きれいなったよぉ~♪

今日は2人ともくちゃいくちゃいなってるので午前中から気合い入れて
シャンプーしました

我が家は一気に2人をシャンプーするのが恒例です
かぁちゃんがんばりまっせ

IMG_7258.jpg

2人そろって手と足のブラッシングしながらのドライヤーが大嫌い
みたいで手や足を引っ込めるので大苦戦


足と手をカットしたらもつれることもなくブラッシングが楽になる
んだろうけど....私的には足や手がぼりゅーみぃなほうがゴージャス
な気がして好きなのよね




とりあえず苦戦しながらも2時間ぐらいで2ぷぅとも完了
でも毛が伸びてきてバランスが....取れなくなってきました。
そろそろトリマーAちゃんにメールしなくては

IMG_7272.jpg

IMG_7292.jpg

写真の頭が切れててわかりにくいけど。
シロップ....頭が膨張しすぎてすごいことなってきたわ(笑)






お2人さんも疲れてまったりしはじめました...

IMG_7284.jpg

シエルは冷たい床がお気に入りで、あったかい日は床に寝そべります。
だけどこたつも大好きで顔から潜り込みます
あったかいのが好きなのか、冷たいのが好きなのかよく分かりません(笑)



IMG_7263.jpg

今日はさっぱりしたね~
今月末までにトリミングの予約を入れちゃおう~っと
ついでに私のトリミングの予約も入れなきゃ
来月はまた清木場俊介のライブだしな




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

まったり
ごぶさたしていました
最近、なんだか忙しくてなかなかブログが更新できなかったですが
うちの2ぷぅは元気いっぱいですよ


朝、子供たちが起きてきたらまずはシエルとシロップをゲージから出して
シエルが子供たちにぺろぺろ攻撃です
あまりの激しさ(よけても容赦なく襲ってきます)に子供たちも目が覚め(笑)
朝ご飯までにお着替えです

なんだかアートなシエルの写真が撮れました(笑)
ぺろぺろ攻撃の写真がぶれぶれで撮れませんでした

IMG_6859.jpg

シエルもシロップのようにトップをプチアフロにしようとがんばっていましたが
断念....
耳との境をつけてぽんぽん頭に戻しました
こっちのがなんだかしっくりくる感じがします


IMG_6836.jpg

シロップの頭は成長してぽわんぽわんに膨らんできました

IMG_6827.jpg

シロップはお手というと伏せます(笑)
お手をするのは苦手みたいで、お手をさせようと手をとるとすごい勢いで
引っ込めます

そんなに嫌がらなくても....(笑)

IMG_6831_20091026163911.jpg

最近、時間が経つのが早いなぁ....
もすぐ11月ですよ♪
シエルとシロップの2歳の誕生日ももうすぐだわ~
何か用意してあげなきゃな

IMG_6825.jpg


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

休日の朝
おはよ、シロップたん
寝起きのシロップ。まだ眠そうです

IMG_6554.jpg

起きて来た娘っちとシエルの戦いが始まります。
今日はクッションの争奪戦(笑)

IMG_6567.jpg

シエルはこういう争奪戦系の遊びが大好き
本気モード入ってきましたよ

娘も頑張って応戦中

IMG_6568_20091004105606.jpg

一人まったりしてるシロップ♪
ねぇねのヘルメットの前でポーズしてくれました

これ、娘のお気に入りヘルメットなんだけど
キラキラスタッド+色落ちデニム素材に一目惚れ(ママが(笑))即ゲット
したものです

IMG_6578.jpg

戦ったらお腹が空いたみたいなので、朝ご飯を食べさせました
お腹がいっぱいになったら定位置でまったりしてます

IMG_6586.jpg

シロップも完食
今年の夏はあまり食欲が落ちることなく2ワンともがっつり食べてくれました
シロップも肉付きがよくなってずっしりしてきましたよ

IMG_6583.jpg

今日は今からsera*thiさんとダーさんとうちの家族で岩国にお出かけして
きます♪
ほんとはワンズみんなもいっしょに行きたかったんだけど時間の都合もあ
って今日は断念...

