おうちDEかっと
今日はトリマーのお友達が来て「おうちカット」してもらいました。
出来上がりはこんな感じ~


お友達と「あ~でもないこ~でもない」と練りながら作ったスタイルです
いつもは完成した状態で帰ってくるけれど、今日は横から口を挟めたので(Aちゃん横で
うるさくてごめんね(笑))ほんと楽しかった

シエルはお気に入りのお耳短めカットです
耳をカットするようになってお顔が若返りました(笑)

IMG_9130.jpg

IMG_9089.jpg



シロップはお耳の毛のカールを強調したいとのことで、お耳を伸ばすことにしました
できれば耳付きを高くしてって、両サイドにふわーっと耳の毛がふくらんでくれたらいいな

お顔はシエルと同じ、鼻まわり「ぽんぽん」スタイルです

IMG_9105.jpg

IMG_9117.jpg




ちなみにこれがBeforeです
スリッカーでブラッシングしながら毛を乾かしたらこんなになりました!
意外に毛って伸びてるんだ
チリチリになってたら伸びてる感覚がなくって。。。ここまで伸びてるとは

トリマーAちゃんに、スリッカーを使ってふっかふかに乾かす方法と、もつれの取り方をご伝授いただきました
今度からおうちでお風呂入った時はふっかふかに乾かすぞ~


IMG_9071.jpg

IMG_9068.jpg

横はこんな感じ~!
おでこの出具合がgoodです

IMG_9087.jpg


IMG_9091.jpg



シロップも今回はエレガント系に仕上がりました

IMG_9157.jpg

IMG_9152.jpg





おまけ....
私がちょっとお庭に出るといつも見守っててくれてる二人
通行人は「あ!置物のぬいぐるみかと思うたわ~」と言います

2人の熱い視線が痛くすぐったいのです

IMG_9166.jpg


IMG_9160.jpg



IMG_9114.jpg

今日はお疲れさんでした
オバマ候補に決まって、ハッピーな我が家です

旦那も昨日の夜からひーひーきゃーきゃーうるさかったんで(笑)
無事に決まってよかったです







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ぷりぷりしすたぁ~ず♪
シエルのブリーダーさんより
ぜひおソロのお洋服の写真を合成して~ってことだったので
さっそく合成してみましたぁ

こももちゃんは、シエルと同じパパ×ママから産まれた姉妹です


2wan.jpg


どうでしょうか?
こもたんママさん、ご満足いただけましたでしょうか

かわいいぃお二人さん
いつかおソロの服着て、合成でなく並んでお写真撮れたらいいね

はぁ...それにしてもこもたんの小顔ぶり...
きゅぅーてぃなフェイス
たまりませんなぁ

実は目が開いた瞬間に「こもたんが欲し~い」とお願いしたん
だけどブリーダーさん、やっぱりお目が高い
譲ってはもらえませんでした(笑)

でもシエルに決めてから、ブリーダーさんから毎日いーっぱいの写真をブログで
見せていただいて
すっかりシエルの魅力に落ちてしまいました
もぉ~毎日愛情をいっぱい私にそそいでくれるママ命の可愛い子なんですぅ
べったりんこの甘えん坊さんです
でも警戒心が強いので、シエル姐さん。。外では怖いですけどね(笑)



こうやってみるとどうなんでしょぉ?
似てるところもあるのかなぁ?





シエルにはりく君という男の兄弟もいるんですが、パピー時代はりく君とそっくり
だったので今でも似てるのかなぁ~

りく君ママ見てたらお写真欲しいですぅ
3ワンでまた合成写真をつくりたいな



2wan2.jpg

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

お揃い♪
姉妹のこももちゃんと同じお洋服を以前に買っておいたんだけど、
ちょうど暑い時期と重なり着てなかったんだよね~。
今日は、寒かったのでシエルに着せてみました

IMG_8792.jpg

ぎゃっは~....シエル毛がのび放題でかなりもっさ~い(笑)

IMG_8787.jpg

お洋服は、AMADAIさんのです
今回...がんばってカートに入れたのだけど。。
チェックアウトの途中でカートが閉まってしまいました
もっと急いでチェックアウトすれば良かったぁ.....

