シエルの成長日記(パート2)
シエルたん、1月6日無事に宇部空港に夜7時10分に到着しました
ANA貨物のところで待っていると、ネットに包まれたキャリーが到着。
何も声が聞こえないしネットがぐるぐる巻きだし.....大丈夫かしらぁ.....

「どうぞ」と差し出されたキャリーをそぉ~っと開けてみたら



シエルたんとの初めての顔合わせ~









きゃぁ~おっぽ振ってるぅ
元気そ~う

速攻ブリーダーさんにして
ブリーダーさんも一安心

と家路につきました。
車の中でシエルはキャリーの中で「くぅ~んくぅ~ん」でした。

お家に帰って、お水とご飯をあげて。
その日は就寝ちょこっと暗くなった時に鳴いたぐらいでほとんど鳴か
なかったね!「おりこうさん」でした

DSCF2434.jpg


その後は元気にわんぱくに育ってくれたね
ご飯もいっぱい食べるし、いっぱい遊ぶしまさに健康優良児ちゃんでした

DSCF2531.jpg


DSCF2704.jpg


DSCF2571.jpg


兄妹で育った時はかなり大人しいベビちゃんだったみたいですが、
今はテンション高っのおてんばちゃんですね(笑)

DSCF2771.jpg


DSCF3062.jpg


IMG_1532.jpg


IMG_22690.jpg


そんなシエルは我が家の太陽です
いっつも走って、遊んでーって元気いっぱいアピールしているシエルを見てると
みんな自然に笑顔になっちゃうんですよね

散歩解禁したら、いっぱい遊ぶぞぉ~~

IMG_2884.jpg



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

シエルの成長日記(パート1)
ずっとずっと書きたかったシエルの生まれて今までの総決算日記

やっと写真の整理が出来たので今日は写真をいっぱいアップします
ブリーダーさんからのお写真もいっぱいお借りしてありがとうございます



シエルたん11/12に誕生☆
生まれた時は106グラムでした

11-15gal1.jpg


兄妹の中では一番毛色が濃かったんだよね
ママは写真でシエルがどれか兄妹の中で探す時は毛色の濃い子を探したよ♪

11-20すもも3


11-26すも


目がくっきり開いてきましたぁ~
ママはすでに可愛さにメロメロ~

12-4すも7


ぬいぐるみとたわむれたり、動くようになってきましたよ~

12-21-2.jpg


ひゃぁ~。。。兄妹どの子もめっちゃぷりちぃ~
みんな飼っちゃいたいくらい可愛いかったよねぇ

12-22-2.jpg


ワクチンも終わり、我が家へ来る日も明日となりました
ブリーダーさんと家族に可愛がってもらってこんなに立派に育ちました
ブリーダーさんにいっぱいいっぱい相談に乗ってもらってママは久々の子育てに胸いっぱい、ドキドキでシエルが来るのを待っていたよ

宇部空港まで預ける時間も合わせると3時間近く。
飛行機大丈夫かなぁ~

1-5-7.jpg


では、次パート2に続きます

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

重いっ(笑)
ごぶさたしていました~
なんだか子供の行事やなんかで忙しく....日記が滞ってました

シエルは毎日ほんと元気いっぱいですよ。
食事もスルーする日は一日もなく、いいちゃんもいっぱい出て(笑)
健康そのものです。

IMG_2510.jpg


最近ずっしり重くなってきたシエル
何キロになったんだろ~と体重計の乗せてみてびっくり

1.8キロ超えてました~~
すでにパパわん&ママわんの体重をかる~く越えました(笑)

あ。でも最近ちょっと食事にがっつかなくなり一拍おいてから食べはじめる
ようになりました。
お昼のご飯なんかは残すことも。

あの...「食べ物超Loveのシエルが...。
残すなんて家族もびっくりです

大きさはあまりない割にはお腹パンパンでポンポンです(笑)

IMG_2511.jpg


IMG_2516.jpg


IMG_2519.jpg


IMG_2520.jpg


IMG_2564.jpg


IMG_2535.jpg


シエルは最近、いっちょ前に番犬もしてくれます(笑)

人が玄関に来ると「わんわんっがるぅ~っ
と吠えたりします。


でも逆に知恵がついてきて...「ハウス」と言うと

「え~~ 入りたくないのよねぇ
って顔をして目をそらします



それでも「シエル、ダメよ ハウスよ。ハウス」って言うと。
伏せ姿勢になり上目遣いで....

見逃してくださせぇ~お代官様....的な態度になります

IMG_2574.jpg


今朝、ストーブの前を陣取ってるシエル嬢


IMG_2580.jpg


のんびり~
この週末はと~ってものんびりしていました
日曜日は家族で温泉行って、その後はみんなでこたつでお昼寝してました

あったかくて気持ちいい~ってのんびりしてて気付いたら夕方でした(笑)



では、週末のシエルたんの写真です

おっきいからまだまだ着れないだろうなぁ....と思ってたお洋服を着せてみたら
案外もう着れました


なんだかボクちゃんって感じでちゅね
IMG_2284.jpg


カメラ目線っ
IMG_2286.jpg


IMG_2261.jpg


ピンクも着てみまちた
でも男前な感じねぇ~とママは言いまちゅ。

IMG_2216.jpg


IMG_2198.jpg


こたちゅでまったりが好きなんでちゅ~~

IMG_2183.jpg



ブラックたまごちゃん「ラブ」なんです。
追っかけたり、がじがじしたり。フル稼働です

リビングで遊んでる時は、走りまわったりおもちゃを持って歩いたり
こたつの中にもぐったりしています

IMG_2238.jpg


IMG_2232.jpg


IMG_2241.jpg


おにいちゃんの靴下を拝借中(笑)
IMG_2243.jpg



チクリっ
今日、予防接種を受けに行ってきました

たまたま友人のワンちゃんが診察で獣医さんに行くので、私もシエルに
かかりつけの獣医さんを探しておきたいなぁと思っていたので同行しま
した

友達のわんちゃんの診察が終わった後に、シエルの予防接種の日取りに
ついて相談しました。

先生が予防接種カードを見てくださって、これは2回目をすぐに受けて3回目を
3週間空けて打ったらいいよ

とアドバイスを下さったのでお昼からさっそくシエルを連れて行ってみました。


不安なため、看護婦さんにぴとっ
DSCF3200.jpg



今回も8種混合を打ってもらいました
逃げ腰、プルプルしてスタンバっていたシエル....

DSCF3201.jpg


キャンともキュンとも言わないシエル....。
『あはは あれ打ったの気付いてなかったのかな。』と
先生に言われちゃった(笑)

DSCF3202.jpg


帰りに診察券とプリクラ頂いて帰りました
強かったね☆シエル

あと3週間したらお散歩デビューだね。
あったかくなったら一緒にいっぱいお出かけしようね

DSCF3207.jpg


プロフィール

Lil Poo

Author:Lil Poo
○CIEL/シエル○
女の子
毛色:レッド
2007年11月12日生まれ
From 栃木県

○SYRUP/シロップ○
女の子
毛色:クリーム
2007年12月1日生まれ
From 広島県


○DIVA/ディーバ○
女の子
毛色:ブリンドル
2009年9月20日生まれ
From 滋賀県

☆我が家の3人娘の年齢☆
script*KT*
ランキングに参加してます♪1日1回ぽちりお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