連休にまたいっしょに遊ぼうね


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

秋の花火
夏の終わりに浴衣買っちゃいました♪
今さらなんだけど...来年も着れるからいっか(笑)

3ぷぅママのsera*thiさんにこの間借りて着せてみたら
案外可愛かったので浴衣は初購入

シエルには女の子爛漫な感じのピンク薔薇柄を買ったんだけど...。
シロップ用に買ったこっちのりんごちゃんのが似合ってる気がして
今日はこちらを着せました


レッドの毛色って赤とか黄色とかビビットな色が似合うのねん

IMG_6491.jpg

シロップたんはほんわりカラーのローズ&チェリー柄をチョイス
毛色に合ってていい感じ

トップの毛が伸びてきて目が隠れて怒ったチャンな顔になっちゃった
目の周りのカットを来週しなきゃね

IMG_6454.jpg

お洋服を着る=お出かけと認識してる二人は写真がぶれぶれな
くらい興奮しまくり
なだめながらなんとか1枚♪

IMG_6481.jpg

レースがラブリ~ね「横向きポーズ

IMG_6466.jpg

たまやぁ~
2500発の花火が上がりました

IMG_6545_20091003222835.jpg

実家に帰りに寄って帰りました
シエルとシロップの浴衣姿にジジババが孫のように甘やかしてました
足はテレビを見てるジイジのです(笑)

IMG_6551.jpg

実家のキッチンでくんくん何か美味しいものがないか探してるシロップ。
小さいけれど食いしん坊なんですよ

IMG_6553.jpg

秋の花火もなかなかよかったね♪
涼しい海辺で家族でゆっくり花火が見れました
徒歩で帰れる距離だったので、わんことお散歩しながら帰りました。


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

雨の日は...

夕方、シエルもシロップもお散歩に行きたくてうずうず...
お隣のくぅたんも『わんわん』吠えてお散歩の催促をしてる
のが聞こえると。

どっちらからともなく電話して『散歩行こうやぁ』って誘って
いっしょに散歩するのが日課です

IMG_6364.jpg


最近ずっと天気が崩れ気味...。
夕方、雨があがったのを見計らって行ってるんだけど昼間は雨の時が
多くってお二人さんとも暇そう

でもお散歩の催促するのは決まって夕方だけかな。
ちゃんと時間をわかってるみたいね
朝~昼までこんな二人ともまったり遊んでいます。

IMG_6387.jpg

IMG_6392.jpg

最近、シエルはおもちゃに夢中♪
夏は暑いからやってられなかったのか(笑)おもちゃには興味ナッシングだったのに...。

一通り遊んだらシエルはまったりモードに入ります。
お気に入りは一番ひんやりして気持ちいいのか、テーブルの上
気持ち良さそうね~

IMG_6415.jpg

シロップは足をびよ~んと伸ばして寝そべるのが好きみたい
伸びてる時に、背中をさすると超高速でしっぽを振ります

IMG_6379.jpg

夕方には雨が上がるといいね♪
今日もくぅたん誘ってお散歩行かなきゃねぇ

IMG_6370.jpg


うちの母親は今、お友達とカフェを共同経営してるんだけど♪
カフェと言っても定食屋さんっぽいですが(笑)
焼豚が焼けたよ~って電話かかってきたからラーメン食べに行ってきます

焼いた日の焼豚はラーメンのスープの熱さでとろっとなってめちゃくちゃ美味しいのぉ
帰ったらレポします♪
お近くの方はぜひ足を運んでみてください


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

Lil Poo

Author:Lil Poo
○CIEL/シエル○
女の子
毛色:レッド
2007年11月12日生まれ
From 栃木県

○SYRUP/シロップ○
女の子
毛色:クリーム
2007年12月1日生まれ
From 広島県


○DIVA/ディーバ○
女の子
毛色:ブリンドル
2009年9月20日生まれ
From 滋賀県

☆我が家の3人娘の年齢☆
script*KT*
ランキングに参加してます♪1日1回ぽちりお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

