ドックラン&川遊び♪

昨日は子供たちと『鹿野の川へ泳ぎに行こう~』って盛り上がり
途中にドックランへ寄って行くことに決定 鹿野SA(上り)
ドックランが設置してあって高速道路を利用しない人もウェルカムゲートから
入れるようになっています。



ウェルカムゲートの入り口はこんな感じ
私の住む周南市からは車で30分
意外と近かった(笑)

IMG_4997.jpg

お盆の帰省シーズンでもあって大型犬や、いろんなわんちゃんが休憩して
いましたよ

写真には映ってないけれど、この撮影をした後続々とゴールデンやボーダーコリー
などなど来ていました
芝生にちゃんと柵で囲ってあるのでリードを外しても安心です

IMG_4998.jpg

お友達になった『ベッキーちゃん』
レッドの1歳の女の子
兵庫県から家族と旅行中だそうです

IMG_5011.jpg

シエルと追いかけごっこをしていましたよ
2ワンとも全速力で早い早い(笑)
ストレス発散できたかな

IMG_5027.jpg

シエル....がうがう言いながら追っかけないで(笑)
コーギーの男の子も混ざっていっしょに走りまくってました

IMG_5005_20090815091259.jpg

シエル姐さん。満足の笑顔ですな

IMG_5015.jpg

シロップはうさぎのように軽やかにぴょんぴょん走りまわってました

IMG_5033_20090815091422.jpg

ここには水の飲み場やわんちゃん専用のゴミ捨て場もあるのでとっても過ごしやすい
です
高速道路のサービスエリアだから県外のわんこ好きな方々とお話したり出来るのも
楽しいですよ

IMG_5036.jpg




さぁ
お次は『せせらぎパーク』へレッツGO

IMG_5048.jpg

川だから日焼けがガンガンでないのでママには助かるわ(笑)
いっぱいの人が泳ぎに来ていましたよ
でもせせらぎパークは広いからゆったりスペースで遊べて子供も大満足


シエルとシロップもそぉっと足からつけてみました。
大人は私一人だったので撮影が難しかったんだけど...シエルが一瞬泳ぎました
でも川の流れに流されびっくりしたのか、、、私が救出してからは泳がなくなっちゃった

IMG_5047.jpg

IMG_5046.jpg

川の水は美味しいのかなぁ。飲んじゃってました(笑)

IMG_5063_20090815091422.jpg

微妙な表情のお二人....
そんな上がりたそうな顔しなくっても(笑)
ま...これから水場に連れていって慣れてこうね

IMG_5072.jpg


冷たいお水が気持ち良かったね

IMG_5070.jpg

お友達になったブラック2歳女の子の『ぷぅちゃん』
大人しくってママにべったりなの
聞いたらやっぱりくぅちゃんも泳ぎは苦手だそう


プードルって泳ぎは得意なのかな....
みなさんちのぷぅちゃんはどうですかぁ

IMG_5075.jpg


スペシャルゲスト♪
昨日はドックカフェ『アプリボアゼ』にまたまたお邪魔しました
なんといっても今日は楽しみにしていた日....




なんと


momoちゃんの異母兄弟のムムくんが里帰りしていました~
ムムくんのことはmomoちゃんママにずっと聞いていたし、生ムムくんに会えるの
をどんなに楽しみにしていたことか

IMG_4890.jpg

ムムくん、さすがの血筋!
ぜんまいじかけのようなちょこまかした動きはmomoたんといっしょ
小さい体で走りまわる姿はほんと可愛いっ

ムムくんは血は繋がってるけれど最愛の妻のようにmomoたんにべったりなの
momoたんがいないとキュンキュン鳴いて探しまわってました

IMG_4924.jpg

今日カット直後のmomoたん
ゴージャス感満載なお姿
そりゃ~ムムたんも放っとかないっしょ(笑)

IMG_4879.jpg

去勢後、男の子フェロモンを全然ふりまかなくなったショコラくん
ゆっくりたたずむ姿は王子さまみたい
シエルにもアタックしなくなって...シエル姐さん寂しいのかショコラくんに逆
ナンしてました(笑)

IMG_4889.jpg

1歳過ぎてもスーパーべびーふぇいすのキャンディー王子
このうるっとした瞳に私...いつもノックアウトされますわ

IMG_4885.jpg

我が家のお二人さん
大好きなAMADAIさんのお洋服です
わたくし、ポンポン命なんですぅ(笑)

IMG_4981.jpg

シロップみんなのお膝にだっこしてもらってます(笑)
左上はmomoたんママ、右上はショコラ&キャンディーくんママです
よく見ると...キャンディーくんを差し置いて抱っこされてます
キャンディーくん...ごめんよぉ

IMG_4933.jpg

ムムくんママに抱っこしてもらいました~
ムムくん、momoたん、シロップのスリーショットです

IMG_4915_20090813105408.jpg

ここぞと競ってみんな参戦する『オヤツた~いむです。
みんな必死も必死(笑)
もらえるのを熱いまなざしを送って待ち続けます
オーナーのさおちゃんもみんなにオヤツを配るのに大忙し

IMG_4974.jpg

オヤツた~いむがひと段落したらまたみんなまったりしはじめます
カバンが大好きなキャンディーくん
お顔を出してきょとんとしてる姿に萌えました

IMG_4978.jpg


004.jpg

おまけ
助さん(キャンディー&ショコラくんパパ)が撮ってくれたお気に入りの
写真
私とのスリーショットは自分では撮れないので(笑)あたりまえだけど。
いつも助さん、ちぃちゃんすてきな写真を撮っていただいてありがとうございます