IMG_8797.jpg

IMG_8800.jpg

IMG_8844.jpg

シロップたんもAMADAIさんのパジャマを着せてみました
ロリロリな感じで可愛いっしょぉ~

IMG_8795.jpg

IMG_8827.jpg

大好きなSnugleのファーファの生地のお洋服です
くまたんが可愛い~

IMG_8867.jpg




お待ちかねの、お隣さんのクリームくんは

今日も元気でした~
がるっがる言ったりしながら走り回っててちょとずつやんちゃぶり発揮です
元気そうで、ご飯も毎度完食だそう

IMG_8776.jpg

お名前は『クゥたん」に決定だそうです



お隣の旦那さんはGT-Rが愛車♪
車Loveな旦那さんは『GT』という名前にしたかったみたいなん
だけど。奥さんソッコー却下したそう(笑)
すでに家族で親バカしてるみたいですよ

IMG_8769.jpg

IMG_8774.jpg

IMG_8786.jpg

9/8生まれ、720gくらいでまだまだちっちゃいクゥたんです


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

クリームくん!
今日、お隣さん(シエルとシロップをすっごく可愛がってくれるので)
をお誘いして.....パピーちゃんを見にお出かけ

近所のサンリブで開催された、犬&猫の「即売会」ってのに行ってみました

最初は一人で見に行こうかなぁ~と思ってたんだけど。
一人で「うおぉ~...可愛いぃ~とかおっきい声で言えないので、いっしょ
に行ってくれる人がいてくれてよかったぁ....(笑)



うわぁ~すっごい人....

近所の奥さんと細かく1ゲージずつ見ながら....時間をかけてまわりました。

たくさんのパピーちゃんを見れて倒れそうなほどの幸せ.....
パピーちゃんごぶさたな私は興奮マックスです(笑)


はっと気付いたら昼をとっくに過ぎてたので、とりあえずランチへ行くことに








っと。。ランチ中に話しててびっくりだったんですが
なんとお隣の奥さん。密かに心に決めてたみたいで!
ランチ後に「サンリブに戻ってくれないかな...だなんて!!!!
うっわ~~
奥さん、ほんとにいいんすか?

さっき抱かせてもらったクリームのぼくちゃんに一目惚れしたみたいです
生後1ヶ月半、ほんとちっちゃいくて可愛い~~~

で。お迎えしたのはこの子です
男の子、ちょっぴり甘めのイケメンくんです

Image274.jpg




兄弟くんがいっしょのケースに入ってたから。。
別れるのが寂しかったな
近いうちに売れちゃったらもう会えないから記念に兄弟写真をぱちり

200810231506000.jpg

お隣さんなので、毎日のようにこのボクちゃんに会えます
はぁ...私までメロメロになってます

今日は自分が衝動買いしたような気分です
っというのも。
かなぁ~り熱くプードルの良さを語っちゃったから(笑)
私が誘ったようなもんかもしれないから、旦那さんに怒られちゃうんじゃな
いかとヒヤヒヤ

でも旦那さんも「可愛いじゃん」と言ってくれたようで一安心
でした。。。

明日もお隣さんへ見にいこうーっと
名前が決まったらまたお知らせします♪
近々、イチデジも持ち込んで撮影してきます(笑)


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

Lil Poo

Author:Lil Poo
○CIEL/シエル○
女の子
毛色:レッド
2007年11月12日生まれ
From 栃木県

○SYRUP/シロップ○
女の子
毛色:クリーム
2007年12月1日生まれ
From 広島県


○DIVA/ディーバ○
女の子
毛色:ブリンドル
2009年9月20日生まれ
From 滋賀県

☆我が家の3人娘の年齢☆
script*KT*
ランキングに参加してます♪1日1回ぽちりお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

