シロップも小さいけれど負けてませんよ。
ガウガウやってます

IMG_4296.jpg


IMG_4297.jpg


IMG_4304.jpg


いっつもこんな感じで2人はくっついています

IMG_4319.jpg


ひゃぁ~~楽しかった

IMG_4272.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お迎え
あさってでシエルたん、5ヶ月を迎えます
最近めっきり大人っぽくなってきたシエルたん
でもぉ~中身はやんちゃでちっとも大人になってないシエルたんです(笑)

今の2人のブームは靴下の取り合いっこ
部屋中2人でだだだーーーっとかけずりまわってますよ~
いつも先頭を切ってるのはシエルです!←やっぱりね(笑)

昨日、シロップのベビたん時代の写真をペットショップから頂きました。
耳がちっさ~~
ぴょこっとしたお耳が幼い感じだね
お色は今より濃いかな???

IMG_4166.jpg


シエルはブリーダーさんからお迎えしたので、今でも兄妹の成長の様子を知ることが
出来るので嬉しいです ↓同じ時期のシエル

IMGP9570.jpg


血統書から血縁の子を検索できるサイトがあるそうです
これこれ~☆
さっそくシロップで検索してみました♪
家族を全部入力するのが大変だけど、ちゃんとヒットしましたよ
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/

血統書の名前や登録番号で親戚や兄妹を探せます


検索結果に同じ父親のぷーちゃんがいたいた~
さっそくメールしてみましたが、アドレスが変更になっているみたいで戻って
きちゃった... ううう。。悲しい

私は山口で、シロップの実家は広島だからいつかチャンスがあれば家族に出会って
みたいな~

シエルのブリーダーさんともいつか兄妹親子で会えたらいいねぇ~ってお話ししています
いつかゼッタイに実現させたいなぁと思っています
やっぱり我が子のルーツって気になりますよね

明日はパパしゃんが帰ってきます
宇部空港までお迎えです
IMG_3434.jpg


宇部空港ってヤシの木がいっぱいあって、お隣さんはすっごーい広い芝生の公園だし、
開放的な雰囲気がなんか好きなんです
わんちゃん2人は宇部まで距離があるので、お留守番なのでいいコして待っててね

どうかな~ パパしゃんはシロップとの初めての対面なんだよね

IMG_3432.jpg


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お揃いわんぴ♪
お二人さん、ワンピに初挑戦です
お揃いのお洋服も初めてだね~

なんだか着せられてる~って感じで緊張ぎみのシエルとシロップです
お二人さぁ~ん。表情堅いんですけど(笑)

IMG_4046.jpg


IMG_4053.jpg


最近ちょっと毛が伸びてきて、ふんわりな感じになってきました♪
次こそはお鼻まわりポンポンカットにするぞ~

シエルもシロップもお耳の毛を伸ばしています

IMG_4107.jpg


最近すっかり「おソロ」にはまってるママしゃん。
首輪も2つ買ってきましたよ~

IMG_4122.jpg


どうでちか似合ってましゅか

IMG_4126.jpg


昨日は2人でお風呂に入りまちた
さらに毛がほわんほわんになったでち~

IMG_4131.jpg


実は今日は娘の入学式です~
昼からなんでのんびりしてますが、そろそろ仕度に取りかかるとするか~(笑)
スーツなんで、ちゃちゃっと着るだけです

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

だぶるプリンちゃん♪
シエルたん、すっかり良くなりましたよ
ご飯もちゃんと食べて、きれいなうんPも出るようになりました。
ちゃんと薬飲んでえらかったね

昨日は柴犬の「プリンちゃん」と海へ行ってきましたよ~
まだ寒いので、砂浜をちょこっと走って土手でご飯を食べました
潮風が気持ちよかったよ~

IMG_4010.jpg


IMG_4012.jpg


今日はアプリコットの「プリンちゃん」が遊びに来てくれました
9ヶ月の女の子☆優しい雰囲気のする可愛いコちゃんです♪
優しい性格でおっとりさん。お上品なワンピースもお似合いです

IMG_4023.jpg


ちょっとお写真ぶれぶれですが...。
おめめがとっても可愛いのぉ~

IMG_4024.jpg


シエルとはどうもライバルになっちゃうみたいで、ぎゃんぎゃん喧嘩しちゃいました
でも一瞬かわいい写真が撮れました(笑)

IMG_4016.jpg


お座りするからおやつくださぁ~い

IMG_4018.jpg


IMG_4039.jpg


IMG_4041.jpg


IMG_4042.jpg


今日は雨だったからお外に行けなかったけど、今度はいっしょに公園で走ろうね
プリンちゃん遊びに来てくれてありがと~
またシエルとシロップと遊んでね~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ぽんぽん大丈夫?
シエル、今日は朝から下痢Pと、微熱で病院へ....
いつもの元気いっぱいシエルじゃなくじーっとしてることが多く、シロップが遊ぼーっとちょっかいかけてもうざったいようにそっぽ向いてしまう始末
うんPにもちょっと血が混ざってる....

IMG_3932.jpg


こりゃいか~んと思って、朝急いで仕度して病院に行きました

うんPも調べてもらいましたがウイルス感染とかじゃないので大丈夫とのこと
出血も出口の辺の出血なので下痢や痔には見られる症状なので心配ないとのこと

IMG_3941.jpg


点滴を打ってもらって、我が家へ付いた時にはいつものシエルになってました

あーー良かったぁ..... ママ心配しちゃったよ

IMG_3954.jpg


夜はみんなでまったり
シロップと遊んだりしながら元気そう
ちょっとでも眠いかな?コタツに入って目がとろ~んとしてました。

IMG_3970.jpg


食欲もあるし、遊んだりも出来るし薬を数日飲んでたら良くなってくるかな

いつもの元気いっぱいシエルになるのを待ってるからね

IMG_3980.jpg


IMG_3983.jpg


IMG_3962.jpg


IMG_3990.jpg


IMG_3994.jpg


IMG_3996.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Lil Poo

Author:Lil Poo
○CIEL/シエル○
女の子
毛色:レッド
2007年11月12日生まれ
From 栃木県

○SYRUP/シロップ○
女の子
毛色:クリーム
2007年12月1日生まれ
From 広島県


○DIVA/ディーバ○
女の子
毛色:ブリンドル
2009年9月20日生まれ
From 滋賀県

☆我が家の3人娘の年齢☆
script*KT*
ランキングに参加してます♪1日1回ぽちりお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