さっぱり~♪
昨日、トリマーのAちゃんが予定通り来てくれました
おみやげに「ますずし」と「チョコバナナクッキー」いただいちゃいました
ありがとうね~Aちゃん

今回もパピパピカット(お耳短め)をする予定だったんだけど、急きょ私
の心変わりでお耳高めにチャレンジしてみました
耳は短く~と思ってたんだけど、耳位置をあげると意外に長いのも女の子らしく
っていい感じ

Aちゃん「シエルが女らしくなっとるわぁ..(笑)」と苦笑しながらチョキチョキ




















こんな感じに仕上がりましたのよぉ~ん
まだ伸びきってなかったので、完成じゃないけれど意外とお耳っぽくできて
大満足
なんか妙にお姉さんっぽくなってシエルじゃないみたい(笑)

IMG_2007.jpg


シロップは、お耳の濃いめカラーをキープするためにお耳の長さはそのままに
ぱぴぱぴフェイスがさらにあどけなくなった感じです

IMG_1997.jpg


今日はブラッシングをさぼっていたせいでトリミングに時間かかっちゃった
きれいにもつれをほどいてもらってふわんふわんになったよ

シエルは今日は割とじっとしててくれていい子でした

IMG_1947.jpg


IMG_1948.jpg


耳を作った瞬間...
あれ?これ意外に良くない?(2人会話w)
なんか...別犬。お耳は長いほうが、女の子らしくていいねぇ(笑)

IMG_1944.jpg


うわっ誰
って感じなキューティーちゃんな仕上がりになりました

IMG_1975.jpg

シロップもきれきれなったよぉ~

IMG_1966.jpg

お耳がふわふわんでエレガント系
毛色によって、雰囲気がいろいろ変わるもんだね~

IMG_1949.jpg


終わったら2人でストレス発散
ガウガウ家中をおもちゃを奪い合いながら走りまわってましたよ

トリミングごくろうさん
きっと疲れて早く寝れるね~


IMG_1992.jpg



冬用♪
お気に入りの雑貨やさんで、あったかそうなクッションをみつけたので2つget
くるんとした巻き毛が可愛いふわふわクッションですぅ
寒い日はだっこしてみたり、背中に当てたりして楽しもうと思ってま~す

が.... お家に持って帰って、ころんと2つ置いたら!
速攻、二人に奪われてしまいました

これあたちたちのでしょぉ~?って顔ですよね

IMG_8607.jpg

さっそくくわえてどっかに持ってこーとしてるし。
振り回そうとしてるし...。
よだれもついちゃってますよ...

IMG_8612.jpg

お礼まで言われちゃしょうがない
もぉ.....。2人にあげるよぉ.....。
2人に甘いパパにまた買ってもらおう~っと

IMG_8598.jpg

すっかりまったり気持ち良さそう
ワンコって人間と同じでふわっふわなものが好きですよね

IMG_8600.jpg

IMG_8606.jpg

そうそう。
最近、シロップお腹が弱くなってて食欲も落ちてたので心配してたんです
夏も体重が落ちちゃってどうかなぁ。。。と思ってけど。
数日前から、食欲が戻ってきました

はぁ....よかったぁ
もモリモリです♪
体重も抱えた感じずしっとしてきました

IMG_8380.jpg


シエルもここ最近めきめき太ってきちゃいました
シエルは胴回りが3cmくらい増えましたよ


シエルはむっちむちの筋肉質な感じです
骨格がしっかりしたコですね~
5人中5人が「男の子?」と言うのはなぜぇ~
男っぽいお顔なのかな


★シロップたん7ヶ月★
シロップたんが7ヶ月を迎えました~

7ヶ月になった今でもベビーフェイスは健在
毛が伸びてモコモコになってるせいか、逆にベビたんっぽくなった
感じです

恒例の体重測定は.....



1550gです
月に80~100gおっきくなってるみたいです。
まだ完全に成長は止まってないので、どのくらいまで成長するかな

DSCF3501.jpg


キャハ
笑ってるのかな。キラキラ笑顔

DSCF3495.jpg

ママ~
写真撮ってるでしゅか

DSCF3494.jpg


『シロップはねえたんが大好きなんでしゅ
いっつも喧嘩では負けるけど、ねえたんを見ると突撃してましゅ
ねえたんのいるお家に来れてあたちは幸せでしゅ


DSCF3510.jpg


あ...。でもシロップはおやつをいつも横取りされてるからほんとにそう言ってるかは微妙かな(笑)
仲がいいんだか。悪いんだか分からない二人です
でも...。喧嘩してもいつも寄り添ってるからお互い必要な存在なんだろうなぁ...

DSCF3509.jpg


ボス「シエル姐さん」参上
ぷっ(笑)顔に出てますね。
めっちゃ気が強いのが....

DSCF3522.jpg


プロフィール

Lil Poo

Author:Lil Poo
○CIEL/シエル○
女の子
毛色:レッド
2007年11月12日生まれ
From 栃木県

○SYRUP/シロップ○
女の子
毛色:クリーム
2007年12月1日生まれ
From 広島県


○DIVA/ディーバ○
女の子
毛色:ブリンドル
2009年9月20日生まれ
From 滋賀県

☆我が家の3人娘の年齢☆
script*KT*
ランキングに参加してます♪1日1回ぽちりお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

